[ 1420 ]  誰の襲名?

昨日は昼から出かけて夜遅くに帰って来て、バタン!



の前に、とりあえず明日の記事を、と思ったけど不完全なんで、

不完全ついでにこちらに差し替え~

って、昨日の写真だけぇ~ (12/10 23時ぃ)

   161210shuumei1.jpg


   161210shuumei2.jpg


   161210shuumei3.jpg


   161210shuumei4.jpg


   161210shuumei5.jpg


昨夜、友人が酔うた勢いで連れて行ってくれた寄席? なんとか座?


どなたの襲名だったのか・・・聞いたことない人だったしぃ、

てかぁ寄席なんて行くの初めてだったしぃ、

で、プログラムとか貰ってきてるから酔いが冷めたら見てみます。

ということで記事を後ほど追記するか別記事にしまぁす。


ではでは。     iconetomo.gif 



<< 12/11 9:00 追記っす >>

てか写真の追加。

   161210shuumei6.jpg


   161210shuumei7.jpg


   161210shuumei8.jpg


   161210shuumei9.jpg


橘家 文蔵 さんという名跡が襲名されたその披露公演だったのね。

東京の方だそうで、上方漫才とちと違う味わいがありましたぁ。

って、初めて行った寄席で何がわかる???


あっと、上のステージを撮った写真は、なんか特別に許す、って言うんで
観客の方たちがざわざわ急いでカメラを向けたんで、じゃオイラも、
ということで撮ったのです。 基本、撮影は禁止です。念の為ぇ。


ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/12/11 05時05分49秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10829 ] デヴューですね!  (幼馴染夫婦さん?)

いーともさん、繁昌亭デヴュー果たしましたね。酔っててきっと落語はちんぷんかんぷんだったと推量致しますが(おっと失礼) 落語ってちょっと聞き逃すと人物関係やら伏線がこんがらかって訳わからなくなる話芸ですから…

ちょっとここお借りします。
DONで紹介された幼馴染凸凹ランナーきっと幼馴染夫婦さんですよね。採用ステッカーおめでとうございます!

[ 2016/12/11 14時29分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10830 ] 羨ましっす


ややっ、繁昌亭デビュー、おめでとうございます!
酔った勢いで寄席へ連れて行くご友人、素敵です~i-233 ← 目がハート
プログラムを隅々まで見た結果、肝心の文蔵さん(元文左衛門さん)と鳴り物の内弟子さん以外、全員生で見聞きした方々です~
や~素晴らしい!今度、チケット買ったのに私が体調不良で行けない時、代理でお願いしますね、え?もうコリゴリ?そんな事ないっしょ~~

私も冷蔵庫のもり(杜?守り?)さん、幼馴染夫婦さんかな?と思いました、ご本人からの報告を待ちましょう♪

[ 2016/12/11 15時46分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10832 ] え?幼馴染夫婦さん!?


こんにちはぁ、今日も快調さん。

繫昌亭さんっていうラジネの人がドンで採用されたのか、と思いましたぁ。

>落語はちんぷんかんぷん
えぇ? そんなぁ、ちゃぁんとみんなが笑うところで笑ってましたよぉ。
まぁ睡魔との戦いではあったけど・・・・・・

適当な性格なんで、ほとんどなぁんも覚えてないけど・・・
あ、ごこうのすりきれ、は覚えてる。ようあんだけ覚えられるなぁ、という
普通の反応・・・?

あと、UFOさんってしきりに言うんで、どんな宇宙人かと思ったら、
遊方さんでしたぁ、って印象的だったぁ。

幼馴染夫婦さんが採用されたのかどうか、はご本人からの申告待ちですな。


[ 2016/12/11 15時57分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10834 ] 山師みたいなもんですな、なんのこっちゃ!


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

酔っ払った勢いで連れ込まれましたぁ。変なところでなくてヨカッタァ。
ワタシ、男とそういう趣味ないし・・・・・・今も酔っ払ってるような・・・

え? 代理? はい、素面で行かせていただきやす。

>冷蔵庫のもり(杜?守り?)さん
あれ?幼馴染凸凹ランナーさんではなかったの?

まぁも一回聞いてみまぁす。


16:35追記ぃ

冷蔵庫のもりびと(守人?)さんって聞こえますな。
50年も過ぎればって言ってたけど、ご夫婦はもちっとお若いのでは?
でも一等賞をもらった妻、という下りもあり、そうかなぁ。

待ちましょかね。

[ 2016/12/11 16時24分04秒 ] [ 編集 ]

[ 10836 ] 落語


こんばんは。
どう書いてよいのか?分からなくて何回かお邪魔しました。
橘家圓蔵ならよく知っているのですが・・・
テレビにもよく出ていました。

新宿の末広亭は何回か行きましたが、印象に残っているのは
歌丸さんを前列で見たことです。粗忽長屋だったと思います。

酔った勢いで、連れて行かれたのが落語とは!
お仲間に余程落語ファンが居られるのでしょうね。

では・・・

[ 2016/12/11 22時11分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10837 ] 初生落語でした



おはようございます、ゆめこさん。

>どう書いてよいのか?
ご無理なさらぬようにぃ。悩ましてごめんなさぁい。

>粗忽長屋
聞いたことあるようなないような・・・またあとでググってみまぁす。

>落語ファン
ねぇ、そう思うでしょ。でもそいつ横でグーグー寝てた・・・


[ 2016/12/12 05時23分48秒 ] [ 編集 ]

[ 10838 ] 23192


真ん中が犬さんでその左右がカバさん。そして両端が猫たちでした。
しばらくそういうことが楽しみになるかしら? :-)
(真ん中の犬さんはもうすぐ猫たちにかわりますね。)

あ、ちゃんとお話やコメントも読ませていただいていますよ~♪

[ 2016/12/12 08時00分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10839 ] 23198


こんにちはぁ、うめさん。

まだかろうじてワンががんばってます!?

>楽しみに
ですねぇ。もっと早くに気付いていれば1万の位に犬がずぅっと出てたんですねぇ。

次は23232がお楽しみ?

あ、
>ちゃんとお話やコメントも
ありがとうございますぅ。


[ 2016/12/12 09時26分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10845 ] 皆さまのご期待に答えられず。。。残念!!


しかし、確かに、わたしのお便りと被っています。
宮城県仙台市も一緒で、小学校の運動会の話も一緒だけどわたしたちの学校は鉛筆でした...(って、そこじゃないですね )

でもでも、いーとも兄ぃ、快鳥家族さんにこんな風に言っていただけるようになって、きらクラクラブの一員と認められたようで、読まれなくっても嬉しい気持ちになりました。

そんなわたしたちですが、最近、スランプに陥っています...。バンカーに填まってばかりです。こだまっちに嫌われているのかしら。。。それでも、負けずに頑張ります!!

あっ!それと、わたしたちも半世紀以上生きています。アニメ再放送時代の高度成長期の申し子...誰もが中流家庭と言われた時代に成長し新人類と呼ばれた世代です。



[ 2016/12/13 01時59分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10846 ] それは残念!!でした・・・



おはようございます、幼馴染み夫婦さん。

>お便りと被って
るんですか。本当に残念でした。というか凄い確率の被りですなぁ。
場所が同じ、内容もほぼ同じってことでしょ? 採用されるより珍しいかもぉ?

>読まれなくっても嬉しい
それは良かったです。だけどバンカーですか。
まぁそのうちグリーンワンオンするときもあるでしょ、頑張ってぇ(って適当なノリですんません)

>高度成長期の申し子
なのね、了解です。三種の神器とか言ってた世代ですかねぇ。(ってワタシがそうだから)


[ 2016/12/13 05時34分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10850 ] 幼馴染夫婦さんへ

私達は思い込み夫婦です^^;
旦那さんが秀才で運動音痴、奥さんが活発で運動会大好き人間、何となくイメージが・・・
でも確か旦那さんはオールマイティだったような・・・
う~ん、どっちにしても仙台の夫婦さんが採用される時は気をつけなくっちゃ、と思った次第。早とちりでお騒がせしました(てへぺろ)

[ 2016/12/13 08時59分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10860 ] いーとも兄ぃ。。。こんにちは


本当。すごい確率。わたしのお便りは、運動会で転んで一等賞を逃した話です。
失敗談がダメだったのかもしれないですね。

それにしても兄ぃは言葉の宝庫ですね。

わたしたちはアラフィフですので三種の神器は標準装備世代です。東京オリンピックは、生まれていたけど、まだバブちゃんでした。あら、ずいぶんヒント。



[ 2016/12/13 16時52分37秒 ] [ 編集 ]

[ 10861 ] 幼馴染み夫婦さん。。。こんばんは



>運動会で転ん
だ話だったのね。まぁでもノートをもらえなかった、ってのと似てますな。
スタッフさん、同じ方が違う投稿された、と思ったのでは?
も一度トライしますか? 同じ市内で似たような話だったのでびっくりした、とか。
あ、ドンがおわかりならだけど・・・アタシャさぁっぱなんで・・・

言葉の宝庫って? 三種の神器のことっすかぁ? それはその・・・蔵出しみたいな・・・
ヒントね。ワタシん家はカラーテレビでなかったんで、友達ん家でオリンピック見ましたぁ。
バブルが始まる大分前なんでまだバブちゃんではなかったけど・・・おとぼけ・・・


[ 2016/12/13 17時04分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10862 ] 今日も快調ご夫婦さま


メッセージありがとうございました。

そうなんです。主人は何でもできる人で、わたしは、何をやっても...です。
ある意味バランスのとれた夫婦だと思います。

思い込み夫婦...わたしたちは一番最初にいーともさんのところにお邪魔したときの名前は、うっかり夫婦でした。

でも今回は何だか嬉しい勘違いでした。

これからも先輩方を目指して頑張ります。


♪いーとも兄ぃお邪魔しました。

[ 2016/12/13 17時08分30秒 ] [ 編集 ]

[ 10865 ] ご夫婦、ご夫婦



快調さんご夫婦、幼馴染さんご夫婦、

どうぞご自由にぃ~


[ 2016/12/13 20時46分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1420-0ed6a3ef