[ 1403 ]  牡蠣ぃ!

 
 


食べたぁ!

   1611kaki2.jpg


旨かったぁ!




買いすぎたぁ!




上げたぁ!

って、実はぁ、スーパーのレジで、お金を払うときに、
あれ?計算よりえっらい高いな、
で計算シート見たら、牡蠣がふたパックになってるんで、
文句を言いに行ったら、
  ふたつ・・・
カパって・・・
ふたつ重なってたのぉ。

で、すごすご退きましてぇ、袋詰めするところに居た母子に、

牡蠣好きぃ? 食べるぅ? 買いすぎちゃったんで上げるぅ、

ってあげましたぁ。


みなさんも気をつけましょう! (お前ぐらいなもんやそんな間違いするん!って?





昨日は牡蠣の日!
(って偶然だけど・・・てか昨日食べたんじゃないし・・・まぁネタということでお許しを~)





ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/11/24 05時05分54秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10680 ] 9 Lives



へぇ、ふかわさん、ホントに記事にしてますな。(オムニバス映画のこと)
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12222151340.html


[ 2016/11/24 06時10分33秒 ] [ 編集 ]

[ 10682 ] 太っ腹兄ぃ、こんにちは


おいしそうな牡蠣ですね…私も大好きです。

私は主婦のせいか…レジが済んだばかりなら、間違いをごめんなさいして、
ダメもとで「二人じゃ食べきれないので別のものと交換をお願いできませんか?」なんて交渉してしまうと思います。私だけかもしれませんが…。
でも、主人なら…と考えると、同じ事をしそうです。
男の人ってそうなるのですよね…。

仙台もこれから本格的な牡蠣のシーズンです。

松島に行くと、とっても良いお店があって、
シーズンになると牡蠣づくしのコースを食べに連れて行ってくれます。
いろんな場所の生牡蠣の食べ比べが出るのです。
育ったところによって、はっきりと味が違うのにびっくりします。

その味から言うと、的矢牡蠣など西の物は
東北地方の一番美味しい牡蠣と甲乙つけ難いくらい濃厚で美味しいと思います。

京都の花街にある行きつけのグリルは松島の牡蠣に拘っています。
牡蠣の種類は本当に好みなのですね。

急に酢牡蠣が食べたくなりましたが、実は主人はあまり牡蠣を好きではないので
我が家の食卓にはカキフライ以外は出ません。

[ 2016/11/24 14時26分39秒 ] [ 編集 ]

[ 10684 ] 最近お腹が太ってきたワタシ・・・


続けてありがとうございます、幼馴染夫婦さん。

>別のものと交換
なぁるほど。そういう手がありますな。
今度聞いてみます。(え?今度? またやるつもり?ですな)

>食べに連れて行ってくれます
って、いいなぁ。しかしホンマに仲のよろしいこってぇ!

>育ったところによって、はっきりと味が違う
へぇそうなんすか。それってスーパーなんかの売りヒントになりそうですなぁ。
牡蠣の食べ比べパックみたいなのがあれば売れそう。

>京都の花街にある行きつけのグリル
行きつけって・・・すご!
是非、神戸にも足を伸ばして行きつけのお店作ってくださいな。
え?そのときにはお土産をって? そんなぁ・・・頭カキカキ・・・?


[ 2016/11/25 05時42分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10702 ] 運命の分かれ道?


さすがに牡蠣は値引きシール無しですよね?
買ってすぐにスーパーの中でならOKです、外で見知らぬ通行人に貰うのはチト怖い・・・
牡蠣に当たるか、毒?に当たるか、宝くじに当たるか・・・
最近、牡蠣食べてないな~、何年か前に広島で牡蠣の食べおさめ?やりました。
同じく静岡と名古屋でも、鰻の食べ納めやりました。一度大満足すると、その後無しでもOK~

[ 2016/11/28 22時37分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10706 ] 2パックくっついてて、かぱっと分かれました



続いてありがとうございます、快鳥家族さん。

>値引きシール
あったような気もしますが・・・違う日に買ったときかな・・・写真ありまっせん。

>外で見知らぬ通行人に貰うのはチト怖い
ですねぇ。流石にワタシもそれはようせんですなぁ。

>宝くじに当たるか・・・
最近、買ってないな~ なんか確率がめっちゃ低いって聞いてから。
まぁ夢を買う人にはいいんでしょうな。夢見ない年頃になってしまった・・・

>食べおさめ
って? もう希少だから? 牡蠣はそうでもないか・・・
よぉっぽど大量に食されたのかな。 ワタシは夢はないけど欲はまだありますんで、
一杯何度も食べたい派。


[ 2016/11/29 06時06分13秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1403-a8e993bd