[ 1394 ]  第212回 (2016/11/13放送)  を聴いて

 


過去の出演者さんたちで盛り上がり?
(あ、投稿で出演された方ね)




で以下、いつものように、

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと




Opening
◆: アマチュア合唱団で第九を練習中 後日談 ラジネで声を掛けられた 合唱団の自己紹介配布物にご迷惑をかけしていると書いたから犯人?を特定されたみたい できましたらお声をかけていただいたご婦人にお礼としてご自愛ステッカーを差し上げたい
◆ふ: 洞察力 ホルンつながり キーワードで
●ま: あと静岡県ということも
←い: ん? どういう意味? ようわからんがステッカーゲットぉ!


◆: 老母をリハビリに連れて行ったら もうクリスマスツリー 北欧の待降節 降誕祭 (←い:当然ながら両方なんのこっちゃわからんかったんでググってみましたぁ)

←い: あれまぁ、もう!? ↓

「オラトリオ“メサイア”から “ハレルヤ・コーラス”」 ヘンデル作曲
(3分30秒)
(演奏)バッハ・コレギウム・ジャパン
(指揮)鈴木雅明
<ROMANESCA KICC 217/8>




ドン
◆: 数年前までピアノ嫌い 中学生の頃有名なピアニストの演奏で この曲がやかましくて。
数年前 三浦友理枝さんの生の音を聞いたとき 京都の綺麗に整備された竹やぶの光景が浮かび
←い: はれぇ? ショパンなのぉ? 言われてみれば・・・

◆ふ: 何度もお話してるかも知れないが 電子ピアノ売り場 デモ演奏ボタンを押すとなぜか流れる曲 ノクターンにすると売り上げもうちょっと伸びてるんじゃ? 個人的見解


◆: 憧れの曲 (自分では無理なので)娘に弾いてもらいと思ったが短調が好きであまり気に入られず 


●ま: 変ト長調かぁって聞いて、フラットいくつかわかります? 楽譜を見た瞬間 うっとなる
◆ふ:真理さんでもそういうことあります?


◆: 昔料理関係のドラマで使われていた お鍋が湯気を立てているシーンを思い出した。
(←い:は?)
娘には憧れの曲 一小節弾けるようになるのはいつのことでしょう


◆: 初めてのメール 初めて聞き比べをした思い出のある曲 図書館で借りられるだけ借り、 ポリーニに嵌ってしまった
●ま: 図書館でCD(を借りれる)いいですね
←い:いいよねぇ。神戸市もやってくれぇ!


◆: 思い出 3歳からピアノ 音大の入試の課題曲 なんとなく音大を目指す まわりの高校生の技術に圧倒されなぜここにいるんだろう。結果は当然の如く玉砕。
三つ子の魂百までとは良く言ったもの。いつもクラシックと一緒。
真理さんの影響、子育てが落ち着いたらチェロを習おう。
●ま: ピアノをそれだけ長くやってたらチェロも直ぐに上達されると思う



ニアピン
◆:シューベルト 即興曲作品90の4 


◆ふ:わかる ちょっと早いんですよねぇ (聞いて)大分違うね しかもね、ワタシは弾いたことありませんでした。
●ま: 凄いなぁ、と番号聞いただけで、
◆ふ: ワタシがやった即興曲の方が似てる気がするなぁ
←い: おとぼけです。


◆ふ:もうひとつ
◆: リチャードクレイダーマン演奏のビギン ザ ビギン 

◆: 大好きな惑星のタイミングで列車がトンネルに入り聞こえなくなりなんと運の悪い 同日夜モーツァルトとホルストのジュピターを聴き比べ なんと運のいい!

◆ふ: ネットのラジオって急にバッファ中って出る(ときがある) ここでCMまたぐか、っていう。
●ま:いいところでね
◆ふ: でも戻ってる 合ってる 帳尻先生がいるんでしょう。
←い: 上手い!


●ま: (聞いて)キラキラ感が
◆ふ: 残念! 



当選者
◆: 小学校の頃 初めて行ったピアノのコンサートで聞き感動 中学に上がってから友人によく弾いてもらった 来年受験 一緒に吹奏楽部に入りたい

◆ふ: 感動してないなぁ~(←い:いきなりなに?) 感動したいね(←い:そゆことね) 感動したことに気付いてないのかな
●ま: 慣れちゃったとか



第197回「きらクラ!」ドンの出題
←い: はぁ? またわからん・・・



<きらクラDON正解曲>
「練習曲集 作品10から 第5番 変ト長調“黒鍵”」 ショパン作曲
(1分40秒)
(ピアノ)マウリツィオ・ポリーニ
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-7071>




←い:あれぇ? なんで舟歌がかかるのぉ!? 八代亜紀さんのぉ!
◆ふ: 舟歌祭り開催しまぁ~す!
←い: おぉ!?
◆ふ: 11月27日
←い: あ、そういうことね
◆ふ: なんででしたっけ
●ま: ショパンの舟歌から?
←い: えぇ違うと思うけどぉ (で過去記事を検索  フォーレからでんがな!)


◆ふ: 派手にというよりは
●ま: しみじみと?
◆ふ: 熱燗片手に楽しんでもらえたら、と。
←い: いぃねぇ。 熱燗ではなくぬる燗で頼んますぅ。



◆: 名付け親に挑戦しようと思うも、ふかわさんが最後に言われたピクニックの映画が気になる 前回投稿したアナタ!再度投稿をお願いします


◆: アメリカのオムニバス映画 美しい人 Nine Livesの第9話です
◆ふ: やっちゃいましたねぇ
←い: 快鳥家族さん はやっぱり多数派?
◆: ネット検索



◆:(そして投稿されたご本人から)題名をお知らせするのははばかれる でも見てもらいたい -中略ー もったいつけた感じですみませぇん
←い: あれま、先に出しちゃったよぉ。 ん~投稿の順番、逆の方が良くなかった?スタッフさん。


◆ふ: いい映画は内容知ってても面白いです。
●ま: 音楽の力とかもね
◆ふ: 好きな映画を何度も見ませんか?
●ま: 同じ
◆ふ: またその世界に入りたいみたいな欲求
←い: そういうもんですか・・・




「弦楽六重奏曲 第1番 変ロ長調 作品18から 第2楽章」 ブラームス作曲
(9分00秒)
(演奏)アマデウス四重奏団
(第2バイオリン)セシル・アロノーヴィツ
(第2チェロ)ウィリアム・プリース
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
POCG-90076>

◆ふ: フィンランドの雪に囲まれた小屋の中で小さな明かりに灯されて読書していました。そういう感じを受けた。(曲)




メンバー紹介
←い: 略ね。

<< 11/16 6:30 追記ぃ!>>

ニャぁんと! びっしょっぷのわさんってyumekoさん(ゆめこさん)だったそうです!

おめでとうございま~す!

(と言いつつ略だけどぉ・・・)



「前奏曲集 第1巻から 第8曲“亜麻色の髪の乙女”」 ドビュッシー作曲
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-7078>

「前奏曲集 第1巻から 第4曲“音とかおりは夕暮れの大気に漂う” 第12曲“ミンストレル”」
ドビュッシー作曲
(6分10秒)
(ピアノ)アルトゥーロ・ベネディッディ・ミケランジェリ
<DEUTSCHE GRAMMOPHON
UCCG-7078>




←い: え?ここで?(番組始まって48分)
勝手に名付け親
◆: ① えぞやいぬはちさん 「それでも季節は巡る」
←い: 多分、東大阪市には市民がふたりしかいないから、快調さんか快鳥家族さんでしょう!


<< 追記ぃ!  ナハハ、中途半端なおとぼけでしたぁ。 快鳥家族さんでんがな! すんまっせ~ん >>


おめでとうございま~す!

◆: ② じょー・ごまじおさん 初投稿 「農繁期の過ぎた農夫の秋の日の午後」

←い: なぁるほど。なるべく避けたい「の」を逆手に取ったかぁ~! (そこ?)

◆ふ: 焼き芋だよ 焚き火もいいけど
←い: 確かに・・・


◆: ③ ピンクのシクラメンさん 「宇宙船 地球号」


◆: ④ なっつあっとおおみやさん 「月満ちて水平線を昇る」


◆: ⑤ あねもんたさん 「黎明、静かなる決意」

←い: ベストはこれなんだろね。震災話題には負けますな。

◆ふ: お便りはいつつですけど
●ま: エントリーは6個 フーマンがエントリーしました


で、

ベストは、やぁっぱり⑤ね。



◆ふ: 震災もありますけど大きな決意に。 そして
●ま:こんなお便り

◆: ゆうせいさん 「4部からなる交響的絵画 フランダースの犬」
←い: ふ~んちゃんとした6っ個目があるじゃん! 小節数指定! 凄いね。
しかし今日のディレクターは誰かなぁ。いつもと構成が大分違うね。

◆ふ: 合ってる
←い: ありゃま、わざわざ別段で上げといて褒め上げといて、ステッカーもなぁんも上げないのね。

しかし、季節、農夫、秋、地球、月、太陽(朝日)、まぁ穏当なところばかりでしたなぁ。ちょっとずっこけ系もほしかったなぁ(負け惜しみ・・・)



BGM選手権のお題 (第105回)

   永井荷風 作 『蟲の声』から




←い: ↓12分!

「セント・ポール組曲」 ホルスト作曲
(12分21秒)
(管弦楽)アカデミー室内管弦楽団
(指揮)ネヴィル・マリナー
<EMI CE33-5242>

●ま: リクエスト↑
←い: こういう紹介の仕方は珍しい




◆: 我が家にピアノがやってきた 子供用の小さな電子ピアノ 興味を示したのは意外にも来月69になる母 楽しそう まるで子供が新しいおもちゃを見つけたよう お琴を習っていた母はずぅっとピアノに憧れていた、と初めて聞く話

◆ふ: ドラマのワンシーンのよう (ステッカーゲットぉ!




◆ふ: リクエスト↓

「ピアノ三重奏曲 第1番 ニ短調 作品49から 第2楽章」 メンデルスゾーン作曲
(6分34秒)
(ピアノ三重奏)スーク三重奏団
<SUPRAPHON COCO-80173>




←い:ここで↓ またまた珍しい構成ですな。

はじクラ♪ (←い:略ね)

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 モーツァルト作曲
<NICHION UZCL-1016>

「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」
(演奏)BOOWY
<EMI CA32-1325>

「“アイネ・クライネ・ナハトムジーク”から 第1楽章」 モーツァルト作曲、栗原正己・編曲
(4分33秒)
(演奏)栗コーダーカルテット

←い: しかしぃ、この哀根暗根何波十無慈悲苦って曲、曲名とは真逆に明るいですなぁ。 (ん???)




◆ふ: オトナのための子供音楽入門という番組紹介(←い:と宣伝)



 ♪ 



おふたりの好きな曲
●ま: 「愛の言葉」 カサド作曲
(4分03秒)
(チェロ)ガスパール・カサド
(ピアノ)原智恵子
<DENON COCQ-85301>

◆: カサド没後50年
●ま: 良く演奏する曲 チェリストが書いただけあって効果、チェロの聞かせどころを良く押さえている
原智恵子さんは奥さん


◆ふ: 組曲“大峡谷”から 第1曲“日の出”」 グロフェ作曲
(6分46秒)
(管弦楽)デトロイト交響楽団
(指揮)アンタル・ドラティ
<LONDON POCL-5092>

◆ふ: アメリカの曲を聞きたいと思ったのと 夜が明けて陽が昇ってきたときの感じ方 眩しく感じた人 痛く感じた人 夜が明けたときの太陽がいつもと違う
●ま: 新しい
◆ふ: 節目を目の当たりにしたような
←い: なんかようわからん



◆: 日本縦断の旅 (←い:え?いつかのお便りの人?)
 西日本を制覇 旅の装いが春夏仕様だったので一時北海道へ帰還したら、紅葉と雪が同居している光景




◆: 寒い バイクで山道 止まっても寒い 道の駅のチラシを胸になんとか6時間走りきった 幸福とは相対的 この夜ほど幸福を感じさせたものは近年他に思い当たらない
←い: ふ~ん 人それぞれですなぁ。アタシ寒い中走るのイヤ!


◆ふ:道の駅、あぁいう場所日本人好き
●ま: 土地それぞれのものがある
◆ふ: お祭り感がある ほっとする 温泉なんかも(あるところがある)
●ま: お野菜なんか一杯買っちゃう
◆ふ: 全然違って見える 妙に説得力




←い: コチシュさん(と言う方)の哀悼↓

「ルーマニア民俗舞曲 第1曲 棒踊り、 第4曲 ホーンパイプ踊り」バルトーク作曲
(2分26秒)
(ピアノ)ゾルターン・コチシュ
<DENON COCO-70449>

◆ふ: こういう(悲しい)お知らせが増えたよう



◆ふ: 舟歌祭りの募集はスタート




最後のラジネ紹介
←い: 最後の最後に真理さんが大阪のって言ったけどぉ、二時とは聞こえませんでしたなぁ、どなたか別の方ね。
ん~ 危うし・・・何が? まぁそれは次回。





←い: さて、27日に舟歌祭りってことはぁ、勝手に名付け親の採用発表だよねぇ。ガンバロウ! (そこ!?)



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/11/15 05時05分55秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今17件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10547 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/11/15 07時35分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10548 ] ありがとうございます


お祝いコール、ありがとうございます!
>市民がふたりしかいないから、快調さんか快鳥家族さんでしょう!
って・・・以前からこの名前は拙ブログでも公開しているので、ワタクシでやんす。
燃え尽き症候群?の後、新たな宿題で追い打ちかけられています、ついてゆくのが大変・・・

え?図書館でCD借りられません??
市立以外に県立とかも・・・?
クラシックCDの豊富さで、S幌市へ引っ越そうかと思ったことあります。

>快鳥家族さん はやっぱり多数派?
えっと、多数派に見せかけてる少数派です、何のこっちゃ?
自分で普通じゃない事に気付いていますが、身内も普通ではないので感覚がマヒしてます。
や、お便り出せば良かった~映画のタイトルその他、そんなに殺到したとは思えません。

>ちょっとずっこけ系もほしかったなぁ
ずっこけ系と言えば、いーともさんのお寿司がひっからびるの、笑いました!
夜明けは私も考えました、サバンナではないけれど、神戸空港から拝む初日の出(笑)

>アメリカの曲を聞きたい
>節目を目の当たりにした
たぶん・・・アメリカの大統領選挙と違いますかぁ??

日本縦断
そうそう、いつかのお便りの方ですね、自転車!
ご本人のお便りには乗り物が書いてないのね~、あら残念。

そうそう、最後のラジネ大阪でした、誰??って誰にも聞こえん・・・
長々と失礼しました。
※何度もすみません、誤字脱字多過ぎ・・・

[ 2016/11/15 07時37分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10549 ] あらまぁ



07時35分12秒の内緒コメ、ありがとうございます。

鳥さんではなく、ポリさんでしたか。
いつもすんませんです。


[ 2016/11/15 08時06分41秒 ] [ 編集 ]

[ 10550 ] こちらこそコメントありがとうございます。


おはようございます、快鳥家族さん。

ですよねぇ、改めて、名付け親の採用、おめでとうございます。

>新たな宿題で追い打ち
はぁなんのこと? ひょっとして舟歌? 船酔い状態にならぬようにぃ~
(なんのこっちゃ・・・アタシャ全然関係ないもんね。陸から見てまぁす。)

>え?図書館でCD借りられ
るんですかぁ、そちらでは。
横浜も神戸もありません。名古屋ではあったけど、
借りて聞く時間なんてありませんでしたぁ。(現役で昼仕事、夜飲み会、休日は二日酔い、だったのでぇ・・・)

>感覚がマヒ
ふ~ん、まぁバランスが取れていいですかな。(失礼)

>神戸空港から拝む初日の出
どっかで見たり聞いたりしたようなお題ですなぁ。
微妙なずっこけ度・・・?

>たぶん・・・アメリカの大統領選挙
あぁ、そういうことで。それで節目ね。
ん? 約8年前にも同じようなことがあったような・・・change!

>最後のラジネ
カップリングして音量を最大にして聞いてみましたぁ。
でもわかりません。かなり未練ったらしいです。光秀のようにはいきませぬ・・・・・・


[ 2016/11/15 08時24分46秒 ] [ 編集 ]

[ 10551 ] ホルン吹きの方が団員にいつも迷惑をかけていたという意味ですよ

番組冒頭の合唱団との話ですがざっとかいつまんで説明しましょう。
前回の放送だったかな?ホルン吹きの方がいつも団員にご迷惑をおかけしていますと番組で紹介されていました。
そして合唱団の自己紹介配布物にも同様の記載をしたので
ご婦人に「もしかして○○さんですか?」と尋ねられたのです。
それで犯人を特定されたと言ったんです。
第九はご存知のように合唱付きの交響曲なので当然ホルンも登場します。
それで奇跡的な出会いとなったのでしょう。
お二人とも静岡県にお住まいのためもしかしたらあの人かなと思って声をかけたらドンピシャだったんですよ。

[ 2016/11/15 15時15分50秒 ] [ 編集 ]

[ 10552 ] ショパンのピアノ協奏曲第2番とブルックナーの交響曲第7番

11月22日にNHKホールから中継されるNHK音楽祭2016の曲目は上記に書いてある通りですがどちらも僕が大好きな曲です。
これから紹介するのは曲の性格が正反対です。
ショパン「ピアノ協奏曲第2番から第2楽章」
https://www.youtube.com/watch?v=lArCY38KYeE
ブルックナー「交響曲第7番から第3楽章」
https://www.youtube.com/watch?v=cCfCJZ1HFqA

[ 2016/11/15 15時32分29秒 ] [ 編集 ]

[ 10553 ] ホルン吹きの方が団員にいつも迷惑をかけていたというお便りのエピソードは理解しておりますよ



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>どういう意味?
と書いたからでしょうか。
ワタシは真理さなんが静岡県ということも(影響してる?)みたいなことを言われたので
どういう意味かなぁ、と思ったのですが。

>お二人とも静岡県にお住まいのためもしかしたらあの人かなと思って声をかけたらドンピシャだった
そういうことなのでしょうね。補足説明ありがとうございました。


[ 2016/11/15 17時16分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10554 ] ショパンとブルックナーなんですね



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

>NHK音楽祭
ですか。すんません、あんまり興味が湧かないのです。
きらクラ!以外では、ほぼ毎日、クラシックカフェを聞いてるだけで十分なワタシです。

ご紹介いただいた曲は
>性格が正反対
ですけど、どちらも名曲ですね。


[ 2016/11/15 17時19分32秒 ] [ 編集 ]

[ 10555 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/11/15 23時19分53秒 ] [ 編集 ]

[ 10556 ] フォーレからですよねぇ



11/15 23時19分53秒の内緒コメ、ありがとうございます。

言ってあげたいけどネタがない・・・
誰か言ってあげてぇ~?


[ 2016/11/16 05時54分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10557 ] ありがとうございます


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

今回もお便りで、素晴らしいのが多かったですね、
ステッカーゲットされた方も居ましたからね。

何時も、スルーの所へすみません。
メンバー紹介は、結構没になっているのもあったので、
嬉しかったです。一年ぐらい前のは、完全に没ですね(笑)

では・・・yyやってきます。

[ 2016/11/16 11時29分37秒 ] [ 編集 ]

[ 10560 ] どういたしましてぇ


こんばんはぁ、ゆめこさん。

びっくりぽ~んでしたぁ。

>結構没になっているのもあった
はっはぁ、さいでしたか  > _ <  ですなぁ。
(絵文字になってますかね・・・?)

改めて、 おめでとうございま~す!


[ 2016/11/16 20時07分15秒 ] [ 編集 ]

[ 10572 ] ショスタコーヴィチの交響曲第11番と第12番

来週の金曜日にNHK交響楽団定期公演で演奏されるのは
ショスタコーヴィチ作曲「交響曲第12番『1917年』」です。
昔々僕はこの曲と第11番の交響曲をごっちゃにしていました。
交響曲第11番は「1905年」というタイトルで第12番は「1917年」というタイトルだからです。
先に知ったのは11番です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC11%E7%95%AA_(%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%81)
音源です。
https://www.youtube.com/watch?v=cxwr3PekLV0
12番の情報はこちらです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E7%AC%AC12%E7%95%AA_(%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%81)
音源です。
https://www.youtube.com/watch?v=NtTKhuF8QvI
11番は1時間を超えますが12番は約40分です。

[ 2016/11/18 15時37分47秒 ] [ 編集 ]

[ 10575 ] ショスタコーヴィチの交響曲ですか



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ご紹介ありがとうございます。
また時間を見て聞いてみます。


[ 2016/11/18 17時11分27秒 ] [ 編集 ]

[ 10671 ] いーともあにぃ、快調さんにお伝えしたいのですぅ♪


こんにちは♪

しばらく、忙しくしている間に、月日は目まぐるしく流れているのですね。
まるで電車に乗り遅れたようです。
13日の放送の名付け親採用、快鳥さんにおめでとうとお伝えしたいのです。
あにぃ、ここをお借りして、こっそり…

快鳥さん、遅くなりましたが、名付け親おめでとうございます。
実は、ブログにお邪魔しましたが、どこに一歩を踏み出して良いのかわから無い感じで
ついつい、あにぃのホームにてのご祝辞となってしまいました。
わたし達も、ご夫婦を見習いいつか夫婦で採用されるようになりたいです。
と言いながらも、頑張っているのですが、なかなか採用は遠く険しく、、、
それでも、諦めずにひたすらお便りです。

いーともあにぃ、いつもいつもありがとうございます。
なるべく、乗り遅れないようにしたいのですが…。
できるだけ、お兄様、お姉様方のリズムについていけるように努力をします。

[ 2016/11/23 13時43分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10673 ] 幼馴染夫婦さん


いーともさん、また場所をお借りします~(昔の掲示板みたいに?)

幼馴染夫婦(妻)さん、お祝いのお言葉をありがとうございます!!
快調の妻の快鳥(家族)です、ややこしい!
>ブログにお邪魔しましたが、どこに一歩を踏み出して良いのかわから無い感じで
ブログが2つあるので、もしかして(鳥がメインの)違う方へ行ちゃいましたか、
パソコンからなら、いーともさんのホームの右列にリンクsがあって、▼▼ブロ友さん▼▼(淑女のみなさま)の所から行けます。
きらクラの事を書いているブログは既に一歩も二歩もコメント頂いておりますので・・・どこでもOKですよ適当にどうぞ~

昨日の大きな地震と余震、これ以上被害が出ませんように・・・

[ 2016/11/23 15時54分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10675 ] Re: [ 10671 ] 快鳥家族さんへのお伝え



続けてありがとうございます、幼馴染夫婦さん。

ご自由にどうぞぉ。


[ 2016/11/23 17時14分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1394-9e9c369c