[ 1366 ]  ランチいくら?

 
昨日に続いてランチネタっす。



例の法事の前日に食べたお昼ご飯。


   lunch161008.jpg


家族と合流する前にひとりで食べた、某小さなおうどん屋さんでのお昼です。

さぁてこのお昼ご飯、おいくらだったでしょう。


って、無理やりクイズにしたりして。


ちなみに、おうどんは、きつねうどんです。

おにぎりは、おにぎりです。ふたつです。(見てのとおり)


うどんは、きつねうどんに見えないぐらいワカメが一杯入ってまして、

蒲鉾も二切れ! (数えるか!?)


で、おにぎりのたくあん!

すっげぇ薄っすい! どうやったらこんなに薄く切れるのぉ?ってな感じ。


まぁ、全体的に 



お味は、



正直


・・・・・・






上手い!っす。


うどんはちゃんと腰があって表面はつるっとしてて噛んだ感触がしこしこ。

お揚げは甘すぎず、あいやちょっと甘いけどそんなにくどくなく、

お汁は当然のように薄味で、おにぎりのご飯も美味しい!

握り具合も、ひょっとして手で握ってる?って感じのほどよい柔らかさ。

口に含むとほわってほぐれて、ご飯も味わいがあって・・・・・・これでもうちょっと沢庵が噛み応えあれば文句なし!

というヒントで、


これでこのお値段なら価値あり! です。


あ、一応定食です。 きつねうどんセットってやつ。


さぁておいくらでしょうねぇ。


(という場つなぎみたいな記事・・・)




ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/10/20 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今15件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10256 ] おはようございまあす

ワンコイン以下で頂けるのではないでしょうか?税込み324円です。

[ 2016/10/20 06時36分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10257 ] おっはようございまぁす



おぉ、ぷっぺさん、ワンコイン以下で!

ならいいんですけどねぇ、もうちょっとしたかな?

いやさすがに324円はないかな!
きつねうどんだけでもそれ以上しそうな・・・


[ 2016/10/20 09時21分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10258 ] 美味しそう


おはようございます。

きつねうどんのつゆが澄んでいますね、ここが関東と違うところですね。
タクワン、本当に透き通って見えるくらい^^;

700円ぐらいでしょうか? いーともさんが食べるのだから600円m(__)m
失礼しました。

[ 2016/10/20 09時53分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10259 ] 久し振りに? 美味しそう、いただきましたぁ



おはようございます、ゆめこさん。

あ、ワタシが作ったんじゃないか・・・

>つゆが澄んで
ですねぇ、関西ですねぇ。

>いーともさんが食べるのだから
これ大事! 日頃贅沢なものばっかり食べてると
たまには質素大衆物もいただきたくなります・・・違うか・・・


[ 2016/10/20 10時06分42秒 ] [ 編集 ]

[ 10260 ] くいず大好き


美味しそうですね。

こちらにはこういう食べ物はないみたいです。
確か韓国のレストランにヌードルがありました。
でもだいぶ見た感じが違います。
おにぎりはついていなくて、ヌードルだけで12ドルくらいだったかしら?
でもいーともさんは日本で食べたので1000円にします。
あたったらご馳走してね~。

ゆめこさんにおいしそうとほめていただけて嬉しいですね。

[ 2016/10/20 11時56分25秒 ] [ 編集 ]

[ 10261 ] ウグイス大好き、くいすぎ大注意! あれ?



こんにちはぁ、うめさん。

>ヌードルだけで12ドル
それは凄い! 高級食材ですなぁ。 あ、そちらではそうでもない?
こちらの韓国レストランで食べてもそんなにしないと思いますけど、
まぁ入っている具にもよりますかね。

しかし・・・ワタシが1000円もするうどんを食べるとお思いで!?

こちら↓のスパゲティが二皿で776円ですよぉ。
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1365.html
あ、そか、単純に見た目はおうどんの方がいろいろ入ってるし、
量も多そうでそれよりも高く見えますか。

でもまぁ、うどんってそんなに高くないのです。
リベンジする?

>ゆめこさんにおいしそうとほめて
いただいたのは何年振りでしょう・・・?
今度はワタシの料理でほめてもらいます!
(え?何十年先だって? 確かに・・・)



[ 2016/10/20 19時44分44秒 ] [ 編集 ]

[ 10262 ] こんばんわっ

おにぎり100円x2 うどん350円 計550円 

正解は税込み594円

[ 2016/10/20 20時37分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10263 ] おこんばんわっ、です。



ぷっぺさん、緻密に来ましたな。

いい線行ってます! また近日中に回答載せますね。


[ 2016/10/20 21時10分27秒 ] [ 編集 ]

[ 10264 ] では、私は…


580円でお願いします…

[ 2016/10/20 21時53分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10265 ] ではでは、ですな



こんばんはぁ、幼馴染夫婦(妻)さん。

承知いたしました。登録しておきまぁす。(何に?)


[ 2016/10/20 21時59分53秒 ] [ 編集 ]

[ 10268 ] 食いすぎ注意


ヌードルの中身はよくわかりませんがキムチが入っていたみたい。
人が食べていたものをそうっと横から見たのではっきりとはわかりません。
今度行ったら、もっとよく見てみましょう、
ではなくて、自分でも注文して食べてみましょう。:-)
でも、いーともさんの写真のもののほうがおいしそうにみえます。
今度遊びにいきますからそこにつれていってごちそうしてね。
12ドルの半分で6ドル。
めんどうなので1ドル100円にしてしまって600円でリベンジ!

パスタの分量ですが、ダウンタウンにイタリアンレストランがあります。
そこのパスタと比べると1/5以下です。
もしかすると1/10かも?
私は食べ物を捨てることがきらいです。
それで食べられないと(普通はどこのお店にいっても食べきれません)
必ず家にもって帰って何日かかけて食べます。皆に笑われます。
他の人たちはどうしてあんなに簡単に食べ物を捨てられるのかと驚きます。
でもパスタを持って帰ると次の日にはパスタがスープを吸っておいしくないの。
だからもうそのお店にはいきません。
どうしても行かなくてはならないときにはサラダしか頼まないの。
すると他のお友だちが突然容器に入れてもらって珍しくもってかえるのかと
思ったら、皆が私にくれたの。ごはん代に困っているのでしょうって。

いつも変なコメントばかり書いてすみません。

[ 2016/10/21 10時24分57秒 ] [ 編集 ]

[ 10269 ] 正しくは 食べ過ぎ注意 なんでそこんとこヨロシク


こんにちはぁ、うめさん。

変な日本語の語呂合わせにお付き合いいただきすんません!
くれぐれも変な日本語を覚えないようにぃ~

>自分でも注文して食べて
みてくださぁい! で写真をブログに! (ヴェジタブルばかりならいいんだけど・・・)

>600円でリベンジ!
了解です。 registryしましたぁ。 なんに?

>パスタの分量
そちらの量は半端ないですなぁ。あの写真の5倍から10倍も出てくるのぉ?
同じお値段ぐらい? そちらへ行ったときには是非ご馳走してねぇ。
こちらへいらっしゃったときには、そりゃもう、たぁんと召し上がれ! おうどん。
ご馳走しますよぉ~

>必ず家にもって帰って
ワタシも食べきれないときはテイクアウトしますね。例えば↓
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1223.html

最近は日本でも、残すのがカッコイイみたいな風潮があるようで悲しいことです。
あ、ワインは少し残す方がいいって友人に言われましたぁ。
店の人がその残りでテイスティングするんだって。
(新人さんの練習とか。ちゃんとお客さんに思ってたワインをお出ししたかの検証とか)
だけどワタシは最後の一滴まで飲んじゃうんで、田舎者のお客さんだそうです。

>パスタがスープを吸っておいしくない
ナハハ、確かにねぇ。でもワタシはそういう場合はパンに挟んだり、
スープパスタにしたりしますなぁ。(お店で食べるのが一番美味しいですもんね。)
(あ、スープパスタって・・・つまりはラーメンみたいにして食べちゃうってことね)

>ごはん代に困っているのでしょう
ふ~ん、これからは少な目に注文することですな。
みなさん、どうせ余らせるんだったら、もらっちゃいましょ!
(残すよりよっぽどいいと思いますよぉ。
 昨夜TVで、フランスで売れ残り食品をリサイクルする法律ができたとか? 
 だけど引き取り業者がいないんであんまり効果がないとか?
 なぁんか世の中変です・・・)


[ 2016/10/21 13時40分17秒 ] [ 編集 ]

[ 10270 ] 根付け→けつね


皆様の値踏みを見ていたら、最初はオークションか?って感じでしたが、上がったり下がったり、今度は株価か?と思ってしまいました。
うどんには、カブカではなくネブカ(長ネギ)を!

うめさんの「食いすぎ」に大爆笑です!(そう、正しくは「食べすぎ」)
最近の若い女の子の「食った」にはギョッとしますが、私は「食っちゃ寝」という日本語を使います、それは許されるのかしらん?

で、肝心の値段は・・・定食と言ってもお寿司や「かやくご飯」ではなくおにぎりだし~、ん?お昼はおにぎりが2個無料で付いてくるとか?
ワカメたっぷり入っているし~、うーん、630円で!

※あ~恥ずかしい、値付けの間違いです!
 で、「けつねうどん」に持って行きたかったの・・・しゅん。

[ 2016/10/21 16時46分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10271 ] 値付け?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>ネブカ(長ネギ)
知らない単語・・・・・・日本語は根が深い・・・奥か・・・

>「食っちゃ寝」
ええんちゃいます? 自省的な表現やし・・・たまに、おらぁ「食っちゃ寝」してんじゃねぇ!って息子に言うことあるけど。
まぁそれも戒めですもんね。
どこやらのきっちゃねぇ巣よりはマシかと・・・(関係ない?)

>で、肝心の値段は・・・
さすが関西人、えぇとこ突いてきまんなぁ。(関西人?)

てかぁ。これ、値段当てても別にどうってことないですよねぇ。
あ、そ、で終わりのクイズ・・・・・・ すんません。 早よう謝っとかな・・・(ここで?)


[ 2016/10/21 17時20分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10275 ]  ↑ たまには突っ込ませてぇ~ !



すんませんねぇ、快鳥家族さん、こういう性格で・・・

しゅんって・・・これから旬ものは楽しみですなぁ・・・!


[ 2016/10/21 20時23分57秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1366-61259dc0