[ 1421 ]  公開 BGM選手権 或る人に

 
今回投稿した2曲+1曲です。


   bgm1612041.jpg

三角関係→三角帽子→ファリャです・・・

降りたは下りたが正?

あれ? HDには、曲名:ファリャ 三角帽子第1組曲 G.58 序奏 午後 指揮アルトゥール・ロジンスキ ロイヤル・フィルハーモニー管弦楽団
となってる。 ってことは 午後 ってのもいったのかな? わからんけどぉ。




   bgm1612042.jpg



ふたつとも似たような文章になっちまっただ。


そして、あたふた追加投稿した一曲。

   bgm1612043.jpg

これも名付け親でかかった曲なんだけど、ググってて見つけた演奏(下の一覧のリンク参照)を聞いて投稿せな!と思った次第。



一覧ね。 (曲名をクリックで遊粒へ)





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 ① 分別分別 ふんべつぶんべつ 兵庫県 ファリャの 三角帽子第1組曲 G.58 序奏
 ② 団扇と扇子誰んだぁ うちわとせんすだれんだぁ 神奈川県 オネゲル作曲「クラリネットとピアノのためのソナチネ」から第1楽章
 ③ ヘッドウスラ~ズ へっどうすら~ず 大阪府 バッハ/プレリュードハ短調BWV999



なぁんか、潔さ系が良かったのかなぁ、採用された曲を聞いて、という感想。



てかぁ、



かんそう、を変換すると、なぁんで乾燥になるんだろ。

この季節、乾燥してるんでみなさんご自愛くださぁい、か???



ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/12/12 05時05分23秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今11件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10840 ] メンバー紹介は

メンバー紹介と空耳はいつ読まれるか分からないのでここではまだ情報公開は早いとのことですが
半年ぐらいたったら何を投稿したか忘れてしまう恐れがあると思いました。
それで読まれなくてもいいと腹をくくって紹介する事にします。
空耳はハビエル・ブストー作曲「夜の肖像から『昨日、夜』」です。
最後の方で「ななみ笑て(わろて」と聞こえてきます。日本にお住まいのななみさん 笑ってください。音源が見つかりませんでした。済みませんでした。
メンバー紹介はベートーヴェンのロマンスつながりで
「フルート、 ファゴット、チェンバロと管弦楽のためのロマンツェ・カンタービレホ短調WoO207(Hess13)」を紹介しました。こちらも音源が見つかりませんでした。済みませんでした。

[ 2016/12/12 15時56分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10841 ] メンバー紹介も空耳も



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

あんれまぁ
>何を投稿したか忘れてしまう
とのことですが、ご自分のパソコンでなくてもいろいろ方法があると思いますよ。

一番手っ取り早いのがご自分のFC2ブログの下書き機能を利用する方法かな。

記事タイトル:2016年何月何日 メンバー紹介に投稿した内容

みたいに記事を書いて、投稿区分で下書きを選択して記事を保存しておけば、
後日確認もできるし、場合によってはちょこちょこっといじって新たな公開記事にもできますよね。

ということで、折角の投稿なのですからコメントを消されてもかまいませんよぉ。
(パスワードを設定してられないなら言ってくれれば消しますけど)


[ 2016/12/12 17時06分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10842 ] そんな午後


バッハ、切ないです~~
何やら特殊なリュートでの演奏も好いです、銀河鉄道999みたいなBWV番号←そこ?

>ファリャ 三角帽子第1組曲 G.58 序奏 午後
の「午後」って何だべ? と思って調べました。
バレエ音楽「三角帽子」第1組曲 の中身って、こうなってるのね。
1.序奏
2.昼下がり(午後)
3.粉屋の女房の踊り(ファンダンゴ)
4.代官(行政官)の踊り と 粉屋の女房
5.ぶどう
動画にもスペイン語か何かでそう書いてありますわ~
で、それを見たら「序奏」は23秒以内で終わっているので、「午後」にも食い込んでるって話ですね? 
つまり~「午後」と書かなくても、第一組曲の冒頭「序奏」から・・・でOKだったのかにゃ? 知らんけど~思いっきり無責任^^;

[ 2016/12/12 17時39分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10843 ] 午後の仕事の前のファンファーレ?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

わざわざ調べていただいて感謝。

>「序奏」は23秒以内
っつうことは、厳密にはやっぱり午後ってのが必要だったんでしょうな。
>「序奏」
から にしとけば問題なかったかぁ。まぁ当落には関係なかったでしょうけどね。

>特殊なリュート
凄いですよねぇ。この演奏を見て、投稿しなくちゃ、となったんだけど、
そっか、投稿文に書くべきだった・・・


[ 2016/12/12 20時36分51秒 ] [ 編集 ]

[ 10844 ] はぁ?



いつまでたっても番組表が更新されないんでしびれきらして、
明日の記事はまた次のと差し替えかぁ、これが最後と思って、
さっき、再度番組HPを再読み込みして気づいた。

なんと、いつもは書いてるDONの正解曲とか、
BGMの曲とかタイトルなしで載ってるじゃん!

どったのかなぁ、スタッフさん・・・


http://blog-imgs-100.fc2.com/k/i/r/kiracladays/program1612112.txt


[ 2016/12/12 21時26分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10849 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/12/13 07時56分44秒 ] [ 編集 ]

[ 10853 ] そういう、はぁ?もありましたか



07時56分44秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そういえば、昨夜なぁんかちらっと見たような。
なぁんか変だなぁ、と思ったような。
でも眠気と記事書くのとでスルーしてしまったような・・・朦朧の世界・・・


[ 2016/12/13 14時30分41秒 ] [ 編集 ]

[ 10855 ] 下書き使ったことないのでやめておきます

すみません。

[ 2016/12/13 15時32分30秒 ] [ 編集 ]

[ 10856 ] 下書きとかいうリンクは見つける事が出来ませんでした

僕のブログから管理画面に飛んでそこから下書きというリンクを探しましたが見つけられませんでした。

[ 2016/12/13 15時39分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10858 ] 下書きは使わないんですね



承知しました、高速タンギングさん。


[ 2016/12/13 16時30分47秒 ] [ 編集 ]

[ 10859 ] リンクではないですが・・・



下書きは使われないとのことなのでなんとも・・・

高速タンギングさん、余計なお節介すみませんでした、ご放念ください。


[ 2016/12/13 16時32分33秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1421-4a5a1877