[ 1424 ]  ボクの秘密基地

 
小さい頃、ようやりましたなぁ。

木の上に部屋とか作りたいけど、そんな危なっかしいことようやらんし、
能力もないし、で、

雑木林の中に草で屋根とか壁とか作ったり。

誰も住んでない古い家の押入れを基地に見立てたり。


自分の部屋の机の下にもぐりこんだり・・・・・は基地ではないか・・・すねたときか・・・







で、この歳で作るかぁ!


オフクロん家の廊下を仕切ってぇ、

   1612kichi2.jpg



納戸にこたつを入れてぇ、(狭!)

   1612kichi3.jpg



昨日紹介?したストーブ ヒーター も早速入れてぇ。

   1612kichi4.jpg



広さ3畳ぐらいのワタシの基地ができあがりましたぁ。



え?仕切ったのは布ね。 まるでオバケ屋敷だけど・・・

   1612kichi1.jpg


これで今夜攻めて来る冬将軍第一陣を迎える前線基地ができましたぁ! 


イエ~イ!!! ♪♪♪   (昨日書いたんでちょいずれてるけどご容赦)




しかし地味な絵面が続く・・・てかみすぼらしい・・・






<< 追記 >>

うめさんのコメでストーブとヒーターの違いをググってみた。

>ヒーターは主に広い範囲を、まんべんなく暖かくするのが得意な暖房器具。

なぁるほど、で納得!



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/15 05時05分47秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10879 ] ワタクシの秘密基地


私はこのようなものが大好きです!
本当は木の上に家を作ることが大好きですが冬は寒いし。

このカーテンの中の秘密基地はとても暖かそうですね。
昨日のヒーターが早速活用されていてすばらしいです。:-)

木の上の家と本物の家の間をロープでつないで、家から木の上の家に逃げて、
追いかけている人は途中でそのロープを切られて、というようなシーンを
思い出したのですが何の映画だったかしら?
ホームアローンを思いつきましたが1,2,3にはそのようなシーンは
なかったような気もするし、今日は一日中悩みそうです。:-)

[ 2016/12/15 05時46分26秒 ] [ 編集 ]

[ 10881 ] 秘密基地は楽し♪



こんにちはぁ、うめさん。

>木の上に家を作る
ってホントに作っちゃうんですかぁ。暖ったかくなるのが待ち遠しいですな。

>昨日のヒーター
(あ、ストーブではなかった・・・違いはなんだろ・・・あとで修正しよっと)
ほんわかあったか、でいい感じです。
(マイナス20度では全然役に立ちそうにないけど)

>追いかけている人は途中でそのロープを切られて
ナハハ、良くあるシーンのような。
トムとジェリーにもあったような。他にも日本だと忍者ドラマとか・・・(適当ですけどぉ)

>ホームアローン
って3まであるんすか。知らなんだ。ワンしか見たことがないような・・・テレビでだけど。
そういえばあの子役さんは大きくなっただろなぁ・・・


[ 2016/12/15 06時07分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10882 ] おはようございまっす

いや~驚きました。素晴らしい基地ですね。
これは読書が捗りそうだし、よく眠れそう。
よく眠れるだけに、中で即身成仏しそうな空間ですな。

[ 2016/12/15 08時07分34秒 ] [ 編集 ]

[ 10883 ] おっはようございまっす



びっくりしましたぁ? ぷっぺさん。

年寄りがようやりまんなぁ。我ながら呆れますけど、
なるべく狭い方があったかいんで仕切りましたぁ。

え?読書? ナハハ寝てまいますな。
こたつで寝るのは良くないって聞いたので、
就寝は別の部屋に移動です。終身起きない、なんてことないよう・・・


[ 2016/12/15 09時21分04秒 ] [ 編集 ]

[ 10884 ] 木の上の家

✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

秘密基地あたたかそうですが、一寸心配あがあります。
布の仕切りの真上の電気大丈夫ですか?白熱灯は熱くなりますよ。
ジャングルジムの火事は白熱灯が原因だったそうです。
布の真上でなければ、大丈夫。

うめさんのコメに反応しています。
ホームアローンは再放送があるたびに何度も見ました。
木の上の家へ窓からロープを張って行くのですよね。
面白かったですね、小さな子供が泥棒をやつけるのですから、
楽しいお話でしたが、一話が一番面白かったような気がします。

では・・・

[ 2016/12/15 15時17分49秒 ] [ 編集 ]

[ 10885 ] ホームアローン


ホームアローンはマコーレー・カルキンの作品が1と2.
アレックスの作品が3.
1,2,3は楽しくて面白いです。

そのほかに4と5があります。
1,2,3と違ってTV用に作られたので(制作費が安い?)
4,5は有名にならなかったみたいです。

マコーレーは MJさんと仲良しでしたね。
Black and Whiteにも出ているし。https://youtu.be/pTFE8cirkdQ

2005年のMJさんの裁判の証人に出た時のスーツ姿はもう子供ではなくて驚きました。
(成長して当然ですが、私の心の中ではあの可愛らしい少年のままなので。)
色々とかわいそうなこともあっていまは36歳ですが幸せなのかしら。
彼の出演料をめぐって両親の仲が悪くなり、その後高校を中退して結婚したけれど
2年くらいで離婚。バンドをやっているのは趣味なのかしら。(上手ではないみたい。)

MJさんのプライベイトビデオを見ているとホームアローンのイメージのころの
彼がMJさんと遊んでいるシーンがたくさん出てきて楽しいです。

彼の出演した The Good Sonという映画は怖いです。(ホラーではなく、心理的に?)
長くなってすみません。

[ 2016/12/15 15時28分20秒 ] [ 編集 ]

[ 10887 ] PS


上の文章を書くのにとても長い時間がかかったので、
その間にゆめこさんがコメントされていました。
やはり木の上の家にロープをはっていくのはホームアローンの
映画でよかったのかしら。
これで安心して眠れます。:-) ゆめこさんありがとうございます。

[ 2016/12/15 15時33分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10888 ] 木の上の家からロープ?



こんばんはぁ、ゆめこさん。(もう薄暗いんで今晩は、です)

>白熱灯は熱く
なりますねぇ、要注意ですねぇ。
でも大丈夫。 4、50センチ離れてますし・・・実はつけないのです。
納戸に蛍光灯があってそれで十分なの。パソも明るいしね。
ご心配ありがとうございましたぁ。

>一話が一番面白かった
それでかぁ。考えてたんですよねぇ、他のも見たような気がするけどなぁ、って。
面白くなかったから記憶に残ってなかったのね・・・ということにしとこうっと。


[ 2016/12/15 16時46分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10889 ] 日本ではホームアローンの老人が多いような・・・



こんばんはぁ、うめさん。(変なコメタイトルごめんなさい)

>そのほかに4と5が
えぇ?5つもあったのぉ? 全然知りませんな。

>MJさんと仲良し
あぁ、それで。 紹介してくださった動画は以前にも教えていただきましたな。
あの時に、へぇ、ホームアローンの子供だ、なんか映画と関係あるのかな、
と思いましたが、友達だったんですな。

しかし・・・MJさんを見だすと止まりません・・・
引きつけられます。やっぱり偉大なエンターテイナーでした・・・・・・

マコーレー・カルキンさん? が36歳ですか。
まぁ当たり前ですけど年をとりましたな。これも当たり前ですけど人生イロイロでしょうね。
でもまだ36なら楽しいことも一杯あるでしょうね、そうあって欲しいですね。

>The Good Sonという映画は怖い
へぇ、タイトルとは違う感じなんですな。ワタシ・・・怖いのは遠慮しときます・・・


[ 2016/12/15 17時07分10秒 ] [ 編集 ]

[ 10891 ] PS:ありがとうございます



続けてこんにちはぁ、うめさん。

>上の文章を書くのにとても長い時間が
それはそれはお手数をおかけしましたぁ。
悩ましい記事、すみませぇ~ん。でも楽しめたぁ?

>これで安心して
おやすみくださ~い・・・zzz


[ 2016/12/15 17時33分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10892 ] こんばんわぁ~♬♪♬

💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩こんばんわぁ~♬♪♬

基地なるものは狭ければ狭いほど、充実度は高くてワクワクしちゃいますね。
ワクワクしすぎて思わず小便がしたくなってしまいますが。
しかし、そちらのこたつで年越しそばなど食したら、さぞかし良き年を迎えられるのでしょうなぁ。

[ 2016/12/15 21時24分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10893 ] お、こんばんわぁ~


こりゃなんだべ → 💩\( ΄◞ิ .̫.̫ ◟ิ‵) /💩 、ぷっぺさん

>狭ければ狭いほど
そうそうコックピットみたいに自分が機長、トップですもんね。ワクワクします。
トイレは近い(距離的にも、ワタシの周期的にも?)ので安心です。

おぉ!
>こたつで年越しそば
それめっちゃえぇアイデアぁ! いただきやぁす!


[ 2016/12/15 21時33分56秒 ] [ 編集 ]

[ 10894 ] 基地キチバンバン


秘密基地、子どもの頃よく作りましたね~
机の下も基地でした、決してすねたのではなく。
椅子をひっくり返して、底面が丸かったためハンドルに見立ててブーン!とか・・・
(男の子?)

秘密基地への憧れは強く、子どもの頃はバス停(北国のそれはブロックで出来た小屋)、
大人になってからは身障者トイレをまるごと・・・って秘密じゃないし!?
今は取り敢えず自分の周りに物をうず高く積み、要塞にしてます(え?)

あの~、マウスって左手で操作するんでしたっけ?(前にも聞いたような・・・)

[ 2016/12/16 00時30分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10895 ] キチっと見てはりますなぁ


おはようございます、快鳥家族さん。

ワタシ、マウス左手派、ですぅ。
(前にも書いたような・・・)
右手でテンプレート打ったり、メモしたり、あるいはなぁんか他のことしたり、
つまり、左右の手に負荷をバランスよくかけよう、と・・・どんだけ効果があるかは知らんけど。
(右手用に作られてるマウスがほとんどなんでちょい使い辛いけど慣れましたぁ)

で、基地。
>ハンドルに見立てて
女の子でもやりましたか。ん?子供の頃は男の子だった?性転換?

>自分の周りに物を
ワタシもぉ! 立ったりするのが億劫だから、いろんなものを手の届くところに。
年寄りの証拠や、って誰か(息子?)に言われたような・・・

しかし、バス停や(公共?)トイレって、占拠したらあかんのとちゃうかなぁ・・・


[ 2016/12/16 05時44分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1424-247d9bfa