[ 1361 ]  公開 BGM選手権 ラジネ 蒲団

 
今回のお題は


     田山 花袋 作 『蒲団』から



まぁなんとも妖艶というか暗いというか倒錯した世界というか、変なお題でしたなぁ。


で、まぁ、なんとか2曲投稿、はしましたけど、参加しただけですな。

採用はあり得ない!







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 日傘して眩しい ひがさしてまぶしい 大阪府 2016/10/12 13:42 (水)
 ② 薄い固い布団 うすいかたいふとん 兵庫県 2016/10/12 20:31 (水)



で、ラジネについてヒトコトね。

  ① あれ? 漢字間違った? 日が差して眩しい、です。 なんちって・・・

  ② 花袋さんの『蒲団』から連想、っつうかこじつけ的名前。



それとぉ、またまたドンも投稿してみたよ。 5回目に掛けて!

と言いつつ、完全おふざけ投稿になってもたんで、

こちらは尚一層採用の可能性はありませぬ・・・・・・


ま、ラジネだけ載せておきます。




 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ③ ドン5世 どんごせい 大阪府 2016/10/12 14:02 (水)




ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/10/15 05時05分44秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今14件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10198 ] 明日は秋季高校野球東北大会準決勝

明日は秋季高校野球東北大会準決勝が中継されるので「トーキングウィズ松尾堂」はありません。
野球の試合が2時間で終わるとは考えにくいです。もしかして放送時間超過できらクラ潰れたりして・・・
とりあえず今回のラジオネームを発表します。
「究極の中華スープ」です。これは「食べない理由」という話から取りました。
今回は曲をリクエストしました。

[ 2016/10/15 13時24分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10199 ] 明日の東北地方は高校野球のようですね



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

確かにNHKの番組表を地域別に見ていくと東北だけ高校野球みたいですな。
でも2時からはちゃんときらクラ!になってるから大丈夫なんでは?
(野球を2試合実況するらしいから多分途中で切るのでは?)

ラジオネーム、
>「究極の中華スープ」
ですね。美味しんぼからですな。ファッチューチョンでしたっけ?
ワタシも良く読んだコミックなんで懐かしいです。


[ 2016/10/15 17時28分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10202 ] いーともさんおはようございます。


今回のお題...同感です。
ちょっと大人女子はもちろんの事、いたって紳士な主人もこの手の文章は不得意分野で、ちょっと引いてしまい曲は浮かんでも文章が浮かばず…本当に強烈な個性のある作品なので、苦手と書くのも気が引けるし…悩んだ挙句、今回はDON!と単なるお便りを送りました。
次回は、情景の美しい詩でありますように…決して、この詩をdisってるわけではありませんが、もっと良い香りがしそうな内容の方が好きなのです。

さて、今日はきらクラ、先日のラジネコール(ゆめこさんの真似をしてみました)で、何だかすごくやる気が出てきました。YDK…やれば出来る子と言われるように頑張りたいと思います。

♪ゆめこさんのブログにすっかりはまってしまいました。子供の頃のピアノレッスンを思い出して、いろんな気持ちを味わっています。ゆめこ先生みたいな先生だったら、もっとピアノが上達していたような気がします。僭越なのですが、ゆめこさんの曲についての感想の一つ一つにうなずいてしまうほど感性がとっても近く感じるのです。本当に素敵な出会いです。いーともさんに感謝です。

…それと…高速タンギングさんにも、ゆめこさんのブログでお声をかけていただきました。
これも、いーとも会長のお陰ですね。
何だかだんだん、私達も「きらクラクラブ」の会員として認められてきたようでとっても幸せです。

では、いーともさん、いーともファミリー及び、きらクラクラブの皆さん、
14時にラジオの前で。。。


[ 2016/10/16 11時56分27秒 ] [ 編集 ]

[ 10203 ] いーともさん、高速タンギングさん

高校野球はNHK第一放送のような気がしますが...
もしもだめなら、「らじるらじる」ですね。

[ 2016/10/16 12時20分09秒 ] [ 編集 ]

[ 10204 ] ぎりぎりおはようでぇす



で、こんにちはぁ、幼馴染夫婦(妻) さん。

>本当に強烈な個性のある作品
なんですね。ワタシは、もう開き直ってまして、いつもこの朗読部分だけで印象して、
曲を考えてます。にしても、子女は困るだろうなぁ、と思ってました。
そうですか、ご主人も・・・
で、今回は
>DON!と単なるお便り
なんですね。耳を凝らして聞きますね。

>すごくやる気が
そうそう、人間って単純ですよねぇ。(失礼)
全然採用されないとふて腐れるし、ちょっと名前なんか読まれると、
お!
惜しかったんだぁ、ってその気になる。
そういう楽しみも味わえる美味しい番組!?

>ゆめこ先生みたいな先生だったら、もっとピアノが上達
右に同じぃ! あ、年下の先生なのかな? 尚ヨカ!?

>素敵な出会い
それは良かった。なんちゅうか、ベクトルが合うときって嬉しいですよね。

ナハハ、
>会員として認められて
来られましたか。(って、ようわかってませんが)まぉ適当に楽しくやりましょう。

>14時にラジオの前で。。。
上手い! あと40分余りですね。 (寝ないように頑張ります・・・そこ?)


[ 2016/10/16 13時17分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10205 ] 高速タンギングさんは、らじるは無理かと



続いてありがとうございます、幼馴染夫婦(妻)さん。

公共のパソコンでアクセスされてるようなので。

それと、
>高校野球は
NHKの番組表で見る限り、FMで東北地方はすべてそうなってましたよ。
(逆にテレビは確認してません)

と書いて、確認したら、あれぇ? FMは「トーキング ウィズ 松尾堂」になってる!
昨日のはなんだったの???

ということで、大丈夫、聞けるようですね。


[ 2016/10/16 13時24分12秒 ] [ 編集 ]

[ 10207 ] 今高校野球中継の最中です

ラジオ第一で高校野球をやっていたんですが今FMに切り替わりました
ラジオ第一はプロ野球のクライマックスシリーズをやっています
きらクラは高校野球が終わり次第放送しますと実況アナウンサーが言っていました
大曲工業高校VS聖光学院は七回裏の聖光学院の攻撃中
たった今聖光学院が4VS4 同点に追い付きました
まだまだ試合は終わりそうにありません

[ 2016/10/16 14時15分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10209 ] おやまぁやっぱり高校野球中継!



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

なんとももどかしい状況ですね。
高校野球ファンにとっても、きらクラ!ファンにとっても。

最悪明日の再放送かな?

[ 2016/10/16 16時02分07秒 ] [ 編集 ]

[ 10210 ] やっぱり野球だったのですね。


我が家も東北ですが、実はわたし達はいつもらじるらじるで放送を聞いているのです。
なので、ラジオが野球だとは気付きませんでした。間違った情報をごめんなさい。
高速ダンギングさん、どうされたでしょうか?
でもでも明日もありますし、いーともさんの秘密の扉もあるので、安心ですね。

今日も、きらクラクラブの方が大活躍でしたね。嬉しいですね。

そして、小さな喜びですが、いーとも会長にご報告させていただきます。
何と…ラジネコールされたのです。
DON!の解答をわたし達の小学生の時の想い出に絡めて、主人がサプライズを仕掛けてくれたのです。

「でこっぱち好きぃ」というラジオネームが呼ばれた時、主人が「これ僕が書いたの」と。
子供の頃から「おでこ」が出ているわたしは、今も尚、主人にかわれています。
本当に、聞いてびっくりでした…よくこんな名前をつけたものだと。でも、どことなく愛情溢れる名前に、主人の思惑通り、にっこりと微笑んで大喜びをしてしまいました。
番組終了後、すぐに仕事に出かけた主人から、いーとも会長にお伝えするよう言われましたので、ここにご報告申し上げます。。。実はここだけの話…主人も子供の頃、でこっぱちでしたよ。ナルちゃんカットのでこっぱち。。。あ!!年がばれますね。殿下よりはちょっと年下ですよ。

何だか、ますます、のめり込んでしまいそうです。



[ 2016/10/16 17時06分04秒 ] [ 編集 ]

[ 10211 ] 野球だったようですね



こんばんはぁ、幼馴染夫婦(妻)さん。

らじる★らじるも東北は野球だったような・・・
放送局をどっか他地方にされたんでしょうね。

え!
>小さな喜び
>何と…ラジネコールされた
って、でぇっかい喜びじゃないですか。

>でも、どことなく愛情溢れる名前
ナハハ、自分で言うかぁ、ご馳走さまぁ!
今も熱々なんですなぁ。喜ばしきことこの上ないでおじゃる。

ニコニコで
>ここにご報告
ですな、おめでとうございま~す!

>ナルちゃんカット
ってのは知りませんが、あんまでのめり込まないでねぇ。(これ以上競争激しくなると困るぅ・・・)


[ 2016/10/16 17時29分36秒 ] [ 編集 ]

[ 10212 ] そうです♪大きな喜びなのです♪ありがとうございます


ナルちゃんカットと言うのは皇太子殿下が幼い頃されてた髪型で、同世代の男の子達の間で流行した半ズボンの似合うお坊ちゃま頭です。

ラジオ局はそうですね、違うところに合わせていたと思います。主人の担当なので。
面白い時代になりましたね。家のタブレットはBBの契約でテレビを見れるようになっているのですが、北海道で見ても、東京で見ても、京都で見ても、どこで見ても仙台の放送局が写るのです。
なので日本全国どこにいても、夕方になるとさとう宗幸さんの「おばんで~す!」と言う声が聞けます。なんだか、不思議な感じです。

安心してください、いーともさん…わたし達はどんなに頑張っても皆さんのライバルになるには、まだまだですからi-274

[ 2016/10/16 19時41分16秒 ] [ 編集 ]

[ 10213 ] 大きな喜びですよね、おめでとうございます。



こんばんはぁ、幼馴染夫婦(妻)さん。

>半ズボンの似合うお坊ちゃま頭
なるほど、ありがとうございます。

>どこで見ても仙台の放送局
ですか、便利になりましたな。
ワタシは、radikoだったかな? が横浜で、こちら(関西)のFMが入らなくて往生してます。
てかあきらめましたけど。
横浜の高速の渋滞状況とか聞かされてもねぇ・・・

>皆さんのライバルに
いやもう既になってるような・・・
まぁお互いがんばんべぇ。(って東北弁?知らないもんでご容赦)


[ 2016/10/16 20時53分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10214 ] 公共機関のパソコンは音声出力NGです

公共機関のパソコンは音声を出してはいけない決まりなので秘密の扉を開けて聞くことはできません。
我が家はインターネットにつないでいないのでらじるらじるもNGです。
ラジオをカセットテープに録音するしか方法がありません。
ちなみに昨日は14時53分から放送が始まりました。
放送が始まった時に曲が終わった後の紹介がありました。よって曲は聞くことが出来ませんでした。
そしてBGM選手権です。
さくらいまさとさん 悪魔の胃袋さん 大津皇子さん おめでとうございます。

[ 2016/10/17 13時08分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10216 ] 公共機関のパソコンですもんね


こんにちはぁ、高速タンギングさん。

事情お察しいたします。なんとか方法がないか考えましたけど難しいですねぇ。
ワタシがFM放送局開いて流すなんてのも考えましたけど、電波がそこまで届かない・・・
(それ以前に著作権の問題があって無理ですな)

>昨日は14時53分から放送
ん~前半が聴けなかったんですね、残念。
江沼瑠敬秋田支局さんにお願いしてみては?
ローカル番組流せるんだから逆に他のローカル番組つぶして「きらクラ!」かけてぇ、って。
これも無理かな・・・(無責任なコメすんません)


[ 2016/10/17 16時47分48秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1361-86ab3a8c