[ 1423 ]  こりゃなんだぁ?

 

なぜかトイレの奥に、立てかけてあった箱を開けてみると、

   1611superradianheater1.jpg



なんかわからん写真ですな。



大きさがわかるように100円玉と10円玉を乗せてみた。

   1611superradianheater2.jpg


背面

   1611superradianheater3.jpg

拡大すると、
  スーパーラジアントヒーター
って書いてある。

   1611superradianheater4.jpg



なんじゃぁ? 聞いたことないぞぉ。




で、足を引っ張りだして立ててみた。

   1611superradianheater5.jpg


なんちゅうか、3センチ弱ぐらいの板ですな。

アイロン台を立てたみたいな。



で、コンセントにつないで電源を入れてみた。



おぉ! あったかくなってきたぁ! 赤外線みたいに赤くならん。

熱くなりすぎず(ってずぅっと触ってたらヤバイ感じだけど)

じんわりじんわりあったくなってくる。 これいい! 




多分、トイレで20年は寝てたろな・・・・・・可哀想に、これから使ってあげよう!




しかし地味な絵面・・・(写真)





<< 追記 >>

今日も快調さんのコメで思い出した。

北海道の親戚からのプレゼントだったみたいなんですなぁ、このヒーター。
長いことほっぽっておく方もおく方だけど、ヒーターをプレゼントしてくれる方も


変わってますなぁ。



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/14 05時05分19秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10870 ] あたたかい


一番上の写真を見て、ラップトップタイプのコンピューターかと思いました。
お母様、すばらしい!

ヒーターでしたか。
あたたかくなってよかったですね。
この寒い季節によいものが出てきましたね。
夏だったら暑い!と怒って捨てていたかしら? ;-)

あたたかいものを残されたお母様の心がとてもあたたかいですね。

[ 2016/12/14 06時29分01秒 ] [ 編集 ]

[ 10871 ] 初めて見ました

うちもちっちゃな暖房器具いろいろ買ったけど、そのタイプのは初めて。
一番下の写真、背景の襖の模様 わが家のんと同じや!(←そこ?)

[ 2016/12/14 09時39分25秒 ] [ 編集 ]

[ 10872 ] あたたかくて助かりました



こんにちはぁ、うめさん。

>ラップトップタイプのコンピューターかと
ですよねぇ。(そう見えるように撮ってたりして・・・)

今夜からこちらは冷えるのです。
なんと明日の朝は1度の予報です。
(どこやらのマイナス20度とは大違いだけどぉ、ブルブル)

>夏だったら暑い!と怒って
ナハハ、裏が鉄板なんでヒンヤリしてて気持ち良かったかな?
ほっぺたすりすりしてたかもぉ。(夏に試してみまっす!)


[ 2016/12/14 09時46分29秒 ] [ 編集 ]

[ 10873 ] ワタシもお初っす



おはようございます、今日も快調さん。

大分古いと思います。それと、あ、記事に書くの忘れたけど(追記しとこ)
北海道の親戚からのプレゼントだったみたいです。(何のプレゼントでヒーター?だけど)

え?
>襖の模様
がおんなじぃ~? もう40年ぐらい前のでっせぇ。
当時の流行りだったのかしらん。しかし物持ちがおよろしいことで・・・


[ 2016/12/14 10時00分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10874 ] パネルヒーター


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

懐かしい感じのパネルヒーターですね、
今のパネルヒーターと形が違いますが、
程よい暖かさで寝室の暖房に良いかもしれませんね。
でも、昔のものは結構電気代がかかりそう?

お宝が出てくるので、むやみに捨てられませんね。

私も父が寝室で使っていた、セラミック・ファンヒーターを
貰ったのですが、電気の容量が凄いので、他のものと一緒に
使うと、電源が切れてしまいます。それに、とても重いのです。

今の物は、ほとんど電気代がかからないように
作られているようです。それに軽い?

では・・・別世界?へ行ってきます。

[ 2016/12/14 11時27分29秒 ] [ 編集 ]

[ 10875 ] コリアンダー


あらま、北海道にもご親戚が?
や~北海道あるある、ですね。とにかくトイレは寒い!
しかもトイレは狭いので薄っぺらい必要がある、パネルヒーター懐かしいです。

今あたくしが探しているのは、カセットコンロ用のボンベ(缶)を使う小型ストーブです、横型のはよく見かけますが、昔流行った縦型のが欲しい~

お家の整理、見る度に焦り、すぐ忘れて何もしない私・・・
家人はシュレッダーを買って階下の物を処分し始めたようです、ようですって他人ごと!?

※そうそう、これと全く同じ物、オークションに1000円で出てましたよ(笑)

[ 2016/12/14 18時58分07秒 ] [ 編集 ]

[ 10876 ] そかパネルヒーターか



こんばんはぁ、ゆめこさん。

もう別世界からお帰りでぇ? ってカッパの世界から?

>電気代
確かにそこを考えてなかった・・・
お宝なんだかお荷物なんだかようわからんですな。

>他のものと一緒に
使ってみたけどブレーカーは落ちませなんだ。
っつぅことはそんなに電気代かからんのかしらん。

今の物との比較ですな、今度電気屋さんに聞いてみまぁす。
この辺りには一軒もないの。大きな電器量販店は車で20分。

ある意味別世界?


[ 2016/12/14 20時19分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10877 ] コリアンダー好きっす!



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

パクチー(しゃんつぁい)ですよねぇ。それだけでいけまぁす。
あ、関係ない話?

>北海道あるある
なんすか。っつぅことは自然に、喜ぶだろうというプレゼント?
内地を知らんのですな。

>カセットコンロ用のボンベ(缶)を使う小型ストーブ
>昔流行った縦型
って理解できませぬ。あ、縦型の方がトイレに収まるってことかな。
あ、お肉を焼くコンロと共通のボンベはありがたい、ってことか。
ラムちゃんが焼かれる・・・

シュ、シュレッダー !?
機密文書でもぉ? ひょっとして重要人物? 「きら○ラ!」スパイ?
はよ、ばれる前に始末しとこ、みたいな?

>オークションに1000円
おぉ! 値段が付いてるの!? それだけでも凄い!
電気代、月1万円だったりして・・・


[ 2016/12/14 20時42分20秒 ] [ 編集 ]

[ 10878 ] シャンツァイ


>縦型の方がトイレに収まる
>コンロと共通のボンベはありがたい
正解で~す、うちはコンセントあるけどコードが邪魔ってのもありますね~
こんな感じです、野外用のは売ってるけど・・・(これは昔使ってたのと同じ)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/007/148172801718444725177.jpg
取り敢えず道産子は寒がり・・・、冬は半袖でアイスクリーム(笑)

電気代の件、225Wと書いてあるので、他の家電のワット数と比べたら凡そわかりますよ、わざわざ家電店まで行かいでも・・・

[ 2016/12/15 00時09分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10880 ] シェイシェイ



おはようございます、快鳥家族さん。

続けてありがとうございます。

>正解で~す
ですか。写真見ましたけどなんかごっついですな。
パネルに防護柵があるような・・・人間を防御してるわけだろけど。

>道産子は寒がり
らしいですねぇ。天井近くまで積もってる雪に囲まれて
>半袖でアイスクリーム
って聞いたことあります。まぁデカいかまくらみたいなもんか・・・

>電気代
こちら↓で見たらそれほどでもなさそうなんで安心しました。
http://www.denki-keisan.info/?w=225&h=12&d=30&y=27


[ 2016/12/15 05時47分45秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1423-4016a8e9