[ 1384 ]  公開 BGM選手権 ラジネ 月蝕

 
今回のお題は、

     夢野久作 作 『月蝕』から


まぁ当然の如く、月光とか月の光とか、そういう曲を連想するけど、

ワタシはドンの曲も視野に入れつつ、なぁんちゃってね、ま、

適当に(しかできないんで) 1曲だけ投稿しましたぁ。


で、ラジネ。



 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 播州赤穂の晩秋 ばんしゅうあこうのばんしゅう 兵庫県2016/11/01 20:36 (火)



時期的に一週間遅かった?




で、おまけ。

あ、その前にこちらのクイズの答え・・・忘れてた・・・


560円でぇす。

おにぎりふたつで140円。 きつねうどんが420円。

きつねうどんがちと高いな、と思ったけどワカメたっぷりで納得でしたぁ。

おうどんもおにぎりも美味しかったしね。





で、おまけ・・・のクイズ。

これはなんでしょう。 オフクロの2階に、服を一杯詰めてありました。

写真はその服を全部出したあとね。

   161105box1.jpg


   161105box2.jpg


まぁ見た目どおりですな・・・




ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/11/05 05時05分52秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今19件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10449 ] ラジネ


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

今日は快晴で風もなく行楽日和です。モモ(亡き犬)と散歩した
道を歩いてこようと思っています。
モモが亡くなってから、歩かなくなりました。

さて、うどんセットのクイズの答え、私大体当たっていましたね?600円
もっと正確な方が居ましたかね?

今度の箱は、すのこみたいのが、ありますね?
何となく水関係かな?温度計を差し入れる様な物も付いているし?
お父様が釣りがお好きで、お魚を入れていた、見当違いですね(T_T)
その入れ物に、まさかお洋服は入れませんよね。

ラジネは時期的にこれから討ち入りもあるし、良いのでは?

では・・・

[ 2016/11/05 13時22分42秒 ] [ 編集 ]

[ 10450 ] 難しいです


このクイズはとても難しいです。
私も水に関係があるものではないか?と思いました。
シンクとか。
でも内側にも外側にも何か複雑なわけのわからないものがついていますね。
何なのでしょう?
洋服などをハンドウォッシュするときに使うもの?
そこに洋服を入れておいたらいつでも洗えるし~。? :-)

[ 2016/11/05 14時53分23秒 ] [ 編集 ]

[ 10451 ] こんにちわん

うどんが420円?
高いですねぇ・・・・・
今朝の新聞に挟んであった食料品店の広告には、白玉うどん200gが19円
300円で売っても結構もうかりますのに。
ぼったくりですな。

今回のクイズの答えは、冷蔵庫の野菜入れ室では?

[ 2016/11/05 15時26分57秒 ] [ 編集 ]

[ 10454 ] 晩秋のラジネ



こんばんはぁ、ゆめこさん、

今日は、こちらもいい天気でしたよぉ。
そうですか、モモちゃんとの思い出の道を散歩ですか。
哀愁の散歩ですな。(あ、またラジネに使わせてもらおっと!)

さてうどんセット、
>私大体当たって
ましたねぇ、っていくらって言われてましたっけ?

まぁみなさんニアピン、ということで・・・(ええ加減なクイズぅ・・・)

>今度の箱は、すのこみたい
えぇ?どこにぃ? 
で、改めて見てみると確かに底がすのこのようになってまんなぁ。(なぜか急に関西弁)

温度計???
釣り?魚??
えっらい離れてまっせぇ!

てかぁ、形でおわかりかと・・・・・・やけど普通二階にはありませんな。
一階の・・・あ、これ以上のヒントはもうちょっとあとでぇ。

>これから討ち入り
なぁるほどぉ。
ということはもう1、2週あとの方が良かったか・・・(ってことはボツ・・・? そこ?)


[ 2016/11/05 17時21分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10455 ] 意外に難しい?



こんにちはぁ、うめさん。

>このクイズはとても難しい
ありゃま、そうですかぁ? ワタシはこれを見た瞬間にわかりましたけど・・・
写真の角度とか光線が悪いのかなぁ・・・(もうゴミに出しちゃったんで再掲は無理なんだけど)

>内側にも外側にも何か複雑な
ご立派な日本語!(そこ?)

>いつでも洗える
なぁるほどぉ。 捨てるの早まったか・・・(こんなんばっかですよ、毎日)


[ 2016/11/05 17時27分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10456 ] こんにちは、ヴァージョ・・・ん?



で、こんばんはぁ、ぷっぺさん。

>うどんが420円?
まぁきつねやしワカメたっぷりやし、一応座って食べられるし
(立ち食いやない)んで妥当なとこかと。

あ、それと(昔の)美人さんが作ってくれたし・・・

>白玉うどん200gが19円
業務スーパーですかぁ? 重宝させてもらってますぅ。
でもまぁ、お店で食べるとなると手間賃、人件費、そして利益、
がかかりますもんね、まぁこんなもんかな、と。


[ 2016/11/05 17時38分42秒 ] [ 編集 ]

[ 10457 ] 編集が一歩遅れました

クイズのお答えは「冷蔵庫の野菜入れ室」ですか?

[ 2016/11/05 17時40分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10459 ] 編集前に返コメしてしまいました?



こんばんはぁ、ぷっぺさん。

答えはぁ・・・・・・まぁまた忘れた頃にぃ~?


[ 2016/11/05 18時50分10秒 ] [ 編集 ]

[ 10462 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/11/05 22時33分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10463 ] かっこですか・・・



11/05 22時33分52秒の内緒コメ、ありがとうございます。

削除しました。


[ 2016/11/06 06時38分57秒 ] [ 編集 ]

[ 10466 ] いーとも兄ぃ、みなさま、こんにちは。


お久し振りです。

先週の放送については、皆さんもいろいろ思われたのですね。
ラジオのクラッシック番組ではなくNHKのテレビ番組のような感じでしたね。
きっとテレビでしたら、もっともっと幅広く皆さんに喜ばれたでしょうね。

今日のラジネ了解しました。

クイズは、ぷっぺさんに一票。
わたしも冷蔵庫の野菜室だと思います。

と言う事で、みなさん、二時にラジオの前に全員集合!ですね。

[ 2016/11/06 12時29分46秒 ] [ 編集 ]

[ 10469 ] コニチはぁ from anie ん?annyの方がいい?


改めて、こんにちはぁ、幼馴染夫婦さん。

もう、ブロ友さんとかが採用されるだろう!って気持ち十分で、
一杯飲んでるから十分ハイで! (すんません)

>テレビでしたら、もっともっと幅広く
なぁるほど、テレビ進出もありですなぁ。(って考えすぎ?穿ちすぎ?)

>今日のラジネ
そっかぁ、今日ですねぇ、って当たり前だけどなんちゅうか記事書くの一週間前ぐらいなもんで・・・
(あ、基本ね。この記事は三日前。下書きして修正したり追記したり削ったり、が前日)

>ぷっぺさんに一票。
ハァイ! 了解でぇっす! (答えはいつになるやら・・・)

>二時にラジオの前に全員集合!
ナハハぁ!  2時だよ!全員集合! って番組名が変わったりして・・・?


[ 2016/11/06 13時11分18秒 ] [ 編集 ]

[ 10470 ] satotakaさん、ベストおめでとうございます!


こちらを見てられないかも知れないけど・・・
BGMのベスト、おめでとうございま~す!


[ 2016/11/06 16時14分46秒 ] [ 編集 ]

[ 10472 ] こんにちわっす

わたくしに一票、ありがとうございます。

で、本日は別のペンネーム「だいこんおろし」でBGMに約一年ぶりに採用されましたよ。ウッシッシ。

[ 2016/11/06 16時53分50秒 ] [ 編集 ]

[ 10475 ] あこう


「播州の晩秋」ならラジオで聞いてもハテハテ?ですが、ここに「赤穂」を入れることで一目瞭然、見えないけど~
赤穂を入れるとこがミソですね、シオだけど・・・
ということで、木々の葉もあこう(赤く)なってきました~

うどんは安かったですね、さすが関西価格!?
うどんが560円で、おにぎり無料サービスでもOKです(って誰が?)

洋服入れ・・・昔柳行李(やなぎごおり)、今衣装ケースかと思ったら
>普通二階にはありませんな。
となるとやはり、野菜室とは限りませんが(冷凍室もこんな大きさ、かたち)冷蔵庫ですよね。お母さま、さすがお婆ちゃんの知恵?発想の転換がお見事です。
我が家は二階に冷蔵庫ありますが・・・何か?

[ 2016/11/06 18時14分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10476 ] こんばんわっす


あちゃぁ、またやっちゃいました、ぷっぺさん。

だいこんおろしさんでピンと来るべきでしたぁ!
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1267.html#comment9395

ごめんなさい、 ④ですね。

採用、おめでとうございま~す!
モーツァルトの・・・なんだっけ・・・重ねてすんません。
あとで(明日?)ちゃんと聞きます!


[ 2016/11/06 20時21分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10479 ] あんこうの季節ぅ



続けてこんばんはぁ、快鳥家族さん。

アンキモ旨いっす! あれってシオで漬けてるのかな・・・あれ?

あ、新しいラジネ。 あこうなったあこうのおこう・・・(苦しい・・・てかおこうって誰?)

>うどんが560円で、おにぎり無料サービス
なんと! それならあたしゃおにぎり4個はいただけますな。
お店の人たまらんっしょ! 多分お米の方が高い・・・

あ、でも新米食べたいなぁ・・・・・・・・・(関係ないけど)

>柳行李
懐かしい! それに似たようなのがありまっせぇ、金属やけど。
また写真を載せます。あ、記事にしよっかな。

なことより、ウチには冷蔵庫は1台です。一階にあります。今も稼働してます。
>発想の転換がお見事
ですねぇ。じゃこれどっから持って来たのぉ?という発想というか転用というか・・・


[ 2016/11/06 20時54分41秒 ] [ 編集 ]

[ 10480 ] おっはようござます

投稿は3つでしたので、ネームも3つでしたが、その中でも一番ダメだろうと思ったBGMが採用です。
モーツァルトのアヴェ・ヴェルム・コルプスという曲です。
やっぱベスト取った人の選曲は素晴らしかったですよ。

[ 2016/11/07 06時37分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10481 ] おっはようござますぅ~



ぷっぺさん、改めておめでとうございます!

3曲投稿されたうちのひとつでしたか。
(曲名、ありがとうございます。)

>約一年ぶりに採用
とのことでしたが、羨ましい~
(ワタシなんか何年? もう忘れてしまいましたぁ・・・)


[ 2016/11/07 06時45分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1384-0f55a13d