[ 1376 ]  ゴミ記事 パートツー

 
なんでか日曜になると、ゴミの記事 ・ ・ ・ 先週に続いてでゴメンナサイ。



あれ!? さっき(8時前)起きて、ブログ見たら記事がない!

そっか、後で書こうと思って忘れてたぁ。 で慌てて・・・


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽


でも、前回とは違うゴミの話。


ご想像どおり? オフクロのいろんな物の整理。(処分ではありません。念の為。え?あんまり変わらん?)

こちら

before after の写真。

二階から撮ったんだけど、今まではこの窓際に寄れなかったのよねぇ。

やぁっと通路ができました!

凄いでしょ! 想像できるでしょ! どんなだったか。



こんな風に車に乗せて(青い袋は衣服とか布、箱はダンボールとか紙くずとか)、

   160929gomi.jpg

廃棄処理業者のところへ持ち込むのです。

近くのゴミ捨て場(最近ではリサイクルステーションなんて名前で呼ばれてるけど)に
持って行くと、指定袋(有料)に入れろだ、ちゃんと折りたたんでヒモで縛れとかうるさいけど、
業者とこだと、そのまんま、鉄枠のコンテナに放り込むだけなんで楽なのです。

帰りに、ちょっとお昼を食べたりできるしね。



で、話戻して。 まぁゴミ(ワタシは服ゴミとか言ってるけど)を相当出したんで、

やぁっと、他のゴミを落ち着いて裁ける状態になりました。(まだそこ!)

で、ゴミの中から・・・・・・




   手前の箱が上の箱から移した紙のゴミ。 箱の中にあった手帳をぱらぱらめくって、

   otakara1610152.jpg


   というわけ↓です。

   otakara1610153.jpg






   さらにその下にある紙ごみ。 拾い上げると、

   otakara1610154.jpg


   まぁこんな感じです。 もちろんいつもじゃないけどね。

   otakara1610155.jpg






  また別の箱にはアルバムやらルーズリーフやらが一杯。

   otakara1610161.jpg

  ふ~ん、押し花ね。(押し葉?)

   otakara1610163.jpg

   ありゃま、押し札かい!

otakara1610164.jpg



ゴミの中からお宝ザックザク! ではないけど、以前にも書いたように、これだから

安易に捨てられないのよねぇ。

今まで捨てたものも、基本的に全部、ポケットとか封筒の中身とかページの間とかきっちり確認してますからね。


ん~ それでも、なんか投げ槍になった時もあったから、かなりの有価品が消えていったかも・・・


所詮、こういう作業をしているとどうしても貴重なものを処分してるんじゃないだろか、

という疑心とちょっぴりの後悔が残りますな。


ワタシは死んでも大丈夫だけど・・・

貯めないタイプなんで・・・・・・それはそれで問題か・・・・・・

いやいや子孝行でしょ!


あ、おまけ。 ③のルーズリーフの中には、こんなのも。

   otakara1610162.jpg

最近、どっかで現代の源氏さんが話題になったような・・・・・・ シンクロ!??


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/10/30 05時05分55秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10388 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/10/30 10時32分00秒 ] [ 編集 ]

[ 10389 ] 光って源氏ボタル

おおっ源氏物語人物系図!
同じ人物が出世したりして呼び名が次々変わるので何枚も必要なんですが、無理やり一枚にするとこんな感じ?! これ見てると誰でも頭痛におそわれるなり。
出し惜しみしてる画像は源氏物語に関係ありです^^

[ 2016/10/30 11時09分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10391 ] 記事が炙り出されましたぁ



10時32分00秒の内緒コメ、ありがとうございます。

びっくりさせてすみませぇん!

ワタシは良く、チューハイ飲みかけててまた新しいのをプシュって開けちゃいます。
(ちょい話が違う?)


[ 2016/10/30 11時19分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10392 ] おぉ、そこ(記事のオシリ部分)に光を当てて!



こんにちはぁ、今日も快調さん。

>呼び名が次々変わる
そうなんですか。ワタシは、最初のページを読んでギブアップしました。
しかし、この図を見ると余計に読む気がしなくなりますな。
しかし、この図を作った人、凄いですなぁ。昔はパソコンなんてなかったし、
線も自分で引いたんでしょ。何回書き直ししたんだろ。価値あります。
(と言いつつゴミにするワタシ・・・・・・)

ははぁ出し惜しみ画像はホタルに関係ありですか。
あ、違った、源(みなもと)の方ね。あんまり難しくなかったらワタシにもおせぇてください。


[ 2016/10/30 11時30分28秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1376-ede3c2d2