[ 1375 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ 猫ジャラシのワルツ あ違った、小犬のワルツ

 
今回のお題は、


   ・

   ・

   ・


えっと、マジメに、

    ショパン作曲「小犬のワルツ」

でした。  (子犬じゃないんだね、小さい犬なんだ。)


で、投稿したのは4個です。

と水曜夜10時前まではそう書いてたんだけど、その後、ん~ やっぱり猫ははずせないよなぁ、

で、寝る寸前にもう1個投稿しちまった。 で都合5個! ようやるなぁ、我ながら・・・



ラジネね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 1 いーとも兄ぃ! いーともあにぃ! 兵庫県2016/10/24 11:01 (月)
 2 難波の庭のワニの輪にな なにわのにわのわにのわにな 大阪府2016/10/25 09:23 (火)
 3 紅葉鷹揚 こうようおうよう 神奈川県2016/10/25 20:39 (火)
 4 三枝三枝 さえぐさみえ 兵庫県2016/10/26 09:24 (水)
 5 夜目鳥目 やめとりめ 大阪府2016/10/26 22:10 (水)



各ラジネについて一言ぉ。

  1. ナハハ、幼馴染ご夫婦さんとのやりとりからぁ! そのまんま頂戴しましたぁ。


  2. 文句なしの!!?? 苦しい回文・・・東大阪市を付けたかった・・・
     公開収録3ヶ月前の7/28は なにわの日 でもあったらしいですな(なんのこっちゃ・・・)


  3. えっとなんとなく、季節と語呂とのミックス。


  4. 日本語は難しいシリーズ? 三枝(さんし)さんもおってやったなぁ。


  5. オスプレイさんたちを見ていて、昔、鳥は暗くなると目が見えなくなる、って聞いてたけどそうでもなさそうだなぁ、と。

     やめさん と りめさん ではありません、念の為?



ではでは。   banneretomo.gif





   
[ 2016/10/29 05時05分48秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今22件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10367 ] 魚の目、蛸の目?


昨日の記事はデンジャラスですね~、大丈夫ですかぁ?(と、ヒトゴトながらハラハラ)
あ、ちなみにポップアップ?は、ブラウザやバージョンによって違います(前にも書いたような?少なくともIE10では見えないので火狐で見ています)

ひっ、ひがしおおさかって・・・絶句。お笑い夫婦扱いですな~、半分当たってるけど・・・
そーです、なにわの日、前妻さんの祥月命日・・・忘れない=覚えやすい←そこ?

紅葉を揚げると大阪は箕面の紅葉の天麩羅になりますね、それを鷹(タカ)が食べるか?油で揚げたのを食べるのは鳶(トンビ)かぁ・・・

三枝(ミエ)さんですか、遂に私の美佐子さんは陽の目を見ること無く終わりました~

陽の目、鳥の目、台風の目!?
>昔、鳥は暗くなると目が見えなくなる、って聞いてたけどそうでもなさそうだなぁ
同感です!で調べたところ、鳥は鳥でもニワトリだけ? 庭には2羽ワニがいる・・・?(カウンターのワニさんの酒類・・・じゃなくて種類、何気に増えているような?)

※カバとワニを間違うようになりました、バカです・・・終わってる~

[ 2016/10/29 10時56分51秒 ] [ 編集 ]

[ 10369 ] 鷹の目、鶚の目



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>昨日の記事はデンジャラス
ですなぁ。BL入りですかねぇ。まぁ、一週間で消えるからいいっしょ。
(あ、記事は消えないか・・・)

>少なくともIE10では見えない
あぁそうでしたなぁ。
あれ? 見える・・・


と思ったらワタシのはヴァージョンが11でしたぁ。
まぁ、見えない方は言って来られると思うんでそのときでいいっしょ。

>お笑い夫婦扱い
え? 実態は違うんですかぁ?
以後、気を付けます・・・

あぁ、紅葉(もみじ)の天麩羅って聞いたことあります。
食べてみたいですな。そういえば箕面ビールもまだ飲んだことない・・・(そこ!)

え? 美佐子さん終わったの?
閑古 美佐子さんとかで再登場なんてどうでっしゃろ。
古(いにしえ) 美佐子さんなんかもいいんでは? (適当・・・)

へぇ、ニワトリだけが鳥目なんすか。
それでニワトリさんって夜に減って行くのか・・・(ちょい怖い・・・)

ナハハ、カバさんです。カパっと口開けたりしてます。


[ 2016/10/29 11時31分13秒 ] [ 編集 ]

[ 10370 ] 全く凄い!


こんにちは。

名付け一つも出来ない私からみたら、ラジネ5個に名付け5個
計10個! もう驚きと尊敬しかないです。

私はあまりにも印象が強い曲なので、打ち消すほどの題名は
無理でした。子猫のワルツが浮かんだけれど、あまりにも安易?
でスルーしました。

楽しみにしています。

[ 2016/10/29 11時37分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10373 ] 全くもってようやるなぁ、です


こんにちはぁ、ゆめこさん。

>計10個!
ナハハ、ラジネもベストとか決めてくれるといいですけどねぇ。
番組最後のラジネコールのそのまた最後にフェードアウトしながら、
今日のラジネベストはぁ・・・(で消えていく、なぁんて・・・消えたらアカンか・・・)

>子猫のワルツ
こりゃまたド・ストレート!ですな。
あ、投稿しなかったのね。
ワタシ、まぁ浮かんだのを投稿しましたけど、かなりおふざけなんで
いつものように自信はございませぬ。 また楽しませてもらいましょう。


[ 2016/10/29 12時56分55秒 ] [ 編集 ]

[ 10377 ] ショパンのワルツに

ショパンのワルツに「小猫のワルツ」といわれるのがありましたね。
どれでしたかねゆめこさん?

[ 2016/10/29 16時17分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10378 ] 猫のワルツ

高速タンギングさん
(ここで質問されたので、この場をお借りしますね)

ショパンのワルツでは4番の華麗なるワルツのことでしょうか?
でも子猫ではないですね。

フォーレのドリー組曲では、ミャーオ(猫)これは子猫のようです。

[ 2016/10/29 16時51分03秒 ] [ 編集 ]

[ 10380 ] 小猫のワルツがあるんですかぁ?



横から失礼、高速タンギングさん。

ググると、
ショパン 小猫のワルツ↓ってのがありましたがこれですか?
https://www.youtube.com/watch?v=nmm8dnRVJpI


[ 2016/10/29 18時51分10秒 ] [ 編集 ]

[ 10381 ] 華麗なる猫のワルツ?


こんばんはぁ、ゆめこさん。

>ショパンのワルツでは4番
ワタシのHDで聞いてみると、↑と同じ曲みたいです。
まぁ名付けなんていろいろあるんでしょうねぇ。
(てか・・・子犬のワルツほど子猫を思い起こせないっす。つまりはマイナーな名前?)

あ、でもこっちの方が猫ジャラシに合ってるように感じます。(そこ!?)

[ 2016/10/29 18時57分58秒 ] [ 編集 ]

[ 10385 ] いーとも兄ぃ!


何と素晴らしいネーミングだこと…これが選ばれたら自分の事のように嬉しいですね。

今回はたくさんの名前が…覚えきれるかな…

ちゃんと、予習しようと思いましたが、たくさんありすぎて、

どこかに書き留めなければ覚えられません。

いーとも兄ぃのラジネやら、高速タンギングさんのラジネやら…

主人と二人、話に夢中にならないように、聞き逃さないようにしたいと思います。

とにかく、今回も、きらクラクラブの皆さんが、たくさん活躍できますように。

もちろん、わたし達も頑張ります。

では、皆さん、明日の14時、ラジオの前で。。。(家はパソコンですが)

おやすみなさい。

[ 2016/10/29 22時23分39秒 ] [ 編集 ]

[ 10387 ] え? なにぃ!?


続けておはようございます、幼馴染夫婦さん。

>何と素晴らしいネーミング
ん~ はぁてな?
この記事はラジネを紹介しただけでしてぇ・・・
ゆめこさんは投稿してないってことだしぃ・・・

>書き留めなければ
わかるわかる! ワタシも自分のさえ覚えられないんで(オイ!)、
こんなの作って番組中にチラ見してまぁす。

     http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/katteraionamelist161023.jpg


では、今日14時、パソコンの前で!



10:26追記

あ、そっかぁ、「いーとも兄ぃ!」をお気に入ってくださったのね。
とんだ大ボケでしたぁ・・・

[ 2016/10/30 10時08分59秒 ] [ 編集 ]

[ 10394 ] おめでとうございます


紅葉鷹揚さん、採用おめでとうございます。

[ 2016/10/30 15時13分18秒 ] [ 編集 ]

[ 10395 ] 内緒になっていた


何時ものPCは、録音中なので、別のPCからなので、
↑内緒になっていましたが、ゆめこです。

すみません。

[ 2016/10/30 15時16分51秒 ] [ 編集 ]

[ 10396 ] 不動の採用


やはり録音中のパソコンは触らない方が良いのですね、では携帯から~
紅葉鷹揚さん、採用おめでとうございます!
気分が高揚しますねぇ

[ 2016/10/30 15時40分10秒 ] [ 編集 ]

[ 10397 ] Re: [ 10394 ] ありがとうございます。



あれ? どなたさんで???


[ 2016/10/30 15時57分38秒 ] [ 編集 ]

[ 10398 ] ナハハ、内緒のゆめこさんね



ありがとうございます!

ちょっと恥ずかしい投稿でしてぇ・・・まさか採用されるとは、です。


[ 2016/10/30 15時58分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10399 ] 浮動でっしゃろ!?


こんにちはぁ、快鳥家族さん。

なんでか採用されました。ありがとうございます。
実はちょい恥ずかしいのです・・・・・・その点は明日の記事に・・・

>録音中のパソコンは触らない方が良い
そうですねぇ、放送聴きながら他にアクセスすると放送が途切れたりするみたいなんで
(感覚だけかも知れないけど)、放送が終わってから返コメさせていただくことにしました。


[ 2016/10/30 15時59分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10400 ] こにゃにゃちわ

え?い~ともさん、名付け親に採用されたの?
おめでとーございます。
私はちょうど散髪屋に行ってまして、今回は聴けませんでした。
NHK総合で天皇賞・秋が気になってましたし。
15時30分ごろに帰ってきましたが、競馬見ちゃいました。
すんません、当てさしてもらいました。でへへ。

[ 2016/10/30 16時04分55秒 ] [ 編集 ]

[ 10401 ] こにゃにゃちわ、ってバカボンでしたっけ



こんにちはぁ、ぷっぺさん。

はぁ採用されました。なんか、喜んでいいのやら・・・
(明日の記事で謝ります・・・ぷっぺさんには特に・・・)

>天皇賞・秋
ってようわからんですが(競馬はしないので)
でも当てたのね、ご機嫌ね。んじゃ、明日の記事もお許しを~
(ってなんのこっちゃ?)


[ 2016/10/30 16時13分01秒 ] [ 編集 ]

[ 10402 ] 採用おめでとうございます!!


紅葉鷹揚さん、勝手に名付け親第一枠ゲット流石でございます。
今日は投稿者からは3人しか採用されなかったのでかなりの倍率だったのでは
ありませんか!素晴らしい!!
おめでとうございました!!

[ 2016/10/30 16時33分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10403 ] ありがとうございます!!



こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

>3人しか採用されなかった
ですよねぇ。数打って正解ですかね? (あ、逆かぁ。採用倍率を自分で上げた?)

正直、なんで採用されたのか、キョトン、って感じです。
そういうもんなんでしょかね。


[ 2016/10/30 16時41分27秒 ] [ 編集 ]

[ 10404 ] 祝!兄ぃ…


いーとも兄ぃ、わたし達のために、ラジネ表を作ってくれたのですね…ありがとうございました。

そしてそして、またも…今回も、採用おめでとうございます。
①「いーとも兄ぃ」じゃ無くってちょっと残念でしたが…それでも、嬉しいのでも一度、

おめでとうございますv-315

公開放送で、採用されるなんて…。
わたし達は、さっすが、いーとも兄ぃは素晴らしい!と絶賛でしたが、
くしゃみとかは出ませんでした?

今日、こちらでは、女子駅伝がありました。
家のすぐそばが、第4中継地点になっていたので、
何だかわくわくして、テレビも見なきゃいけないし、
きらクラも始まるし…とってもバタバタしていました。
公開放送も、いつもとちょっと違うテンポだったりで、
きらクラが終わって少々ぐったり。
純粋なクラッシックの良さを改めて感じさせられました。

主人には、きらクラクラブの皆さんは決してそういう事を仰らないから、
僕らも見習おうと言われ…ましたが。。。
あら?正直な私、、、隠し事のできないわたし。。。

明日から、皆さんを見習い、大人になります。

とにかく、まっこと目出度い、いーとも兄ぃの採用。

素晴らしかったです。

めでたし、めでたし。

お酒の飲みすぎに注意してください。
ちなみにわたし達二人とも、下戸ちゃんです。

[ 2016/10/30 18時23分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10406 ] 祝!、ありがとうございます。



こんばんはぁ、幼馴染夫婦さん。

>わたし達のために、ラジネ表
んんん? 特定の方にじゃなくて、
特定のワタシ用にでぇす。すんまっせん!

>今回も、採用
されましたけど・・・
>くしゃみ
ですかぁ? なんとかガマンしましたぁ・・・?

>テレビも見なきゃいけないし、
臨場感ありますなぁ。
>きらクラが終わって少々ぐったり。
わかります、ご自愛ください。(なんちゃって)

>お酒の飲みすぎ
ギク! 今、ちょっと呑み過ぎ状態なんで、この返コメ書くのに四苦八苦ぅ・・・
(へんこめとうつのに、へんもけというかんじ・・・ すんまっせん)

[ 2016/10/30 20時02分45秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1375-b1d9753c