[ 1350 ]  第206回 (2016/10/2放送)  を聴いて

 


さぁて、チアキはがんばる?
(「のだめ」の千秋のアフレコ演奏(って言うのかな?)をした人だそうなんで)




で以下、


●ま: は、真理さん
き: は、ゲストMCの清塚信也さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと





Opening
←い: え? 違う番組? と思ってしまった!  ↓(清塚さんの生演奏)

「小犬のワルツ“きらクラ!”オープニングバージョン」 ショパン作曲、清塚信也・編曲
(1分22秒)
(ピアノ)清塚信也

←い: 子犬のというより、子犬が一杯、親も交えての家族のワルツ!


き: ちゃらいんじゃ?
●ま: いや、ま確かにきらびやか、というちゃらさは
←い: おいおい、のっけから!
き: ショパンのライヴァルのリストなら弾いたかも ショパンは神経質だったからああいうのは嫌いだったみたい
←い: ふ~ん


●ま: 映画にドラマに俳優と
き: 目標にしてた
←い: ふ~ん、凄いね



◆: 初めてお便り 月曜聞いている
←い: だよねぇ。そういう人多いよねぇ。 なのになんで今回月曜再放送がないって言わないかねぇ・・・(前回放送でね)
◆: 夜勤明けに、最後の愛の挨拶を聞きながらぶかぁっと寝るのが楽しみ。そんなワタシのために目が覚めるような曲を (リクエスト)↓
←い:ナハハ、再放送ないから聞かれないじゃん、この人。可哀相・・・



「ホラ・ディ・マルス(時計)」 ディニク作曲
(2分11秒)
(演奏)ザ・フィルハーモニクス
<Deutsche Grammophon
UCCG-1659>

←い: あれま、これまたリズミカルな。子犬とは違うけど・・・




ドン
●ま: 清塚さん、名物コーナー

◆: 初めて 中学校体育館で全校生徒がクレイマー、クレイマー 使われていたこの曲に心を鷲づかみにされた。
←い: ふ~ん、そうなんだ。映画のタイトルは知ってるけど見たことない・・・
き: 男性が子供を育てるというのがまだ定着してない 初期の


◆: 沖縄県 (←い:珍しい! そしてまた→)初めて応募
映画クレイマー、クレイマーで その頃妻が入院 3歳になる息子の保育園の送り迎え、買い物、食事、洗濯、妻の病院へと本当に大変でした 映画のダティンホフマンと自分を重ね 妻には感謝
←い: ん~ 偉いです。


き: 下の子が今一歳
●ま: 同じなんですよねぇ(ワタシと)
き: 生まれたばっかりのときに母親と入院 (子守、家事)死ぬかと思った 長女は楽しかったみたい
●ま: 興奮して
き: 退院の車で「ママ今度いつ入院するの?」



◆: ヴィヴァルディの作品番号 長いこと業務番号と(←い:と聞こえた)



◆: お願いです、ワタシに答えさせてください(き:切実)
←い: ワタシもこういうので行けばよかった・・・真理さんに受けてるし。

◆: マンドリンオーケストラに所属 この曲のソロ演奏 緊張感と責任感 心臓バクバク これが今できるワタシの精一杯と客席にお辞儀
演奏会が終わったらその曲とお別れではなく、それから始まる
←い: (じ~~~ん)
●ま: 清塚さん読むの上手 臨場感あります
き: ピアノの僕より遠藤さんの方が(うまいと思う) ピアノは一人弾きがち
●ま: ひとりだけ、孤独感?
き: オケでも室内楽でやるときもひとりとして入るときがあるからね
←い: ため口です。同世代だねぇ。

●ま: 安心感がある 舞台に人が沢山立っていると
き: ぼくは逆 ふたり以上いるとこの人を立ててあげなきゃ、と ピアニストのクセ ひとりの方がよっぽど楽
●ま: でもねぇ ふたりで上手くいったときの相乗効果 達成感
き: なるほどねぇ だから友達できないんだなぁ(い:って聞こえた)


◆: (←い: なんじゃぁ? 落語?小話? オモロイ!)
き: 遊び心のある 楽しい
←い: ですなぁ こういう余裕がほしいなぁ。



ニアピン
◆: 映画第三の男のテーマ? 

き: 凄く似てる(←い:聴く前に知ってますってコメントでしたな) マンドリンの方がふくよかなんだよね。

●ま: ステッカーどうします?
き: 上げちゃいましょう。
←い: いよ! 江戸っ子!(か知らんけど・・・)



当選者
◆: 母が趣味で手品 その際のBGMはワタシが作る 先日今回の曲を提案 11年前に他界した父の好きな曲



第192回、「きらクラ!」ドン
●ま: 今回なんと、清塚さんのピアノ演奏
き: 簡単すぎたかも?

←い: ん~ あれかなぁ、です。


<きらクラDON正解曲>
「マンドリン協奏曲 ハ長調 RV.425から 第1楽章」 ヴィヴァルディ作曲
(2分52秒)
(マンドリン)ウーゴ・オルランディ
(演奏)イ・ソリスティ・ヴェネティ
(指揮)クラウディオ・シモーネ
<ERATO 4509-92132-2>



●ま: 清塚さんはピアニスト、作曲家、俳優
き: 中学生の頃から3っつやりたかった
母親から学校行かなくてもいいからピアノをやれ 楽しんでやるな 勝負をかけてやれ
←い: こわ~!
き: 逃げ場がなくて 2時間ぐらいの映画で擬似体験 憧れ
●ま: ワタシも俳優業まではいかなくとも曲をとおして違う人格になる
き: 表現
●ま: 大事だな、と 同じ自分を出さない 俳優ってさすがだな、と。音楽に影響?
き: 遠藤さんおっしゃるとおり(←い:ナハハ、丁寧) 権利があるかどうか、と最終的に思う。技術的なものは努力だから それより難しいのは、その曲をアナタがワタシに聞かせる権利がありますか?という問いに答えられるか
←い: ・・・・・・

き: クラシックの作曲家って今の僕らからしたら信じられないような苦労 例えばショパンがそういう思いをして作った曲を 弾く権利があるのか、って言われたときに 台詞も多分そう それをこの人が言ったらしっくりくるかどうか 永遠の課題
●ま: 34歳? 同い年 留学されたり模索されてる
き: 音楽というより人生としての年輪を増やしたかったみたいなところが 当時ははっきり言って逃げた 日本ではしがらみ コンクール出なさい 期待
ホントに真摯に音楽を見つめる時間がほしくて(行った)
●ま: ハタチで帰国 高校出てから行かれた
←い: へぇ。凄い人は若い頃から凄い!

●ま: 音楽に対する気持ちも固まってきた?
き: いやぁ、そんなことはなかったねぇ。

2年いると日本とのコネクションがなくなる
 それが恐くて 案の定帰ってきたらコンサートするつてがなくて 2年間モスクワでただ音楽をやるんではなくて素晴らしいクラシック伝統の音楽を広く伝えたいと だけど演奏の敷居を下げるのでは本当のクラシックではない じゃどうしたらいい 自分自身の敷居を下げる 自分がもっとポップな存在にならなきゃ と思って映画界芸能界の門を自分で叩いて
←い: すげぇな。
き: 思った以上に怖いことだった 人生かけるほど苦労してコンクールとか 一位をとった経歴でもほとんど通用しない いちいち傷ついて
●ま: そういう苦労の甲斐あって のだめカンタービレ
き:最初吹き替え演奏 役者さんの演奏指導



●ま: 今回「きらクラ!」のために演奏?
き: 楽譜に書けない音楽 (その)面白さをどう伝えるかが醍醐味 センスにかかる ショパンは書けない 書けないから7連符 そういうところを知って聞くと味わいの変わるワインのような芸能 連符だらけ↓

「ノクターン 変ホ長調 作品55 第2」 ショパン作曲
(6分02秒)
(ピアノ)清塚信也




BGM選手権
←い: 番組始まって42分。早いね。


◆: ① 額田王さん やったねぇ! おめでとうございます!

「交響曲 ハ長調から 第2楽章(抜粋)」 ビゼー作曲
<SONY RECORDS SRCR8558>


き: 西洋風 グリム童話みたいな


◆: ② 霜月歩さん
←い: あれ? え? ひょっとして、おぉ! いしりんさん! おめでとうございます!

「Rain Coming(雨ぞ降る)(抜粋)」 武満徹・作曲
<BIS BIS-CD-1078>

●ま: ずぅっと聞いていたい 独特
き: 武満さんは合う
メロディーがない音楽の方が劇伴には合う 喧嘩しちゃうからね
●ま: さっきから思っていた ふかわさんいなくて残念

◆: ③ 映画が大好きさん

き: 楽しいワクワクする

「“管弦楽のための協奏曲”から
第2楽章“対の遊び”(抜粋)」
バルトーク作曲
<SONY RECORDS SRCR2556>


き: みんな上手いなぁ。選曲屋というプロがいる。そういう人になれる。
←い:言われてみればそうだろなぁ。

き: ベストは、② (←い:だよねぇ!)


いしりんさん、おめでとうございま~す!!!


き: 最後楽になる、明るくなるような曲ならもっといい。ここで救いがあるように思う。楽々に仰向けになるんだから。
←い: ワタシの選曲②なんてどう? ナハハ!




●ま: 映画「ベニスに死す」で使われた曲 ↓
←い: どったの?なんでわざわざ補足?

「交響曲 第5番 嬰ハ短調 第4楽章」 マーラー作曲
(10分35秒)
(管弦楽)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
(指揮)ベルナルト・ハイティンク
<PHILIPS UCCP-8003>




清塚さんの即興BGMコーナー
←い: なぬ!?

●ま: 先ほどBGM選手権で聞いたものを生でというめちゃめちゃ贅沢な

←い:え? 即興で、ってアドリブで曲を弾いてるってこと?

●ま: うわぁ、凄いですぅ 楽しいです ありがとうございます。
き: 即興なのでもう二度とできない
←い: へぇやっぱりそうなんだ

き: 音楽はできるだけない方がいい 音楽は芝居 表現だからどっか表現し合っちゃうと喧嘩しちゃう

●ま: 匙加減? サントラを手がけてられるそうで そういうこと考えます?
き: 音楽は引き算
●ま: それによって相乗効果 昨年放送された「コウノドリ」 でも作曲と演奏
←い: 知らんけど、NHKのドラマかな? (追記:民放らしいです

き: これは劇中でピアノ弾くシーンとか これは結構表現してる方 これでこだわったのは生命の誕生というのは必ずしも平等じゃない 聞く人によって悲しく、人によっては幸福
●ま: ホントに今日は滅茶苦茶贅沢
←い: 確かに!
き: 遠藤さん弾いて
●ま: 才能ないです




勝手に名付け親のお題

「ピアノ五重奏曲 第2番 イ長調 作品81 B155から 第3楽章」ドボルザーク作曲
(4分31秒)
(ピアノ)ヤン・パネンカ
(弦楽四重奏)スメタナ四重奏団
<DENON COCO-75553>




●ま: 質問が届いております。
←い: クエスチョンコーナーは公開収録だけ?

◆: 清塚さんのはショーのような楽しい演奏会 オリジナル作曲で有名な曲の影響は?似ることは?
き: ある! 書き下ろしが98%ハイドンのチェロコンチェルト わざとじゃない ホントに怖いなと思った
でもショパンの影響はあると思う



◆: 清塚さんのピアノコンサート 爆笑トーク炸裂。 お肌が綺麗 手もすべすべ爪も綺麗 何か特別なお手入れ?
き: いつ見た?
←い: だよねぇ!
◆:この際はっきり確信を! ナルシスト?

き: ナルシスト一番嫌い。でも多分自分がそうだから、と思う。深層心理。鏡の前で髪を整えるのも(嫌い)
←い: そうだそうだ! (え?髪ない?)


き: 自信がないということも含めてカッコつけちゃう 気障(きざ)って漢字知ってます?


き: 芝居で孤独な役をやりたい 犯罪者とか カッコ悪い役をやりたい
←い: 贅沢な!
●ま: それも音楽の糧
き: 気に障ったらごめんなさい
←い: うまい! 




←い: これ↓が快鳥家族さんの投稿と被った曲かぁ。
お! じゃくさんからのリクエストって!

おめでとうございま~す!

「流れよ 涙」 ダウランド作曲
(5分16秒)
(テノール)ジョン・ポッター
(リュート)スティーブン・スタッブズ
<ECM POCC-1061>



 ♪ 



←い: これ↓が今日も快調さんの投稿と曲以外が被った曲だね。こりゃ偶然みたいですな。


おふたりの好きな曲
●ま: 「シンコペーション」 クライスラー作曲
(2分10秒)
(バイオリン)五嶋みどり
(ピアノ)ロバート・マクドナルド
<SONY RECORDS SRCR2628>

き: 意外 深刻なイメージ
●ま: ワタシ? 勝手なイメージですけど清塚さんっぽい
き: ちゃらくね?


●ま: 伴奏者っていうものは、あってないような。 共演者になってしまう
き: リズム担当が
←い: 音楽家同士の会話。



「舟歌」 ショパン作曲
(8分06秒)
(ピアノ)マルタ・アルゲリッチ
<Deutsche Grammophon
UCCG-3046>

き: ショパンの中でも一番好き。ショパンの最後のパリでのコンサートで子守唄との2曲しかソロで弾けなかった 結核
作曲しているときに死期を悟っていた 辛いときほどこういう幸福感に満ち溢れた曲を書く
●ま: 希望
き: 音楽に逃げ込んでた パラレルワールド ベートーヴェンは感情がそのまま出てくる。ショパンは辛いときほどそれを忘れるためなのか 逃げ込む どっかに出てくる痛さ、切なさ が弾く権利(につながる)

クラシックはまた再現する美学もある(←い:語りますなぁ いや語るものを持ってますなぁ)

●ま:思い出したのが、ユダヤの歌は短調で幸福、長調で悲しい曲を書く 奥深い
き: 短調が強さを持ってる ある意味では





←い: あのぉ、ところであとまだ18分あるけど、なにか趣向が?



◆: 同窓会から帰ってきた妻に適当に相槌を打ってた前回の続報
←い: ニャハハ
◆: ご自愛ステッカーが届いた日が命日になりそう 妻より先に、届いたステッカー見つけないとぉ
き: はい、どっさり送ります
←い: おもろい!
き: 相槌は大事 小さな亀裂が一番喧嘩になりやすい ガンバッテ聞いたらあとは自由 そこまではガンバロ! 音楽も同じ
←い: ニャハハ、ですなぁ。



◆: 旦那さんが奥さんの話を聞き流してる件があったがウチは逆。 気持ちの入らない合いの手は直ぐわかっちゃうんですよねぇ
き: わかるよ やっぱり人間ってのおは相手のリアクションを見ながら生きているんですよ
●ま: 夫から仕事の話をされると、(世界が違うので) 眠くなる
き: 合いの手以前
●ま:眠いときには丁度いい。
き: メチャメチャ傷つく 裏技は 相手の言葉尻を繰り返す




←い: ん~ BGMが武満さんで、清塚さんの好きな作曲家で、そして閉めも武満さん・・・こういうのを考えて投稿しないとなぁ・・・できまへんけどね。 リクエスト↓

「武満徹の“ギターのための12の歌”から 失われた恋」 コズマ作曲、武満徹・編曲
(2分31秒)
(ギター)鈴木大介
<FONTEC FOCD9114>

「武満徹の“ギターのための12の歌”から 星の世界」 コンヴァース作曲、武満徹・編曲
(1分31秒)
(ギター)鈴木大介
<FONTEC FOCD9114>

「武満徹の“ギターのための12の歌”から シークレット・ラヴ」フェイン作曲、武満徹・編曲
(1分27秒)
(ギター)鈴木大介
<FONTEC FOCD9114>

←い: あと7分あるけど・・・

き: 武満さんてホントにいろいろ。 合唱曲も 涙出てくる

●ま: 弦の温かい
き: チェロいい チェロとオーボエが楽器で一番人気では?全ミュージシャンのアンケートで。 ショパンも好き ヴァイオリン曲は書いてないけどね
←い:そうなんだねぇ

●ま: じゃ今度は是非チェロの曲を
き: 作曲してきましょう




←い:あぁ、そうか公開収録の案内があったか。 で時間は丁度ね。



エンディング
●ま: まだまだ引き出しがありますよね。 曲中に話 歳が一緒で、子供の年齢が一緒で共通点。 龍馬伝紀行でお会いさいたのが初めて
き: 再会できて嬉しい
●ま:同じNHKで。

←い:龍馬伝かぁ、真理さんがCD出してるよねぇ。てかそのつながりでこの番組に縁があったんでしょうな。



き: (感想)リスナーの鋭さにびっくり。音楽への造詣が深い。
(ちょい宣伝)いろいろやってますのでご興味のある方はHP見てください。

(←い:ブログもやってはる



←い:今日は真理さんがひとりでやっていけるかの試金石だったような気がする。
まぁその点ゲストさんが面白いし、よくしゃべってくれたんで助かったかなぁ。ま、及第点?
今後、何か独自の番組を持てる・・・かもぉ?

清塚さんもラジオMCに慣れてた?


いやぁ楽しかったぁ~~~!



あ、最後のラジネ紹介の最後はワタシ?
因縁の曲が怨念にならぬようスタッフさんも気を使ってくださいましたかな?
ヨカヨカ! 

(なぁんちゃってね)






ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/10/04 05時05分31秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10072 ] 裏事情

>今日も快調さんの投稿と曲以外が被った曲だね。こりゃ偶然みたいですな。

いやいやそうではござらぬ。みどりさんのアンコール曲集に収められてる曲同士で、おそらくあたしの投稿曲を合わせてみてボツにした後、ついでだからこのCDの中から(ボツ曲以外で)短いのを1曲選んで下さい真理さん、となったのだと想像しています。いつものそれぞれの好きな曲というのも、そういう風にして選ばれてるんじゃないかな。だからどう?ってこともないけど。

[ 2016/10/04 08時18分24秒 ] [ 編集 ]

[ 10073 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/10/04 08時21分30秒 ] [ 編集 ]

[ 10074 ] そういう裏の事情が・・・


おはようございます、今日も快調さん。

>ついでだからこのCDの中から
なぁるほどねぇ。
でもそれなら最後にラジネぐらい紹介してくれてもいいのにねぇ。
あ、
>そういう風にして選ばれてるんじゃないか
ならラジネ披露はできませんな。裏事情がばれちゃうな。
ひとり(ふたりで?)ほくそ笑むしかありませんか・・・


[ 2016/10/04 09時09分40秒 ] [ 編集 ]

[ 10075 ] チャッチャと・・・



08時21分30秒の内緒コメ、ありがとうございます。

はへ?
>コウノドリ
なんすか!

直しましたぁ、いつもありがとうございます。


[ 2016/10/04 09時18分47秒 ] [ 編集 ]

[ 10076 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/10/04 09時40分51秒 ] [ 編集 ]

[ 10077 ] 面白い方でしたね


こんにちは。

清塚さん、気さくな面白い方でしたね。真理さんもMCやりやすかった様な
感じがしました。クレイマークレイマーのお話の
死ぬかと思った、に大笑い。

多分上のお子さんは、下が出来て寂しかったのでしょう、
パパを独占できて嬉しかったのだと思います。

ショパンの舟歌が聴けたこと最高でした、以前ドンで、出ました。
何しろ即答が少ないので、よく覚えています(*^^*)

未だ咳が完全ではないけれど、こう暑くては、やはり水へ行ってきます。

では・・・

[ 2016/10/04 12時24分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10078 ] チャチャッとできませんでしたぁ



09時40分51秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ちょっと出かける寸前だったので、今しがた直しました。
>連譜  →  連符
いつもありがとうございます。


[ 2016/10/04 15時01分00秒 ] [ 編集 ]

[ 10079 ] 気さくで面白い方でしたね



こんにちはぁ、ゆめこさん。

清塚さん、(フォト)ギャラリー見てびっくり。
HPのイメージと違って、ちょい悪系?
放送の印象と同じでした。
だけど・・・・・・なんで天は二物を簡単に与えるようになったんだ・・・(イケメン)

>下が出来て寂しかったのでしょう
ねぇ。甘えたいですもんねぇ。お父さんは甘えられるんですよね。
なんちゅうか、家事より子供が大事みたいな、ね。
主婦は家事が主体になってきますもんね。
ワタシ、今、主夫・・・家事よりブログが大事・・・・・・???

>ショパンの舟歌が聴けたこと最高
だろなぁ、と思ってました。てかピアノ曲が多かったような。
今回のドンは、多分即答なんでしょ? ワタシは・・・???

>やはり水へ
凍ってても行きそうな・・・


[ 2016/10/04 15時10分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10080 ] ありがとうございます。

お久しぶりです(^^)
それも、超、超、ごぶさたでした(^^;

今回は記事にとりあげていただき、ありがとうございます(^^)

5月の終り近くから、7月ぐらいにかけて、某資格取得のため、
スクーリング等、いろいろ忙しく、そのころから
自分のブログの更新を全くやってませんでした(^^;
忙しくて更新してなかったら、いざ、落ち着いた頃は、
なんか・・・ブログ更新が面倒になってしまったのかと思います(^^;
毎日、更新されてる いーともさん から見ると・・・とても
恥ずかしい思いです(^^;

ラーメン探偵の記事を復活させようと思って、日清カップ麺の
肉が大量に入った新商品の記事を書こうと思ったのですが、
なんと!売り切れでどこにも売ってません(@_@)
日清さんはこんなに売れるとは思ってなかったらしく、
増産作業をしているようですが、いまだ見当たりません(^^;

今日は台風の影響で気温が10月なのに30度ぐらいに上がってます。
台風の被害が出ないことを祈りたいですね。

[ 2016/10/04 16時42分56秒 ] [ 編集 ]

[ 10081 ] チェロ・キー


>さぁて、チアキはがんばる?
勿論!「アチキは頑張る」に見えまして、いーとも師匠は名付け親がんばるんだ~、私もがんばらなければ・・・と、やっと2つ出したとこです。
もう何か月も呼ばれず、箸にも棒にも引っ掛からない、番組聞いてないんじゃないの?状態なもんで(汗々)

>家事よりブログが大事・・・・・・???
ドキッ、シーズン終わったはずなのに、私の場合は放送より鳥ブログが大事?が敗因でしょう(笑)
採用されない言い訳用に、フクロウも見るとか? や、海外の夜行性は私の生活サイクルに合わない・・・(そこ?)

ちゃらい(?)けど深くてギャップが楽しかったです!ゲストMCさん、ほんに多彩な方ですなぁ~
チェロの曲を作曲、お二人で演奏、を楽しみに・・・(あ、Fさん焼き餅やくかしらん?)

[ 2016/10/04 17時07分30秒 ] [ 編集 ]

[ 10082 ] 超ごぶさたでしたけど、おめでとうございます!



こんばんはぁ、額田王さん。

>某資格取得のため、 スクーリング等
お忙しかったんですなぁ。
でもお元気そうでなによりです。

>ブログ更新が面倒に
わかりますぅ。ワタシもそういう性格なんで、続けろぉって自分に鞭打ってます。

>肉が大量に入った新商品
ひょっとして、なんだっけ・・・・・・なんとか祭 とかいう商品?
どっかで見たような・・・そうそう品切れで増産体制整い次第再販売とか?

まぁ、無理せず気が向いたら記事にしよっかな、でいいのでは?

こちらも蒸し暑いですよぉ。来るなら早よ来て、早よ行って!って感じです、台風野郎。


[ 2016/10/04 17時39分33秒 ] [ 編集 ]

[ 10083 ] チョロキューの親戚?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ナハハ、 >「アチキは頑張る」 ぞぉ! アンタも頑張れぇ?
あれ?
>もう何か月も呼ばれず
って、5月22日からでしょ?
たかが5ヶ月弱やないですか。
アタシなんか1年近く読まれなかったよ~ 

>放送より鳥ブログが大事?が敗因
でもなんでもこなす鳥人(ちょうじん → 超人)さんやし・・・まぁがんばんなはれ!(オイ!)

>ゲストMCさん、ほんに多彩な方
でした。
え?Fさん焼き餅? 
ワタシなんかいっつも焼いてますけど・・・天は二物を・・・ブツブツ・・・(しつこい?)


[ 2016/10/04 17時53分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10084 ] 涙のリクエスト

こんにちは!記事にとリあげていただき、ありがとうございます!
リクエストしたのは初めてでした、流してもらえて、とてもうれしいです。

いーともさんも最後にしっかりご登場、さすがです。

清塚さんのピアノの美しさに、まいりました。チャラい、じゃなくてチェロい、というかチェロとピアノの曲、是非書いて欲しいですね。

[ 2016/10/05 14時48分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10085 ] 涙のリクエストをリクエスト?


こんにちはぁ、じゃくさん。

チェッカーズかぁ懐かしい・・・違う?
https://www.youtube.com/watch?v=LUjnkn8w1Ds

>リクエストしたのは初めて
そうなんだ。採用の基準が良くわかりませんけど良かったですよね。
おめでとうございます!

>最後にしっかり
え?えぇ? しっかりどころか、ぎりぎりすれすれ・・・でかろうじて名前が読まれた、ってとこです。
皆さんとは格が違います i-195 んでまぁ満足してますけどね。

>清塚さんのピアノの美しさ
なるほど。ワタシはエンターテイナーだと感じました。
まぁマルティな才能を持ってられる方は如何なく披露してほしいもんです。(開き直り)


[ 2016/10/05 16時01分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10103 ] チェロキーって曲がジャズにありますが

https://www.youtube.com/watch?v=PwHNrwdTeRs
英文のみの書き込みは出来ないんですね。初めて知りました。

[ 2016/10/07 15時13分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10106 ] Cherokeeなんですね、知りませんでした



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

そういうことでしたか。
チョロキューとはとんだオトボケでしたぁ。

>英文のみの書き込みは出来ない
はい! だけど考えてみたら、スパム予防にどのぐらい貢献してるのか
わからないんで、今、すべて横文字でもオッケーにしました。
戸惑われたことでしょう、すみませんでした。


[ 2016/10/07 19時36分38秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1350-35e4d26a