[ 1382 ]  鳥さんは衝突しないの?

 
最近、鳥の群れを良く見るけどふと思ったの。

鳥さん同士でよく衝突しないもんだなぁ、と。

で、ググッタら。



>高度の好みが個体ごとに

なぁるほど。
まぁワタシは、こちらの③の回答に一番納得しましたけどね。



なんでもちょこっと疑問に思ったことを調べて、納得いくのって快感ですなぁ。

と感じるワタシは少数派? (頭に残る量は少なくなったけど・・・内も外も・・・)



ではでは。   iconetomo.gif




[ 2016/11/06 05時05分24秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今7件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10464 ] 言われてみりゃりゃそうじゃのう

あたしも道灌じゃなくて同感、③が なるほど!って思いました^^

[ 2016/11/06 10時51分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10465 ] 人間には分からない


╲(。◕‿◕。)╱こんにちは~♬♫♬

鳥はどうして衝突しないか?
私も3に納得しましたが、それ以上に思うことは、
人間より優れた生き物だからだと思います。

鳥にはレーダーがあるので、ダービンが来た!を見ていると
感心してしまう場面ばかりです。

猫も寝ているのに、ムクっと起きて、隣のドアーの所へ行くと
締め出された別の猫が待っていました!ニャーとも言わないのに、
どうして分かったのだろう?と不思議でした。
猫同士にしか分からないレーダーがあるみたいですよ。

では・・・

[ 2016/11/06 11時53分23秒 ] [ 編集 ]

[ 10467 ] 言われてみれば、ってありますな。


こんにちはぁ、今日も快調さん。

なるほど、って思っていただけやしたか。

太田道灌
そういえば何した人だっけ、でwikiってみました。
江戸城築城!?
知らなんだぁ、です。
>なんでもちょこっと
調べると新しい発見がありますなぁ。(ってひょっとして世の中の常識?)

さぁて、今日の放送、腑に落ちるかどうか・・・?


[ 2016/11/06 12時33分17秒 ] [ 編集 ]

[ 10468 ] そうですね、根本のところはわからないです



こんにちはぁ、ゆめこさん。

そもそも、鳥の目って、いわば、人間の耳辺りにありますもんね。
見え方も見方も使い方も全然違うんでしょうね。
更には、とぎすまされた本能があるし・・・(逆に人間はどんどん本能が退化してる?)

猫ちゃんって見てると面白いですなぁ。
てか、ずぅっとこちらを見てるの。
害をなす敵か? ご飯もらえる仲間か? はたまた人畜無害か?
みたいな。 つまり、猫ちゃん世界から人間を見て、
あいつら馬鹿だなぁ、向こうにいる猫の気配もわかんないんだ!
適当に付き合ってやれ、
ってとこですかねぇ、彼らを見てるとそう思えてきます。


(あ、今、ちょっと一杯入ってご機嫌ン~ でいい加減なコメぇ~)

[ 2016/11/06 12時43分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10471 ] 完璧!


あ、いえ、冬時間(標準時間)への移行ね。


「きらクラ!」が終わった時点のさっきまで(windowsの日付と時刻の表示)


      http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161106daytime1.jpg

で、今



      http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/161106daytime2.jpg



ということで、ちゃぁんと右の世界時計をメンテしましたぁ。
という報告。(誰にかなぁ・・・ 今は多分、zzzの人・・・)


[ 2016/11/06 16時19分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10485 ] 多数派


鳥好きが、鳥の記事にコメントしていませんでした~
え?
>高度の好みが個体ごとに
違うとなると、編隊を組む時は無理してリーダーの高度に合わせているのかな?

げっ、
>日本の歩行者は関東と関西でちがう
そうなんです~、特にエスカレーターですか、立ちたい側に立てなくて泣くことも・・・

飛びたてのヒナ達は、ひとの上に着地したり無茶苦茶でしたね~、あれはまだ自分でコントロール出来なかったのでしょう。
そっか、③の説明は大いに納得です。
でも、明るい高層ビルにはぶつかるらしいですね。

>疑問に思ったことを調べて、納得いくのって快感
そこです!
アナタも検索魔の仲間入り?(笑)

[ 2016/11/07 17時09分25秒 ] [ 編集 ]

[ 10490 ] できれば少数派でぇ・・・



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>編隊を組む時は
ん~どうなんだろ。なんちゅうかギヤを入れ替えるみたいな?(適当)

>関東と関西でちがう
え?そんなこと書いてましたぁ? 確認したら確かになんか下の方につぶやきみたいにありますな。

>エスカレーター
は難儀でしょうねぇ。あれってどっちでもいいと思うんですけどねぇ。
急ぐ人は階段を行けぇ、みたいな・・・(あ、階段がないとこあるけど・・・)

>でも、明るい高層ビルにはぶつかる
いろんな機能が混乱するときもあるんでしょうな。万能ではあり得ませんもんね。

アタシは検索、まぁ適当にぃ~でっせぇ。


[ 2016/11/07 17時36分23秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1382-5d977cbe