[ 1345 ]  半額パレード

 
昨夜、あることに夢中になってて、こちらの記事書くの忘れてた・・・

最近どうもいかんです・・・



ということで、昨夜力尽きましたんで、写真だけ。

(バーコードとか賞味期限とかボカスのも面倒でそのまんま・・・)


   1608hangakuparade.jpg




ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/09/29 05時05分47秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 10036 ] ステッカーではなく

21時頃のスーパー、大阪のおばちゃんは怖いものなしの図々しいのがいたはりますから、店員が向こうで割引シール貼り出すと「兄ちゃん、はよこれにも貼ってえな」と言ってわざわざ持って行ったりするのがいますなあ。

うちもシール付のん好き!

[ 2016/09/29 09時55分45秒 ] [ 編集 ]

[ 10038 ] ステッカーパレードなら大喜びなんすけどねぇ



こんにちはぁ、今日も快調さん。

こっちにもいてはりますよぉ、なかなか図太いおばさまたち。
大体夕方に割安になる時間知ってるみたいで、
その時間が近づくとちょっとずつ生鮮品コーナーに集まってくるんですわ。
で、ワタシはそれ見てて、争奪戦の後、残ったのに手を出すの。

さすがにこれも早よ貼り、って言ったことないすけど、
待ってます・・・・・・って同じこと?


[ 2016/09/29 15時26分42秒 ] [ 編集 ]

[ 10040 ] 沢山買いましたね


こんばんは。

沢山買って冷凍にするのですか?
こちらでは、見られない鱧など、魚介類ばかりですね。

生の海老は天ぷらに良さそうだけれど、魚介鍋にするのかしら?
そして、何日も食べるの?
申し訳ないけれど、なんだか美味しそうに料理しそうもないし、
又、もやしとお豆腐は入れるでしょう?

失礼しました。

では・・・

[ 2016/09/29 18時05分22秒 ] [ 編集 ]

[ 10041 ] 沢山、いつもの倍ですな



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>美味しそうに料理しそうもない
ん~ ホタテはそのまま、醤油につけながら口に運んで、
ボイル済みのエビは、マヨネーズなんぞをねっとりまぶして、
そこに一味なんぞをちょろっとまぶして、朝、パンにはさんで食べたりすると美味しいっすよ。

つまりは料理いらず・・・

あ、生のエビは
>もやしとお豆腐
に! 入れますけど・・・


[ 2016/09/29 20時46分37秒 ] [ 編集 ]

[ 10042 ] おはこんばんわ

食い物は少々高値でも新鮮なのが一番でっせ

[ 2016/09/30 04時01分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10043 ] 相変わらずお早い?遅い?


朝がお早いのでしょうね、おはようございます、ぷっぺさん。

>新鮮なのが一番
まぁほとんどのものがそうなんでしょうね。

ただ、鱧の湯引きは冷やしてからいただきますし、
ホタテはゆがいて冷凍したのを戻してますし、
エビの生も冷凍からの戻しだし、
ゆがいたエビは、できれば火を通してすぐ食べたいけど、
売られてる時点でそうではないし、
でまぁ贅沢言ってたらキリがないんで、そんなに味の違いがわかるでもないので
安いのでいっかと。

それと、刺身も(ネタにも依りますけど)
獲ってから2、3日置いた方が好きなタイプなんで、
あんまり気にならないのです。人それぞれでしょうかねぇ。


[ 2016/09/30 05時26分47秒 ] [ 編集 ]

[ 10044 ] こんばんわ

雉肉は腐りかけが美味いと昔から言いますね。
釣ってきた魚を刺身にしますが、新鮮とはいえ火で炙って食べます。
海が汚れていると細菌がついてるかもで、怖いからです。

[ 2016/09/30 19時02分30秒 ] [ 編集 ]

[ 10045 ] こんばんわ、です



で、こんばんはぁ、ぷっぺさん。

大体、肉は少し寝かせた方がいいっていいますね。

>新鮮とはいえ火で炙って
それが安全らしいですね。皮の下にいろいろいるとか。
まぁ生を食べるということはそれなりの覚悟が必要ってことでしょか。

醤油とわさびで消毒・・・・・・になってるって聞いたことありますけどほんとかな?
(気の持ちよう?)


[ 2016/09/30 21時02分21秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1345-4c202b74