[ 1353 ]  カレーうどん食べたぁい!

 

で、食べましたぁ。
(最近、似たようなタイトルの記事を見たような・・・・・・? ま、それはそれとして)


大盛り!

え? あ、この記事の続き・・・だったりして・・・? (えっらい古い話だけど)



和風カレーうどん、ってのは見たことないね。

そりゃそうだね、うどん、って和だわさ。

このカレーうどん、京風なのかどうか知らないけど、

   
      curryudon150824.jpg


懐かしい!

昔、京都に住んでる頃(と言っても向日市だけど)



お店でカレーうどんを頼むと必ずと言っていいほど、こういうのが出てきた。


わかります?

あんかけみたいなの。

具はほとんどなくて、スープをとろりとさせたような感じ。

出し汁にカレーを入れて溶かして、片栗粉でとろみをつけた、ってとこかな?

ちょっと野菜なんか入ってるけど、具沢山の真反対!


熱いのよね!


でも、あっさりしてて美味しいの!

(あっさりし過ぎ感もあるけど)



不満は・・・しばらくするとねばねば感がなくなって、水みたいにべちゃってなること、かな。



でしたぁ。(何が?)






ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/10/07 05時05分32秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10098 ] おはようございまっす

配膳位置に困ったら回転式お盆、とレスしようと思ったらカレーうどんのご登場
今度は味噌汁とサラダは付いてませんな。思い切りガッつけますぜ。
でも、大盛うどんて言いますか、これ見ますとつゆだけが大盛なんですな。
因みに私はご飯党、カレールー一杯でお皿三杯いけます。

[ 2016/10/07 06時25分26秒 ] [ 編集 ]

[ 10099 ] 食べ物に目が無い


おはようございます。
記事のカレーうどんと①と②の共通点は、和風の出汁、片栗粉。

①京風カレー(たまたま昨日、友人が京都で食べたもの)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/006/147578972115732869179.jpg

②蕎麦屋のカレー(ネットで拾ったもの)
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/006/147578974267079667179.jpg

おすすめ!
③我が家はもっぱら得正の冷凍です。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/004/558/19/N000/000/006/147579050772483956179.jpg
朝っぱらから何やってんだか・・・

[ 2016/10/07 06時54分38秒 ] [ 編集 ]

[ 10100 ] おはようございま~す



夜遅くて朝早い、ぷっぺさん。

>回転式お盆
ナハハ、中華テーブルのちっちゃいやつね。実用新案?

>今度は味噌汁とサラダは付いてません
あ、お店が違うんで・・・あの店にカレーうどんがあったっけか・・・?

>つゆだけが大盛
まぁその、一応器もでかいんで、そこそこうどんも入ってまっせ。
>カレールー一杯でお皿三杯
に比べたらワタシはヒヨコ・・・?

で考えてみたんですけど、しょもないことを。
ワタシがカレーで納得するのは、スプーンに乗っけたときに、
ご飯が6弱、カレーが4強ぐらいのバランスかな、と。
あ、でも時にはその逆の方が美味しいと感じるときもあるし・・・
やっぱええ加減な性格というのはこういうところにも???


[ 2016/10/07 09時38分33秒 ] [ 編集 ]

[ 10101 ] 食べ物にも!目が無いんじゃ?


おはようございます、快鳥家族さん。

写真、ありがとうございます。

京風カレーってうまそうですねぇ。だけどちらほら見える黒いのはなんだんべ。
まさか、キューリのきゅうちゃんが入ってるとか?
白っぽいのは肉ではなくて油揚げとか・・・・・・精進カレー?
(薬膳カレーなら知ってるけど・・・)
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1154.html

ナハハ、
>蕎麦屋のカレー
ちゃぁんと味噌汁が付いてますやん。

>おすすめ!
おぉありがとうございま~す!
あれ?でもチ~ンするやつ? それはちょっと無理・・・(13日の記事を参照・・・未来だけど)
まぁちょっとさがしてみます。


[ 2016/10/07 09時48分31秒 ] [ 編集 ]

[ 10102 ] カレーうどん

こんにちは。

家族さんがアップしてくださった、カレーうどんは、
娘が家に居たころ、近くのお蕎麦屋さんから出前で時々
とったものでした。

それが、このカレーうどんと同じなのです。
豚肉が沢山入っていました。

今でも、家に来るとお昼に○久のカレーうどん、
食べたいと言います。

お味噌汁はつきません、私はおかめうどんのだて巻きが
好きでした。

最近は娘夫婦が来るのは夕食が多いので、全く縁がなくなり
懐かしく思い出しました。

では・・・

[ 2016/10/07 11時10分41秒 ] [ 編集 ]

[ 10104 ] 有名なカレーうどん?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

えっと快鳥家族さんの②の写真はうどんなんでしょか。
まぁ見た目がそっくりな、美味しいのを食されてたってことでしょうね。

>おかめうどん
関西ではかやくうどん、って言うやつですよね。具がいろいろ入ってるやつ。
ワタシは、あのだて巻きが苦手で・・・

>懐かしく思い出
されましたか。良かった良かった、です。(ん?家族さんに感謝)


[ 2016/10/07 16時30分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10105 ] そうでした!


家族さんがアップして下さったのは、カレー丼ですよね(T_T)
下のカレーうどんの袋が印象に残っていました。
時間がない時のコメは良く間違えます、と言うことに・・・m(_ _)m

今日のアクアはかなりハード、疲れました。
明日は妹と、音楽会へ行ってきます、日曜日と被らなくて
良かったです。

では、失礼しました。

[ 2016/10/07 18時07分56秒 ] [ 編集 ]

[ 10107 ] やはりそうでしたか



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>時間がない時のコメ

>良く間違え
るということにしときましょう! (なぁんちゃってね)

>アクアはかなりハード
ふ~ん、普通でもハードだと思うけど、お若い方はついていけるんですなぁ。
ワタシはそういう所には近づかないようにしてるもんで・・・

明日は音楽会ですか。お楽しみくださ~い。
ワタシも明日は珍しくお出かけ。でも音楽会なんていいもんじゃござんせんが・・・


[ 2016/10/07 19時44分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1353-fa673007