[ 1392 ]  ハゲはうめぇ!

 
   カワハギあるよ。 新鮮よ! 今朝、和歌山で釣ってきたんよ!
   

ってお店の人(女性・・・)が言うんで、つい 「ハゲかぁ。じゃ肝もあるよね」


   もちろん。神戸の繁華街やったら3千円はするけどうちは一匹まるごとで千円。

「ちょうだい!」

   1611kawahagi1.jpg



「秋刀魚も!」



あ、今日は開きなのね・・・・・・骨抜きたかったのに・・・・・・

     1611sanma1.jpg


だけど、どっちも美味しかったぁ。


ハゲはいいです!

(良かった・・・周りに、だぁれもハゲがハゲ食べてるって突っ込む人いなくて・・・)



あ、この日に呑み過ぎたのですな。

ニアピン祭りにラジネコールふたつでちょいハイになってた?
(名付けで採用されなかったヤケもあったし・・・)





あ、カワハギのことをハゲと言うのです。 (またいつか記事にするかも?)



おまけ。

確か、この日だったと思うんだけど、お店へ行く途中で見た夕焼けね。

   1611yuuyake.jpg



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/11/13 05時05分50秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10523 ] おはようござりまする

何よりも美味しそうなのは、夕焼雲でございましょう。
まるで大好物の「ウナギの蒲焼き」ではございませんか。

[ 2016/11/13 07時29分25秒 ] [ 編集 ]

[ 10524 ] おはようでござりまする


ナハハ、
>何よりも美味しそうなのは、夕焼雲
そこですかぁ、ぷっぺさん。

>「ウナギの蒲焼き」
久しく食べてないですなぁ。庶民には手が出ないお値段・・・


[ 2016/11/13 08時23分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10525 ] おっかすぃ~なぁ


カウンター画像、昨夜替えたのに変わらない・・・


替えたのはこれ↓ (1と2を替えたのね)

      http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161113counternew.jpg


なのに依然こういう状態↓

   http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161113counterold.jpg


なんでかなぁ・・・ (まぁしばらく様子を見ましょ)


[ 2016/11/13 10時26分49秒 ] [ 編集 ]

[ 10526 ] かわはぎ


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

かわはぎをはげ、というのですか(笑)
聞いたことが無いです。

義弟が釣って持ってきてくれた事がありましたが、
お刺身で食べられるとは、知らなかったので、煮て食べました。
キモは捨てました。新鮮ならお刺身で食べられるのですよね。

煮ても白身で肉離れがよく美味しかったです。
お刺身はもっと美味しいのでしょうね。
美味しいお魚を殆ど知らないで育ったので、随分損を
しているようです。

猫ちゃんカウンター良いですね。
Myraさんのオレンジ猫ちゃんかな?

では・・・

[ 2016/11/13 12時27分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10527 ] もしかしたら


もしかしたらスラッカーが赤い布の上でお手手をくるっとしているところの
顔の部分でしょうか?
ゆめこさんさすがです。:-) ← 笑顔の横向きです。

[ 2016/11/13 12時46分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10528 ] 因幡の白兎・・・


ハゲぇ!? 初めて聞きました・・・
カワハギ(皮を剥ぐ?)は北海道にはいないので、Q州で初めて見ました。
主に焼き物、干物で、刺身とは!美味しそうですね、でも高級魚とは・・・

あ、カウンター変わりましたね!
1のワンちゃん、どこかで見たような・・・
プロフにあった、いーともさん家のお犬様でしょか?

ラジネ4つ、覚えたつもり・・・(今回は覚えやすかったです/笑)

[ 2016/11/13 13時49分41秒 ] [ 編集 ]

[ 10529 ] かわをはぎましたかねぇ?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

え!?
>キモは捨てました。
って、あぁた、それは・・・・・・ハゲが可哀相・・・可愛そう・・・

>肉離れがよく
ですねぇ。食べやすいですよねぇ。しかし肝が・・・(名残惜しい・・・もぉったいない!)

>猫ちゃんカウンター
ようわからんのです。ただ、N&Tのおふたりはどちらかというわけにもいかず、
(喧嘩されたら困るんで)
ゆめこさんの家族の猫ちゃんたちもおふたりだし、でちゃとらん?って言うのかな?
を採用させてもらいました。

だけどまだ更新されない・・・


[ 2016/11/13 13時56分07秒 ] [ 編集 ]

[ 10531 ] もしかしたらそうかもぉ!



こんにちはぁ、うめさん。

>お手手をくるっとしているところ
なんでしょうかねぇ。
N&T君のどちらかというわけにもいかず、スラッカー君にしましたぁ。


[ 2016/11/13 13時58分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10532 ] こんにちわーっす

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/147901967553597157178_008_20161113154756.jpg

ウナギの蒲焼きではありませんが、今日はイワシの生姜焼きでご飯です。

[ 2016/11/13 15時37分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10533 ] 因幡のワニの背・・・



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>皮を剥ぐ?
から来てるんでしょね。
ウマヅラとか、釣りをやる人にはエサトリとか言われてる種類もあるみたいです。
まぁなんにしても旨いっすよ。

>カウンター変わりました
?ですかぁ? ワタシのはまだぁ。 自分のはなかなか更新されない?

>どこかで見たような・・・
ですぅ。犬の画像ってどれを選べばいいのかわからんので、
とりあえずウチにいた犬にしてみましたぁ。(gifアニメ・・・2画像だけの繰り返しだけど)


東大阪市民おふたりのうちおひとりが採用されたような・・・?


[ 2016/11/13 16時04分18秒 ] [ 編集 ]

[ 10534 ] こ、こんにちわ~でぇっす



イワシの蒲焼いいですねぇ、ぷっぺさん。

てかぁ、ご飯大盛り、いや特大盛りぃ! ご自分で炊くのかな・・・

ウナギがウサギに見えて、えぇ!?って思ったワタシだけど・・・


[ 2016/11/13 16時13分31秒 ] [ 編集 ]

[ 10535 ] カウンターの続きぃ


今朝の続きコメね。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1392.html#comment10525


「きらクラ!」放送前 なぜかこんな風に↓なってましたぁ

   http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161113counternew2.jpg


81のときは前のまんま。
でも91で1がONEになりましたぁ。↑
でも2はそのまんま(仮)だねぇ・・・なんでかなぁ

不思議なカウンター ・・・


[ 2016/11/13 16時38分07秒 ] [ 編集 ]

[ 10536 ] 22300


犬さん、いーともさんのところにいたのね、可愛いですね。
カウンターが変わっています。
でも、猫さんはそのままね。不思議ね。
色々としなければいけないことがあっていま海外からです。
(内緒のつもりですが~。つい書いてしまいました。)

[ 2016/11/13 23時49分01秒 ] [ 編集 ]

[ 10537 ] 22310になれば



こんにちはぁ、うめさん。

海外からわざわざありがとうございます。

今見てもまぁだ2は仮ですなぁ。なんででしょうねぇ。
1の犬は今日ぐらいに十で登場すると思いますが、
7年前に亡くなったウチの犬です。


[ 2016/11/14 06時50分26秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1392-1b4d9972