[ 1397 ]  桐の箪笥

 
なぜか漢字で書きたくなりますな。



もう古くなって、表面がはげ落ちてるところもあるけど、そこは桐。

まだいい香りが・・・少ぉしします。

   1611kiritansu1.jpg



で、中を開けると・・・・・・見なかったことにしよう・・・・・・

   1611kiritansu2.jpg


これ、箪笥毎姪っ子が欲しいって言うんだけどどうするつもりだろ。



まぁ持って行ってくれるんならなぁんも言いませんけどね。




あ、おまけ。

てかぁ、こういうのもみぃんな持って行ってくれるんなら助かるんだけどねぇ。

(この箪笥の上にあるのね。 他にまだまだあるし・・・)

   1611kiritansu3.jpg



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/11/18 05時05分00秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10568 ] 東京都 国立科学博物館って・・・



今年初めて更新された(と思う)!

遠藤真理さんのイベント出演予定。
http://www.livebu.com/artist/11369


[ 2016/11/18 05時25分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10569 ] カウンター


こんにちは。
カウンター(22435)で、猫の写真が変わっているのを発見しました。
とてもすてきにしてくださってうれしいです。

上の写真のものは着物などを入れる特別なものなのでしょうか。

[ 2016/11/18 09時00分39秒 ] [ 編集 ]

[ 10570 ] やぁっとカウンター画像が更新されましたぁ



こんにちはぁ、うめさん。

S君の画像に替えたのに、ずぅっとチャトラの仮画像だったので、
どうして直らないのかfc2に問合せてあれこれやったんですけど直らず、
えぇいもう! でS君に加えてN&T君も参加した2画像にしたら
たちどころに反映されましたぁ。(不思議・・・)

黒猫君たちは画像が小さいので目立ちませんけどお許しを。
あ、それとS君の画像、2はかなり長い間続くと思うのでお兄様にもお許しを~
(都合が悪ければ言ってくださいね)

桐(きり)の箪笥(たんす)は、和箪笥(わだんす)ですね。
着物を折りたたんで横にして入れてます。
一度出すと二度と入れられないと思うのでそのままにしましたぁ。


[ 2016/11/18 09時26分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10571 ] ドール並んどーる

箪笥の上の人形類、うちも同じようなのがありますが、始末に困りますよねえ。
昔は流行ってたのかしらん。

[ 2016/11/18 12時24分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10573 ] 先人の知恵


桐の箪笥は素晴らしい!
防虫効果もあるし・・・
階下にも全く同じ物があるような・・・昔は流行っていた?
やっぱメーカーは蛇の目ですかねぇ、なんでやねん!?

今我が家は、防虫剤を入れ忘れた引き出しだけがエライ事になっていて、
2016ダニの陣? 今から大量に乾燥機(高熱)かけに行きます、とほほ。

[ 2016/11/18 16時13分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10574 ] え?どこにビールが並んで・・・って見えたワタシ



こんばんはぁ、今日も快調さん。

やはり、
>同じようなのがあります
か。今でいう通販で流行ったんでしょうねぇ。
その部品?やらがまぁたやたらとあるんですけど・・・
引き取ってもらえますぅ? (ビール付けまっせぇ)


[ 2016/11/18 17時09分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10576 ] どこにも先人?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>階下にも全く同じ物が
ナハハ、流行りだったんですかねぇ。

>メーカーは蛇の目
ナハハ、ようわかりまへんが、横に長~い編み機が3台ありますが、
引き取ってもらえませんかぁ? 階下を昭和の博物館にするとか・・・

へぇ、
>防虫剤を入れ忘れた
らえらいことになるんでっか。
ウチは、なんだろ、なんかちっちゃな袋に入った強烈な匂いのするやつをばらまいてますけどぉ。
(あとで確認してきまぁす)

てかぁ、悲し気な虫のお題? より虫が元気なのはいいことだぁ。
(虫に食われたら諦めもつく・・・能天気ですんません)


[ 2016/11/18 17時17分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10579 ] 桐の箪笥


こんばんは。

桐の箪笥は防虫効果と湿気を防ぐと思います。
懐かしいですね、母のタンスも其のように和服が沢山ありました。
お身内で、着物を着られる方、着付けを習っている方がいらしたら
良いのですが?勿体無いですね。

お人形さん、日本人形とフランス人形ですね。
お母さまは両方お好きだったのね。

MyraさんのN&Tちゃんがカウントしてくれるのでしょうかね。

では・・・

[ 2016/11/18 21時58分26秒 ] [ 編集 ]

[ 10580 ] 一家に一台? 桐の箪笥


おはようございます、ゆめこさん。

>防虫効果と湿気を防ぐ
ふ~ん、そうなんだぁ。 それで和服をね。

>着物を着られる方
姪っ子が着たいらしいけど、取りに来ませんなぁ。(関東在住)

>日本人形とフランス人形
多分、人形作成コースみたいな通販で、一ヶ月に一体のキットが送られてきて、
それを組み立てる? と人形ができるんでしょうね。
ということでまだ一杯ありますわ。 いる? 上げますよぉ~


[ 2016/11/19 05時21分57秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1397-cfdd2fdb