[ 1354 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ ドボルザーク ピアノ五重奏曲

 

今回のお題は、

    ドボルザーク作曲「ピアノ五重奏曲 第2番 イ長調 作品81 B155から 第3楽章」



なんとなくクララ・シューマンのピアノ協奏曲に似てるなぁ、と思いつつ名付けましたぁ。




4個です。 ラジネです。






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 重いこんどらバス おもいこんどらばす 大阪府2016/10/02 17:02 (日)
 ② 丹波の田圃 たんばのたんぼ 兵庫県2016/10/03 17:12 (月)
 ③ といざぁます といざぁます 神奈川県2016/10/04 09:41 (火)
 ④ 嫌われんの? 自慢するカラヤン  きらわれんの? じまんするからやん 大阪府2016/10/05 10:15 (水)



ラジネについて一言二言。

  ① 思いこんだぁら♪(巨人の星)と 池松さんの重いコントラバスのミックス。

  ② テレビで紹介されてたので・・・っていうか本当は丹波でパラグライダーにアナウンサーがチャレンジしてたの。
     でも背景が綺麗で・・・

  ③ 孫のおもちゃを買いに連れて行かれたお店の名前から。
     ざます、にしようと思ったけど、それだと余りに直截なんで ぁ を入れた。

  ④ 自慢するから嫌われる? もう大分前だけど、こちらのコメね。




えっと、今回の名付けは動物系が多いんじゃなかろうか。

特に猫とか・・・・・・ (ヒトリゴト)



あっと、それとぉ、ドン。

わかったけど、投稿になぁんか工夫凝らさんと採用はあり得ない曲だよなぁ。(超有名)

ということでニアピン探したけど所詮無理なんで、やっぱり直球で・・・と考えてる間に寝ちまった・・・ナハハ。
(時間切れで投稿せずね)



おぉっと、それとぉ、


今日はこれから出かけまぁす!

                            一泊二日の予定でぇす!


なので、明日の放送は録音で聞くことになります。

(ニャハハ、横スクロールってのを使ってみた・・・目疲れする?)



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/10/08 05時05分00秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今20件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10108 ] おはようございまうす

めずらしい事が起きました。
勝手に名付け親に投稿はしたんですが、どんな名前にしたか忘れてしまいました

ところで、怪鳥家族さんのようなごちそうの画像などは、この掲示板にどうやって貼り付けるのでしょうか?その方法を教えていただけますか?

[ 2016/10/08 06時10分13秒 ] [ 編集 ]

[ 10109 ] 画像の貼り方


おはようございます、いーともさんお出かけのようなので、代返します。
ぷっぺさんのご質問ですが、私の場合は、
まず画像を適当な大きさに加工して、自分のスペース(ブログなど)にアップロードして、
その画像のアドレス(URL)をコメント欄に書き入れると、FC2さんが画像に変換してくれるように、
いーともさんが設定して下さっています。

[ 2016/10/08 07時43分31秒 ] [ 編集 ]

[ 10110 ] 今回のラジオネームはこちらです

額づく糠漬けです。
きらクラDONにチャレンジしました。

[ 2016/10/08 12時08分13秒 ] [ 編集 ]

[ 10111 ]

いーともさん、といざますにしなくて正解。それはすでに上方の噺家さんが自作のネタに使(つこ)たはります。

[ 2016/10/08 12時31分38秒 ] [ 編集 ]

[ 10112 ] 怪鳥家族さん

怪鳥家族さん、ありがとうございます。
という事は、い~ともさんに頼んで設定してもらえば貼れるんですね。
お帰りになったら頼んでみます。

[ 2016/10/08 19時45分38秒 ] [ 編集 ]

[ 10113 ] できました

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/132/54/N000/000/001/147592449968830326178_002_20161008200140.jpg

すいません。勝手にテストに使いました。
すでに設定されている、という事ですね。
上手くいきました。ちなみに、この画像は休日の私の夕食です。
ゆで卵6個、缶チューハイ、バナナ等々・・・

[ 2016/10/08 20時04分06秒 ] [ 編集 ]

[ 10114 ] ぷっぺさん


書き方が悪くて申し訳ありません、既に誰でも貼れるよう設定して下さっているので、頼むことなく、今すぐにでも貼れます。
因みに私は、ウェブリブログの画像リストの中にアップロードしています。

※あっ、コメントが前後しました、貼れて良かったです。

[ 2016/10/08 20時07分59秒 ] [ 編集 ]

[ 10115 ] 怪鳥家族さん

私もウェブリブログです。

[ 2016/10/08 21時07分46秒 ] [ 編集 ]

[ 10118 ] 昨日のおはようございまウす


めっちゃ遅なりました。すみません、ぷっぺさん。

ラジネ、忘れてしまったんですかぁ、。
愛知県名古屋市でしたっけ? 気を付けて聞いてます。
(あ、録音でね)

で、画像貼り付けの件ですが、快鳥家族さんがコメしてくださってるように、理屈は外部リンクです。

ご自身のブログかHP等があればそこのスペースに画像をアップし、そのURLを当ブログコメに貼り付ける。

ない場合は、どこかフリースペースを利用してアップし、そのURLを当ブログコメに貼り付ける。

という手順になります。


但し、アップした先が外部リンクを許可しているかどうかが重要です。許可してなければ外部からは見られません。


あ、あとサイズに注意いただけると助かります。
特に幅。
制限を設けていないので、でっかい(横幅が広い)画像だと、ブログがびろ~んと左右に間延びしちゃうんです。
できれば縦横500pixぐらい以下にしていただけると助かります。
画像アップ時にサイズ調整できるところもあるようなのでご留意いただければと思います。


と、下書きしてたんですけど、ネットにつながる環境じゃなくて、先ほどコメしたようにやぁっとパソに向かったら、あれま、もう解決されてました・・・遅くなりまっこと申し訳ありません。
まぁ、できたようなんで良かったです。


[ 2016/10/09 07時02分32秒 ] [ 編集 ]

[ 10119 ] 画像の貼り方、ありがとうございます。



おはようございます、快鳥家族さん。

遅くなり申し訳ないです。

ぷっぺさんへの返コメ、ありがとうございます。
おかげさまでできたようで良かったです。

これからも留守のときはよろしく~~~???

[ 2016/10/09 07時07分21秒 ] [ 編集 ]

[ 10120 ] 今回のラジオネーム



おはようございます、高速タンギングさん。

ぬかづくぬかづけ、とお読みするんでしょうか。
面白いですね。

[ 2016/10/09 07時10分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10121 ] 著作権セーフ?



おはようございます、今日も快調さん。

すでに上方の噺家はんが使てはりましたか。
ぁを入れといて良かったです。
(まぁちょい安直すぎましたかね)

[ 2016/10/09 07時13分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10122 ] ナハハ、怪鳥になっとる



帰りは今夜か明日になります、ぷっぺさん。
てかワタシが設定してるのは全般なので、
どなたでも先にコメしたようにやればできますよう!

って完全に遅コメですけど・・・

[ 2016/10/09 07時17分04秒 ] [ 編集 ]

[ 10123 ] できて良かった!


写真アップできましたね、ぷっぺさん。

テスト? どうぞご自由に。
見てられる方の参考になると思うんでwelcomeです。

し、しかし・・・
奥に見えるのはヨーグルト?
なんかイメージ的にバナナとヨーグルトは朝ごはんのような・・・

で、ゆで卵6個!? いろいろ試してこれが合ってる、となられたんでしょうねぇ。
人それぞれだなぁ、と感心してしまいました。

[ 2016/10/09 07時25分53秒 ] [ 編集 ]

[ 10125 ] こんにちわ

い~ともさん、ならびに快鳥家族さん、改めてありがとうございます。
これからは何か美味しそうなご馳走画像でも貼れたら良いなと思っております
尚、怪鳥→快鳥でした。訂正しお詫びします。e-258

ゆで卵6個、ヨーグルト、果物ですが、なるべく炭水化物を控えめにしておりまして、一昨年に半年で体重20kg減に成功した訳であります。

[ 2016/10/09 15時08分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10132 ] ぬかづくぬかづけ

このラジオネーム いーともさんが以前にどこかで使った記憶があるんですが
気のせいでしょうか?
先週「二代目の腕」という話をパソコンに起こしていたのでその関係で「額づく糠漬け」を
思いついたんですが二番煎じでしたかね?

[ 2016/10/10 15時34分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10134 ] 昨日のこんにちわ



えっらい遅なりましたぁ、ぷっぺさん。

>美味しそうなご馳走画像
はいぃ!楽しみにしております。

>半年で体重20kg減
!!! えぇ?リバウンドなしですかぁ?
これまた凄い! あれ?でも
>炭水化物を控えめ
の割には先日ご飯三杯とか麺何百グラムとか・・・?

食べるときはどっと食べて日頃は摂生されてるんですかぁ?

しかしワタシ今から20キロ痩せると43・・・ちとヤバイっす。

[ 2016/10/10 21時37分20秒 ] [ 編集 ]

[ 10135 ] こむばんわ

はい。時折ドカ食いをして節制のストレスを発散しているんです。
月に一度は炭水化物の日を設け、インスタントラーメン5袋とか、どんぶり大盛ご飯をガッツいたりします。
い~ともさんが60kg台なら今の私と同じぐらいですよ。

[ 2016/10/10 21時51分14秒 ] [ 編集 ]

[ 10138 ] ぬかづくぬかづけ、ってワタシが?



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ワタシ、どっかで使ってました?
まぁなんせオトボケ脳天なんでぜ~んぜん記憶にござんせん。

>「二代目の腕」という話
に掛けられたんですかぁ? ワタシには依然、ようわかってない・・・

まぁラジネは自由に行きましょう!


[ 2016/10/10 22時06分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10142 ] Re: こむばんわ



おはようございます、ぷっぺさん。

そうですたか、ストレス発散でドカ食いね。
その量、ワタシには到底真似できないですが、
今の体重に変化がないのなら合ってられるんでしょうね。

[ 2016/10/11 05時52分16秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1354-95ee6b41