[ 1417 ]  広島と真珠湾かぁ

 
今日は、太平洋戦争開戦記念日



ということで、去年書いた記事へのリンクを張って記事終わり、っす。





ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/08 05時05分46秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10805 ] 忘れかけてた

今日はジョン・レノンが亡くなった日ですね。。。
中学の頃、私の中で記憶に残った日付です。
私の誕生日のちょうど一ヶ月後。
覚えやすい。。。

この曲はすごく好きな曲の一つですね。
これも賛否両論あると思うけど
心のどこかでオノ・ヨーコさんに憧れてしまう。。。

[ 2016/12/08 10時56分40秒 ] [ 編集 ]

[ 10806 ] ごめんなさい

毎回二回コメすることになって
すみません。
タイトルで言われたかったことと
少しずれたコメントしてすみません。。。
っと言いたかった^_^;

[ 2016/12/08 11時14分32秒 ] [ 編集 ]

[ 10807 ] 忘れもしますよね



こんばんはぁ、水咲さん。

ジョン・レノンが亡くなったのが1980年ですからねぇ。
そして開戦はさらにずぅっと前の1941年・・・

>心のどこかで
多かれ少なかれ、人の心の中にはそういう人がいるんでしょうね。
別世界、あるいは別次元の人、もっと身近では自分にないものを持っている人、かな。


[ 2016/12/08 17時08分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10808 ] 全然ゴメンじゃないですよぉ



続けてありがとうございます、水咲さん。

>タイトルで言われたかったこと
まぁそのなんちゅうか、人それぞれだし、ワタシはえぇ加減だし・・・
まぁ時宜話題みたいな感じです。

コメいただけるのはありがたいことなんでご遠慮なく。
(スパムや誹謗中傷や、よっぽど変でないかぎりwelcomeですからね~)


[ 2016/12/08 17時19分09秒 ] [ 編集 ]

[ 10809 ] 忘れられない日


こんばんは。

12月8日は私達姉妹には忘れられない日なのです。
末の妹は忘れているかも?
母の命日です。又姉妹でお墓参りに行きます。
あんなショックなことは無かったです、急死でしたから
何も親孝行できず、一年間泣きました。本当に毎日良く涙が
出るものだと思いました。

自分勝手なコメですみませんm(__)m

[ 2016/12/08 17時52分13秒 ] [ 編集 ]

[ 10810 ] そうでしたね、忘れられない日ですね



こんばんはぁ、ゆめこさん。

毎年のように思い出させてしまってごめんなさい。
言葉がありません・・・・・・


[ 2016/12/08 19時57分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10811 ] グッドナイト

1980年。ジョンレノン暗殺の一報をアルバイトから帰宅途中の車中ラジオで聴きました。
その年には巨人軍の王選手も引退を表明したし、私も大きな失恋を引きずっていたし、雨ばかり降っていた涼しすぎる夏でもあった、寂しい感じのする年でしたが、亡くなってからで申し訳ないんですけど、それから後にジョンレノンやビートルズが徐々に好きになってきたものです。

[ 2016/12/09 01時23分11秒 ] [ 編集 ]

[ 10812 ] グッドモーニング



1980年は寂しい年でしたか、ぷっぺさん。

>涼しすぎる夏
とはよく覚えてられますね。余程印象的な年だったんですな。

ビートルズを知ったのはホワイトアルバムからなんで
ワタシも遅い方だと思います。彼等も既にクラシック?


[ 2016/12/09 05時38分44秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1417-6890f953