[ 1378 ]  公開 勝手に名付け親 小犬のワルツ

 
今回投稿した5つね。

   katte1610231.jpg


   katte1610232.jpg


   katte1610233.jpg


   katte1610234.jpg


   katte1610235.jpg




一覧ね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿作品
 1 いーとも兄ぃ! いーともあにぃ! 兵庫県 なにかいいことあったのぉ~?
 2 難波の庭のワニの輪にな なにわのにわのわにのわにな 大阪府 ころころ転がる子供の心
 3 紅葉鷹揚 こうようおうよう 神奈川県 ドミノ大会優勝!
 4 三枝三枝 さえぐさみえ 兵庫県 今日は久し振りのデート♪
 5 夜目鳥目 やめとりめ 大阪府 猫ジャラシのワルツ




えっと・・・・・・ ヒトコト ・・・ というか言い訳。

  1. 文章、簡単すぎたかしらん? てかおふざけが過ぎたかしらん?


  2. これもまたおふざけですな。


  3. 問題昨!

     えっと・・・

      ドミノねたは過去二回採用されてて、いずれもベスト!
       (クリックでそのときの感想記事へ)

      第95回のお題:ショパン作曲 「練習曲 作品10 第2 イ短調」
      第166回のお題:チェルニー作曲「40番練習曲」から 第37

      ということで三番煎じ! あ、いやあやかりたいと・・・(オイコラァ! ですけど・・・)
      いやホントに閃いたのです。そのあと調べてみたら二回あったな、とわかったのです。
      まぁでもそれにもめげず投稿する・・・やっぱり厚顔!? 紅顔の美老年!?


          で・・・採用されちゃったよ。 ぱーかすちょんさん、ぷっぺさん、ごめんなさい。

          ベスト取れませんでしたぁ。 (そこ!?)


  4. えっとぉ、加えての言い訳。これも本当に閃いたのです。
      だけど・・・第166回↑ でデートねたありました・・・いやホントにひらめ・・・ (ってもういいか・・・)


  5. 先日のラジネ公開のときの記事タイトルですな。   
     あまりに直截だけど、猫を思いつく人は多い → と思う人は多い → 投稿避けよう、と思う人も多い
     → チャンス と思ってやっちゃいましたぁ。


     まぁ結局、猫ネタがベストだったんで、ある意味思惑は当たってた?



ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/10/31 05時05分24秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今12件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10408 ] おめでとうございます


╲(。◕‿◕。)╱おはよう~♬♫♬

公開収録時の採用おめでとうございます。
たったの3枠の中、採用とは凄いですねv-308

スルーした私には何も言えませんが、
どれもよく考えられたと感心しております。

採用されたドミノ倒し本当に良かったと思いますし、
最後の猫じゃらしのワルツも目に浮かびます。

猫じゃらしは猫達が大好きですが、天然の猫じゃらしは
もっと喜びます。穂を食べてしまう猫がいるので、
今はやっていません。

昨日は祝杯でしたね。

では・・・

[ 2016/10/31 10時22分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10409 ] ありがとうございます。


おはよう~♬♫♬ ございます、ゆめこさん。(拝借)

>3枠の中、採用
ありがてぇことでごぜぇますだ・・・
(スタッフさん、ドミノがお好きなのかもぉ)

>天然の猫じゃらし
へぇ、そんなのがあるんですか。
まさか本物のネズミさんが登場するんじゃないですよね。
あ、穂ですか。なぁるほど・・・(勘違いも甚だしい?ダメな男子ぃ・・・苦しい)


[ 2016/10/31 11時01分17秒 ] [ 編集 ]

[ 10410 ] おめでとうございます〜

こちらの記事を読んでて
放送の内容を思い出しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
放送自体初めて聞いたので
三番煎じ じゃなくって
新鮮でしたよぉ

あと猫ネタ投稿の流れ爆笑しました。
子供ちゃんがしっかりチャンスを掴んでましたね^ ^
子供ちゃんだから思惑はなかったかもしれないけど♪

[ 2016/10/31 12時17分11秒 ] [ 編集 ]

[ 10411 ] 小猫のワルツはショパンのワルツ4番ですよ

いーともさん ゆめこさん
やはり小猫のワルツは4番で合っているようです。
お二人とも小猫をイメージできないそうで・・・まあ僕もその一人ですがね。
小猫のワルツの由来はこの曲の81小節目から126小節目に現れる上昇する旋律の各音に装飾音が付いている箇所が、あたかも猫が突然鍵盤の上に飛び上がって走り回っている様を連想させることからこの通称で呼ばれるようになったそうです。
楽譜がないと分からないですねこれは。

[ 2016/10/31 15時27分46秒 ] [ 編集 ]

[ 10412 ] ありがとうございます〜



こんにちはぁ、水咲さん。

放送、少し聞けたんですね。(ブログ拝見) 良かったです。
まぁこちらは真逆なブログなんで箸休め的に見ていただけたら、と。

>猫ネタ投稿の流れ
受けましたぁ?本望です!?

>子供ちゃんがしっかり
ですねぇ。子役には歯が立ちませんですな。
(今度は年齢を10歳ぐらいにして投稿しようかと・・・)


[ 2016/10/31 16時16分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10413 ] おめでとうごぜえますだ

いやあ、確かにあのお題を上書きするのは難しいです。
そんな中、さすが師匠、やりましたね。おめでとさんどす!

[ 2016/10/31 16時19分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10414 ] 小猫のワルツはショパンのワルツ4番なんですね



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

解説ありがとうございます。
>楽譜がないと分からない
ですねぇ。まぁ、見ても聞いてもわからないかも、ですけど。


[ 2016/10/31 17時00分42秒 ] [ 編集 ]

[ 10415 ] ありがとうごぜぇますだ。



こんばんはぁ、今日も快調さん。

>上書き
でっかぁ。
ナハハ、 アタシャ、横書きぐらいな軽~いノリでやってま。
採用、ラッキーでおましたぁ、ありがとさんでしたぁ。


[ 2016/10/31 17時16分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10416 ] こんばんわぅ

きらクラのスタッフは「ドミノ」や「猫」がお好きなようですね。

さて、次回のBGM選手権には珍しく3曲も応募しましたぞ。

[ 2016/10/31 18時07分27秒 ] [ 編集 ]

[ 10417 ] おこんばんわぁ、え? ぅ?



ぷっぺさん、Wowwowですかぁ? ちゃう?

>「ドミノ」や「猫」がお好き
なんでしょかねぇ。お蔭でちょっと幸運にお相伴させていただきやしたぁ。

>珍しく3曲も応募
って、あれま、今日月曜でっせ。
ワタシはまだこれからちゃんと放送聴いてぇ、感想記事書いてぇ、
それから曲を探すかなぁ、です。


[ 2016/10/31 20時37分57秒 ] [ 編集 ]

[ 10418 ] いよいよあさって文化の日に放送されます!

今日は一日吹奏楽三昧リターンズ!
12:15~21:00まで長い時間ですが僕もリクエストしたので是非聞いてください!
ただし全部聞けとは言いません。無理しない程度に聞いていただいて
タイミングよく僕のリクエストを誰でもいいですから聞いてくれたらいいなと思います。
曲目は放送の翌日に公開します。

[ 2016/11/01 15時52分57秒 ] [ 編集 ]

[ 10419 ] いよいよなんですか



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>吹奏楽三昧
ですか・・・正直ワタシはあんまり気乗りがしないですが、
吹奏楽がとても好きだ、という方には楽しみなんでしょうね。

[ 2016/11/01 17時08分15秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1378-12f37a82