[ 1413 ]  高速9個と10個



先日、車で東の方へ出かけたのは、横浜へ帰ったのです。

久しぶりに長距離を運転しましたぁ。 流石に疲れたけど面白かったです。

今は高速が便利になってますなぁ。

事前に調べたルートで問題なく行けましたぁ。


まず阪神高速に乗って、それから以下のとおりぃ~

中国自動車道

名神

京滋(けいじ)バイパス

名神

新名神

東名阪自動車道 (ちなみに、ひがしめいはん、です。とうめいはん、ではありまっせん4

伊勢湾岸道路

新東名

東名


中国自動車道へ入るところでもらったチケットを、最終の東名出口で精算してもらうときに見せるだけってのは楽でしたぁ。

新東名、めっちゃ走りやすかったしぃ。

合計7時間、内1時間休憩として6時間で、520キロ走行。なかなか快適でしたぁ。




で神戸への戻りはぁ、

東名

新東名

伊勢湾岸道路

東名阪自動車道

新名神高速

名神高速

京滋バイパス


ここまでは往きと同じ逆ルートだけどここから、



第二京阪道

近畿自動車道

阪神高速


を使ってみましたぁ。


しかぁし、時間も距離も同じぐらいだったけどぉ、

往きより帰りの方が千円ぐらい高かったぞぉ~



とまぁ、忘れぬうちに、の記事でしたぁ。




【おまけ】

途中で立ち寄ったPAで食べたカレーライス。

   161121curryrice1.jpg


ん~

左右逆にしてスプーンを手前に置いてぇ、食べましたぁ。
(ワタシはカレーのルー右派?)  ← 追記ぃ! (あ、うはと読む人がいるかな? みぎは、ね)

   161121curryrice2.jpg


どうでもいいおまけ・・・・・・ あ、味はいわゆるどこにでもある無難なカレー。

でもあれ、好きっす。



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/12/04 05時05分34秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10746 ] おはようございます

私もルーは右派かも
右利きだからかな???
ルーをご飯にかけて食べる→右にある方がやりやすい
あっどうでもいいコメントでした^ ^

[ 2016/12/04 09時32分25秒 ] [ 編集 ]

[ 10747 ] 華麗なる走行


いや~長距離お疲れ様でした。
え?東名阪自動車道?あのヘアピンカーブの?と思ったら、それは名阪国道でした。
新東名は、未経験です!
ふむふむ、このルート良さげですね、メモメモφ(..)
510キロですか、微妙~。軽だと一日350~400が限界なんですよね、私は。
ただ昨年、東北まで800キロのところ出掛けに歯が取れて出発が酷く遅れて~
遅れを取り戻すために、無理して一日目500突っ走りましたっけ。
うーん、普通車をレンタルしたら再び行けるかなぁ。というか横浜は東京より近かった、ガクッ。
SA・PAでカレーは安定の美味しさですよね、迷ったらカレー!みたいな~

[ 2016/12/04 09時47分48秒 ] [ 編集 ]

[ 10748 ] おはようございま~す



コメありがとうございま~す、水咲さん

やっぱり右派ですかぁ。
右利きだからですかね、確かに。

アンケート取ってみようかしらん?


[ 2016/12/04 10時07分19秒 ] [ 編集 ]

[ 10749 ] 事前検索が功を奏しましたぁ



おはようございます、快鳥家族さん。

東名阪から名阪へ行かず、亀山から新名神へ行きました。
ちょっと遠回りかな?とも思いますけど、走りやすいです。
新東名といい、新しくできた高速は広いし、道路もガタガタがないし、
空いてるし(高いから?)、で快適でした。

>横浜は東京より近かった
ですねぇ、東京の場所にもよりますけどぉ、
首都高を抜けるのが厄介なような。
それがあるので、東京転勤のときに西を選びましたぁ。(関係ない話・・・)

ただ・・・湾岸道路ってのはどうもいけません。
橋梁が高い、風が強い、見晴らしが良すぎ! → 怖ぁい!
乙女なワタシは固まって前しか見ずに走ります。
渡り終えたら冷汗ぇ・・・(我ながら情けない・・・)

カレーと華麗、ありがとうございます! (そこ!ですな)


[ 2016/12/04 10時20分57秒 ] [ 編集 ]

[ 10750 ] 今日の天気



予報では曇り、昼から雨なんだけど、
晴れてます・・・・・・買い物どうしよっかなぁ・・・
いつもは夕方。今日はこれから?

[ 2016/12/04 10時22分59秒 ] [ 編集 ]

[ 10751 ] こんにちわーん

採用とベスト、おめでとーございまーーーーす。
特製の焼きそばを進呈いたします。

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/148083233472197999179_001.jpg

[ 2016/12/04 15時20分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10756 ] こんにちわーい!



ありがとうございま~す! ぷっぺさん。

携帯に転送されたコメントには画像がないんで楽しみにしておりやしたぁ。
大笑いしながらね。

特盛り! いっただきやぁす!


[ 2016/12/04 15時57分34秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1413-99555f7b