[ 1418 ]  アンパンマンとミッキー

 
昨日の話題とはまぁったく関係なく・・・あ、それとタイトルも深い意味はありまっせん。


過日孫が3歳になりましてぇ、七、五、三、でした。

   16117531.jpg


神主さんの祝詞を受けてるときなんか緊張してたのか、

いつになく静かだったけど、

千歳飴とおもちゃをもらうと我が出ますな。

   16117532.jpg



ぜぇったい人に渡さない・・・・・・ 子供というのはほぼみんな同じような反応を示しますな。


さぁ、そろそろ憎たらしくなってくるのか・・・・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/09 05時05分13秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10813 ] お姫様みたい♪


なんて可愛らしいのでしょう!
3歳でこんなにすてきな着物を着られるのですね。
パースもおしゃれですね。
特別なお祝いみたい、おめでとうございます。

お祝いと言えば、先日はベスト、おめでとうございます。
ゆめこさんのところに書いたコメントを読んで下さった事もわかりました。:-)

[ 2016/12/09 10時13分17秒 ] [ 編集 ]

[ 10814 ] 七五三おめでとうございます!

かわゆいですなあ! あたしも女の子の孫が欲しかとですばい。
千歳袋にはあんぱんが入ってるのね^^

[ 2016/12/09 10時36分26秒 ] [ 編集 ]

[ 10815 ] 我がまま姫です



こんにちはぁ、うめさん。

そうですね、まぁすくすく育ってちょうだい、っていう
>特別なお祝い
ですかね。多分この頃が一番可愛いんでしょうね。(って自分の孫のこと言いますかぁ!?)

今ではちゃんとした着物はこういうお祝い事でしか着なくなりました。
あと7歳のときと成人式のときぐらいで、人によっては大学を卒業するときに着るかな。

お年頃になると、浴衣(ゆかた)を着て、花火に行ったりするみたいだけど、
まぁ着物文化がなくならないだけマシでしょうか。(海外の方が受けてたりしてね)

ベストのお祝いコメ、ありがとうございます。
曲 グリーグ:アリエッタ↓(放送された音源とは違いますが)
https://www.youtube.com/watch?v=PCxInDkOoqg
を聞いてタイトルを捻り出しましたぁ。


[ 2016/12/09 17時05分32秒 ] [ 編集 ]

[ 10816 ] 七五三でしたぁ。ありがとうございます。



こんばんはぁ、今日も快調さん。

ウチは、男の内孫がおらんとよ。相子ですばい。(は?)

>千歳袋にはあんぱん
はてそういえば・・・・・・中身見なかったけど、
ウチの子はばい菌マンを好いちょるんで強うなろう。 (はぁ?)


[ 2016/12/09 17時12分00秒 ] [ 編集 ]

[ 10817 ] 可愛い~♪

お孫ちゃんの七五三、おめでとうございました!
や~メンコイ盛りですね、もっともっと可愛く美人さんになりますよきっと、ファンで~す
えっと、内孫の件、お相子じゃないんですよね~、内孫は未婚…じゃなくて内孫の元?はまだ独身だす。
今は千歳飴の他にオモチャもくれるのですか!? 人寄せパンダ…じゃなくて、お子様寄せ何とか・・・
少子化で商売ふんだりけったり?(笑)

[ 2016/12/09 17時46分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10818 ] 今が可愛いピーク?



わざわざ携帯からありがとうございます、快鳥家族さん。

まぁ正に、午年のジィジの孫は馬子にも衣装ですぅ。

>内孫の元?はまだ独身
あら、さいでしたか。まぁそのうちなるようになるっしょ。(適当~)

>千歳飴の他にオモチャ
他にもなんかもらっとったなぁ。なんかちっちゃい人形みたいなん。
孫は、草履も気にせず、(途中までは)ご機嫌で歩いてましたぁ。
あとはおんぶにだっこやったけど、もらったもんは結局離さず~

これで孫が行ってる保育園の園児もそこへ? 商売、成功やね。 


[ 2016/12/09 20時09分25秒 ] [ 編集 ]

[ 10819 ] 可愛いですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

可愛いお孫さん、いーともさん目の中に入れても痛くない?
素敵な赤いお着物ですね、お嫁さんのご実家からですね、
そのような習慣があるのでしょう?

千歳飴にミッキーちゃんの袋も付いているのですか?
子供が喜びそうです。

では・・・

[ 2016/12/09 20時57分34秒 ] [ 編集 ]

[ 10820 ] 可愛いい可愛いいお孫ちゃん♪


七五三おめでとうこざいます!
お孫さんはお顔の輪郭も整っていてほんとうに可愛らしいです!羨まし~い!

朝から美容室でヘアメイクされたのですか?
あんな可愛らしい髪型にしてもらったらご本人も嬉しかったと思いますよ!
七五三では可愛らしいお孫さんと一緒にご家族の皆様と過ごされて本当に良かったですね!
私もほのぼのとした気分にさせて頂きました♪


[ 2016/12/09 21時06分53秒 ] [ 編集 ]

[ 10821 ] まぁ可愛いです



こんばんはぁ、ゆめこさん。

目の中にですかぁ? ワタシの目は細いんで入らんですな。

着物、
>お嫁さんのご実家
ですなぁ。ちゃぁんと取ってるんですなぁ。一方ウチは・・・・・・???

>ミッキーちゃんの袋も付いて
ました、というかぁ、くじ引きとやらで当たったのです。
(多分みんなもらえるんだろけど)

子供心をくすぶる商魂、神様も大変です、昨今は。


[ 2016/12/09 21時41分23秒 ] [ 編集 ]

[ 10822 ] まぁ子供はみんな可愛い、なぁんちゃってぇ



こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

七五三ありがとうございます。

輪郭は・・・まぁ普通の日本人かと・・・整ってるのかなぁ?
てかぁ写真ぼかしてるんでようわからんでしょ?

>朝から美容室で
ですです。不思議なぐらいに静かにメークとかしてもらったみたい。
そこはそれ乙女の孫? ぜぇんぜんマゴマゴしなかったそうです。
てかこまごましたことには無頓着な性格みたい・・・大物乙女?


[ 2016/12/09 21時46分39秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1418-3e0bc26d