[ 1351 ]  もくと か めど か

 
先日あべっちが、(失礼、首相でした)が、また国会答弁で、「もくと」って言ったんで、

(現行を読んだんで)でググったら、

そういうことだよねぇ。




だけどなんでわざわざ、あべっちは、首長をくびちょうと言ったり、

メドを もくと、と言ったりするんだろなぁ・・・

なんか、普通使わない言葉を使うことによって、一瞬なんのこと?と考えさせて、

煙に巻こうとしてるようにも取れる。 考えすぎか・・・


しかし、本流を話さず、ちょい違うこととか、どうでもいいことに時間をかける、

あの人の話し方、答弁の仕方、にはうんざり・・・


なぁんて言える立場の人ではありません、ワタシ・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/10/05 05時05分30秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10087 ] 昔は・・・


昔は鶴とは言わなんだ~、くびながどり、首長鳥・・・
はい、これが言いたかっただけです^^;

[ 2016/10/06 06時55分01秒 ] [ 編集 ]

[ 10090 ] 組長の総取り?



おはようございます、快鳥家族さん。

ナハハ、妙ちきりんな記事にコメいただき恐縮です。

>首長鳥
くびながどり → くびちょうどり → コメタイトル
に見えたワタシ・・・


[ 2016/10/06 10時18分23秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1351-346fc0d0