[ 1409 ]  これ何?

 
まぁ例の如くのオフクロん家のお片づけで出てきたグッズ。

   1611quiz1.jpg



あ、左の時計みたいなのね ↓  なんでしょねぇ。 (右のは、おわかり?)

   1611quiz2.jpg









【おまけ】

なぁにが見える?

   1611quiz3.jpg




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/11/29 05時05分55秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10708 ] おっはよーございまっす

万歩計と食パンの袋の留め具。

何が見える? どこの事なんでしょうか?

[ 2016/11/29 07時37分04秒 ] [ 編集 ]

[ 10709 ] おっはよーございまーっす



ぷっぺさん、早速の回答、ありがとうございます。

え?
>何が見える? どこの事
それもクイズでしてぇ・・・(のつもり)


[ 2016/11/29 09時26分51秒 ] [ 編集 ]

[ 10710 ] こんな物まで


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

ビニル袋をとめる物と万歩計ですね。
一寸見えるもの、発見!お札のような気がします。

では・・・

[ 2016/11/29 09時52分00秒 ] [ 編集 ]

[ 10711 ]

パンの袋を止めてあった留め具と、
ティッシュペーパーの束の中にヘソクリと、1000歩って見えるのは前時代の万歩計でしょうか?
お宝の山ですね(^ω^)

[ 2016/11/29 12時27分31秒 ] [ 編集 ]

[ 10712 ] 左団扇


あ、そうなんだ~と皆様の解答を先に見ちゃいました^^;
あたしゃまた、お母さまは皆と違い10進法?の時計をお持ちかと・・・
1000歩 → 千円 → パン袋どめをねる?
ってことで、やっぱ札束にたどり着きますねv-221

[ 2016/11/29 15時17分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10713 ] ねぇこんなもんまででっす!



こんにちはぁ、ゆめこさん。

ぷっぺさんの表現をお借りして
>食パンの袋の留め具
ですねぇ。
これって、昔のお金で、例えば寛永通宝の束とかだったらいいのにねぇ。

>発見!
はまた後日ぅ~


[ 2016/11/29 17時02分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10714 ] こんばんはぁ、海月さん。



コメントありがとうございます。

>お宝の山
ナハハ、人によってはそうでしょうねぇ。
これ価値あるだろなぁ、ってのが一杯あります(ありました)。
ワタシにとっては、現金以外ゴミの山ですがぁ・・・

でもたまにその現金が出てくるのでなんでもホイホイと捨てるわけにいきません。

クイズの答えは後日まとめて発表させていただきますね。


[ 2016/11/29 17時13分48秒 ] [ 編集 ]

[ 10715 ] ウチは、札束には縁遠いです



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

今回の放送で正しく(まさしく)に正しく(ただしく)修正されましたけどぉ、
>たどり着きますね
いやぁ、正に、 正しくv-221! でんなぁ。 上手い!
(ややこし・・・)


[ 2016/11/29 17時21分15秒 ] [ 編集 ]

[ 10716 ] おこんぶぁんわ

見えたーーーーーーーーーーっ@@;

右端にティッシュに包まれた万札が!!

[ 2016/11/29 19時00分48秒 ] [ 編集 ]

[ 10718 ] 鯖寿司に、おっ昆布ぁんわ?


こんばんはぁ、ぷっぺさん。

見えましたぁ?
答え合わせはまた後日ぅ。


[ 2016/11/29 20時30分11秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1409-df581562