[ 1388 ]  ネイチャー北海道ですよ!

 

   1611naturehokkaido1.jpg


何年前でしょねぇ。 

(少なくとも親父が亡くなる前だから14年以上前。あ、いや親父が最後の入院する前やから20年近く前?)


アマリリスの巨大花輪、じゃなくて輪花。

   1611naturehokkaido2.jpg

   1611naturehokkaido3.jpg


ってようわからんけど、10箱ぐらいあるんですけど・・・

それを丁寧に平たくしてあるんですけど・・・

   1611naturehokkaido4.jpg


花を買って持って帰って来たんやろね。

しかし、どうやって持って帰って来たんやろ・・・オフクロ。

車で行ってるんで後ろに積んで来たんかなぁ。ようやるなぁ。あ、送ってもらったのかな?



ということで、なんだかわっかりませんが、当然ながら紙ゴミに。



おまけ。

これは捨てません。 温泉の元? いつか風呂に入れよっと。

   1611naturehokkaido5.jpg


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/11/10 05時05分52秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今5件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10507 ] やっぱりちぐはぐ・・・


何気に見てみたクラシックカフェのHP。

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk1608.jpg


ふ~ん、親切じゃん! (てかぁ8月の話をまだ掲載してるのね)

だけど・・・
問合せがある前に載せときゃいいのにねぇ。
だけど・・・なんで番組によって対応が違うんだろ・・・


[ 2016/11/10 06時36分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10508 ] 自然体


↑あ、「番組によって対応が違う」のはスタッフが違うからで~す。当たり前?
クラカフェって、お便りも無いし、公開収録も無いし、ヒマ?でもないか・・・

>ネイチャー北海道ですよ!
が、ネイチャン北海道ですよ! に見える今日この頃、「お姉さん、生きのいいの入ってまっせ~」と鮮魚店さんで声を掛けられたのは遠い昔・・・既にオバチャンでした、ネイチャー、自然に逆らわずに生きなきゃ(そこ?)

ネイチャーと言えば外国雑誌、でもこれは国内雑誌というかJ○Lの機内誌じゃなくて、旅行パンフ? J○Lの会員に送られてくる機関誌かも~あれ?ご両親は車で北海道旅行されたんですよねぇ。

ま、何にしろ~アマリリスって巨大だったんですか!?
あの有名な曲(スタッカートで、ソラソドソラソ~♪)のイメージからすると、小さい可愛い花だったのですが・・・

のぼりべつぅ~~、別に食べ物ではないので賞味期限(?)過ぎてても大丈夫ですよね? 袋の中でシャカシャカ言ってたらOK、湿気ってかたまっていたらNGでしょうかぁ。

それにしても、そちらのお片付けは楽しそうですね(隣の芝生は青い?)
うちなんか、見れば見るほど陰気になります。過日は釣書とかいうものが出てきて、ビックリしました~
友達曰く、いざとなれば遺品整理頼めばいいのよ~、無理してカビやホコリが肺に入るとまた苦しむよ・・・と。あ、まだ生きていますけど^^;

[ 2016/11/10 16時24分27秒 ] [ 編集 ]

[ 10509 ] おぉ、自然児のように元気になられましたぁ?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。(いや沢山書いてくださってるもんで・・・)

ナハハ、
>クラカフェって、 ー中略ー ヒマ?
なんでしょうかねぇ。でも番組へのメッセージ欄はありまっせぇ。
番組で紹介されたことはないみたいだけど。

>両親は車で北海道旅行
ですねぇ。旅行パンフは多分情報収集でしょうな。飛行機を使ったなんて聞いたことないし、
ましてや旅行会社の企画旅行に参加するような代物、じゃない性格じゃなかったです。
他にもジパング倶楽部?のパンフなんかも大量にありましたぁ。でも使ったなんて聞いたことないです。
車で行き当たりばったり、基本車中泊ですからぁ・・・

アマリリス
こちら↓では、 >花径10~20cmもある ってなってますな。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-263
箱の一辺は20センチぐらいありましたよぉ。

曲は・・・
https://www.youtube.com/watch?v=fVkvx3G5EOw
小さい子が弾く?

>湿気ってかたまっていたらNG
え? そうなの? 他にもこっちこちの試供洗剤とかあったけど使ってますが何か?

>片付けは楽しそう
なぁにをおっしゃいますかぁ! 毎日うんざりでっせぇ。
やってもやってもまぁだ先が見えない、という・・・・・・
感覚的にまだ半分もできてませんもんね。

釣書ですかぁ、それはまた面白そうでんなぁ。是非記事にぃ!

>いざとなれば遺品整理
業者さんがいらっしゃるようですな。
でもまぁ、できるだけ他人さまを家の中には入れたくないんで、
やれるだけやってみよっかな、です。

それに・・・
ウチもお片付け記事で何年か?持たすつもりなんで・・・そこぉ!


[ 2016/11/10 17時35分46秒 ] [ 編集 ]

[ 10510 ] アマリリス


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

お母さまは、いろいろ趣味がお有りだったのですね!
それで、いろいろな物が沢山出てくるのでしょう。

お父様と車でいろいろな所へ行かれたのがわかりますね。

動画サイトでアマリリスの変奏曲聴きました。
上手な子供でしたね。

では・・・

[ 2016/11/10 21時15分37秒 ] [ 編集 ]

[ 10511 ] アマリにも沢山


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>いろいろ趣味
ですねぇ。洋裁、和裁、人形作り(和と洋)、刺繍、書道、婦人大学、ダンスにコーラスに、まだ他にも・・・
なんでも手当たり次第?
時代がそうだったんでしょうかねぇ。

片づける方の身にもなってほしいもんですわ。(腰痛い・・・)

>上手な子供
なんですね。ちっちゃい子供の演奏ってようわからんです。
(あ、おっきぃ大人もわからんけど・・・)


[ 2016/11/10 21時51分19秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1388-1d4166ab