[ 1406 ]  わっちゃぁ~!!!


いつものようにもう大分前になっちゃうけど。

快鳥家族さんのこちらで目に入ったサバ寿司が旨そう! だったんで買って来たの。

で、開けようとしたら、なぁんでか蓋をセロテープで止めてるの。

で、ヒッペ返したら、ばよ~んって開いて、中のサバ寿司がびょろ~んって飛んでったぁ!

一瞬にして ↓

   1611sabazusi1.jpg


なぁんで手でつまんで元通りにせなにゃらん。 てかぁ、どの台(ご飯)にどの具(サバ)が乗ってたのかわからんしぃ。

で、適当に乗っけて食べましたぁ。

   1611sabazusi2.jpg


旨かった・・・・・・よ。


イメージしてたのとは大分違うかったけど・・・・・・ご飯とサバの引っ付き具合とかぁ(当たり前だけど)


(またいつか食べ直そ・・・)



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/11/27 05時05分50秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10689 ] ばってら・やってら^^

朝から笑わせてもらいました。
東の方では「ばってら」通じないんですよね。って話むかしから言ってるから、もう皆さんご存じなんですかねえ。東の方いかがですか?

それにしてもまたずいぶん派手にぶっちゃけましたなあ、いーともさん。これでいいネタ作ろうなんて、さば読み過ぎ!

[ 2016/11/27 10時26分55秒 ] [ 編集 ]

[ 10690 ] 鯖寿司大好き


✿╲(。◕‿◕。)╱✿こんにちは~♬♫♬

あ~~ぁ せっかくの鯖寿司がバラバラになってしまって・・

セロテープが強すぎたのか、いーともさんの力が強かったのか?
今は簡単に剥がせるのテープがありますね。
剥がすというか、切れるのです。

鯖寿司とバッテラ、同じものでしょうか。

肉厚で脂が乗って美味しそう!
でも相変わらず、お皿がねぇ(;_;)

では・・・

[ 2016/11/27 10時36分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10693 ] ばってらがバッラバラ


おはようございます、今日も快調さん。遅くなりましたぁ。

ばってら → 箱ずしとか押しずしですかねぇ。

お恥ずかしながらの記事でしたぁ。鯖も一二を争う好きな寿司ネタでぇす。


[ 2016/11/28 06時07分48秒 ] [ 編集 ]

[ 10694 ] そか、鯖寿司かぁ



おはようございます、ゆめこさん。遅くなりました。

簡単に剥がせるテープがありますか。
安全のためになかなか取れないテープにしてるんですかねぇ。

>お皿がねぇ
無ぇわけではござんせんがぁ・・・面倒なのでねぇ・・・


[ 2016/11/28 06時13分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10696 ] いつも記事と違うコメントですみません


毎日楽しみにこちらをご訪問しています。:-)
もちろん一番の楽しみはいーともさんのお話と楽しいコメントのやりとりを読むことです。

それと最近増えた楽しみはカウンターをみることです。

22X22を見たいのですが、いつも少しだけずれてしまうの。
今回は22723でした。
次は22822を目標に。:-)
もちろんかばさんも大好きですよ~♪

おすしのお皿、一応きれいなもよう(色)がついているので素敵だということにしましょう。:-)

[ 2016/11/28 09時30分30秒 ] [ 編集 ]

[ 10698 ] 記事と違うコメントでもWelcomeですよ~♪


こんにちはぁ、うめさん。

>増えた楽しみはカウンター
ワタシもでっす! なぁんかワクワクしますね。今日はどんな組み合わせ?って感じで。

>次は22822を目標
ですか。がんばってぇ~ って頑張りようがない・・・

>一応きれいなもよう
>素敵だということに
ナハハ、ありがとうございまっす! 


[ 2016/11/28 20時59分37秒 ] [ 編集 ]

[ 10703 ] バラ寿司!?


ま~見事にサバがサバサバ、バラバラに・・・
今回の放送で、ラジネ「鯖寿司いけいけ?」さんて方が読まれてシンクロ?と思いました。
鯖はときどき無性に食べたくなるネタですね、鯖寿司の呼称は難しいです。
東の人間ですが(?)バッテラって言いますよ、押し寿司、箱寿司、巻き寿司(棒寿司のこと)、握り寿司、笹寿司、柿の葉ずし・・・厳密に分類していくと気が遠くなります~
昆布の存在は無視して・・・
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/007/148034169718145076179.jpg
↑ 箱に入れて押しているタイプ
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/007/148034171318817474179.jpg
↑ 巻き簾で巻いているタイプ
美味しけりゃ何でもいい~

[ 2016/11/28 23時06分33秒 ] [ 編集 ]

[ 10707 ] バッラバラ寿司ですなぁ



快鳥家族さん。

4連続コメ、ありがとうございます。お疲れが出ませんようにぃ(?)

>「鯖寿司いけいけ?」さん
後半がよく聞こえなかったけど、鯖寿司さん、読まれましたねぇ。
めでたい!シンクロ?でしたぁ。

旨そうな写真、ありがとうございます。
お腹がグゥ~で唾がジトォ~です。

お寿司屋さんで、我が家族、鯖が品切れするまで食べてしまったことがありますな。
今夜もバッテラ買ってこよっと!


[ 2016/11/29 06時20分30秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1406-ccd6551d