[ 1359 ]  骨抜き


もう腰やら肩が痛くて、骨抜き状態・・・やのうて、

鮎の塩焼き食べたいなぁ、落ち鮎の時期やなぁ、と思って。



以下画像をクリックすると、遊粒へ。

      1610ayuhone1.jpg


 


      1610ayuhone2.jpg




秋刀魚もぉ!? (40秒まででいい。レモンかけてるし・・・)

      1610ayuhone3.jpg



なんにしても焼き立てのホクホク、食べたいなぁ、一杯やりたいなぁ。



まぁレンジでチンでもいい! 我慢する!


(ん?どっかに書いたっけ。オフクロん家の電子レンジ壊れたの。
 ドアが閉まらないの。 手で押さえてたらいいんだけど、なんか怖くて・・・
 あ、ワタシの部屋に電子レンジはありません・・・今時?)














この記事書いたの先週。まだ名付けの期限前。

ここで若鮎どころか名付けさえ連想せずに食い気しかなかったワタシ。

結果論とはいえ、感性の違いでんなぁ・・・・・・ (ぱーかすちょんさんのベストのことね)





ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/10/13 05時05分00秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10176 ] 実は、、


僕も頭の中では、塩焼き食べたい~と思ってました。
不謹慎??

[ 2016/10/13 17時39分28秒 ] [ 編集 ]

[ 10177 ] アユルチビレブー


鮎の北限は天塩川! 北海道にもいたんですね~、名づけ親ベストのぱーかすちょんさん流石です、おめでとうございました!

本日のお勉強
あゆる(動詞だったんだ~)
ちびれ(ち○る・・・に似ていて、あれあれ?)
アユルチビレブー、ビビデバビデブー♪の節で・・・
鴨川? ん? 狩野川じゃろ~、どこ? 伊豆・・・
食べたい、食べたい、お魚!!!
マナー的に言うと、箸で押さえるなとか、手を使うな!なんですけど~いいじゃないの美味しければ。
サンマにも応用できるのですね、こりゃ買わな!
レモンはアかんです、徳島のスダチは実に美味しい・・・また行きまひょ~

(あ、我が家の麺類は電子レンジを使いません、全て鍋で・・・)

[ 2016/10/13 18時12分43秒 ] [ 編集 ]

[ 10178 ] それ実話?



こんばんはぁ、ぱーかすちょんさん。

ナハハ、
>塩焼き食べたい~
って思いながらのあの文章ですかぁ? やっぱりすんごい!


[ 2016/10/13 19時43分47秒 ] [ 編集 ]

[ 10179 ] あ、やっぱり ビビデバビデブー♪の節なのね



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

タイトル見てなんじゃろか、と。

あゆる、って動詞? ググってみました意味がわからん・・・
ちびれ、もわからん・・・

ん~ヴィデオは伊豆みたいだけど、高知の四万十川の落ち鮎、美味しいらしいですねぇ。
行ったことないけど・・・

マナーっすかぁ? 元来日本食食べるのにスプーンなんてなかったし、
そういう風に考えるとなかなか難しいとこですなぁ。(古すぎる人間?)

>レモンはアかんです、
よねぇ。って好みやけど・・・スダチはいいっす!(これも好みか・・・木の実も美味しい季節・・・)

鍋で麺類ですか。えっと、我が家は普通・・・レンジないから・・・ちとずれてます?


[ 2016/10/13 19時56分55秒 ] [ 編集 ]

[ 10180 ] 鮎には蓼酢


こんばんは。

先日生協で鮎一匹270円で買いました。
脂がのっていて美味しかったですよ。

鮎には蓼酢ですよね、緑色のお酢ですが、ないので、
青い柚子を絞ってかけました。

伊豆へ旅行した時、鮎を蓼酢で食べて、
鮎の甘露煮などお土産に買った事がありました。

では・・・

[ 2016/10/13 21時01分18秒 ] [ 編集 ]

[ 10183 ] 蓼酢ってたですですね



おはようございます、ゆめこさん。

あぁ
>緑色のお酢
ね。お店だとついてきますな。
でも柚子もいいでしょね。

伊豆かぁ。そういえば行ったことないですなぁ。
熱海止まり・・・
今度行かれたらお土産ヨロシク、っす。


[ 2016/10/14 06時06分42秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1359-fa7be64b