[ 1396 ]  分別のある分別が必要です

 
神戸市のゴミの分別(ぶんべつ)

で、

ハンガーは、金属が含まれてるものは燃えないゴミとなってるけど



カバンは?

金属製と金属製以外しか別れてない。


金属製のボタンとかチャックのついてるやつはどうすんの?

で電話した。



燃えるゴミだそうで。 なんで? って聞いたら、

複合素材で作られていて分からないものは、基本、構成されている素材で多いものを基準に、とのこと。


それどこに、HPのどこに載ってます? って聞いたら、

逐一載せることできないので聞いてもらったら、って。


ふ~ん、やっぱりお役所は仕事を増やすのが上手い!
と感じたワタシ。



まぁこんな感じで(中に一杯ゴミ詰めて)出しましたぁ。

     (夜明け前に出したんでよくわからんね。写真はこれだけやし・・・)
   1611gomibunbetu.jpg



しかし・・・





一般人の分別(ふんべつ)ではゴミの分別(ぶんべつ)に限界あり?




おまけ、というか忘れてたぁ。


こちらのクイズの答え。

はぁい、冷蔵庫の野菜室でぇっす!

ぷっぺさんと一票入れられた方、大正解!


でおかげさまで? ゴミに出しましたぁ。

なぁんでこんなのが一個だけあったんでしょなぁ・・・・・・




ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/11/17 05時05分35秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10564 ] ごめんやっしゃ


金属製のカバンって何だろ?と思ったら~
ジュラルミンのケースとかですね、札束入りの・・・
ゴミ分別の分厚い冊子を真面目に読んでいたら、気が狂いそうになりました。
もうゴミンしてぇ~?

最近の冷蔵庫は野菜室より冷凍室の方が広いですね、住み替えようかしらん!?
野菜不足にご注意~

[ 2016/11/17 10時10分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10565 ] おいでやす



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>札束入りの・・・
ねぇそんなのが出てきたらいいのにねぇ。
昔のブリキのコオリとか、なぁんかおっもたいカバンならまだありますよぉ。
中は・・・・・・まだ見てないけどぉ・・・多分
>もうゴミンしてぇ~
でしょう・・・

>住み替え
今のあちらは寒いですよぉ~ え?東の方でしょ? 新ヨークの! 違う?北?


[ 2016/11/17 15時28分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10566 ] ゴミの分別


こんばんは。

ゴミの分別は迷うことありますよね、
毎日お片付けお疲れ様です。

あの洋服が入っていたのは、冷蔵庫の野菜室でしたか!?
ぷっぺさん当たりましたね。

でも、どうしてでしょう?冷蔵庫が壊れたので、
野菜室、冷凍室を抜いたのでしょうかね。
何かに使えると思われたのですね。

では・・・

[ 2016/11/17 17時30分17秒 ] [ 編集 ]

[ 10567 ] 分別は難しいです



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>何かに使えると思われた
そこです! そればっかです。
なぁんでも捨てない。いつか何かに使えるかも、の繰り返しで。
そういう時代に生きてきたんですねぇ。
(今がオカシイのかな・・・)

にしてもなぁんで野菜室が一個だけあったのやら・・・・・・?


[ 2016/11/17 21時14分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10577 ] おこんばんわ

やりました。冷蔵庫の野菜室だったんですね。
今、超辛口の日本酒で祝い酒です。

[ 2016/11/18 18時18分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10578 ] お! こんばんわ~



おめでとうございま~す! ぷっぺさん。

>超辛口の日本酒
いいですねぇ。今度の日曜も祝杯あげましょう~!


[ 2016/11/18 20時29分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1396-c68d1059