[ 1340 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ BWV1008から ジーグ

 
 今回のお題は、

     バッハ作曲「無伴奏チェロ組曲 第2番 ニ短調 BWV1008から ジーグ」


なんとも難しいお題でした。


ピンとこなくて、なんとかかんとかやぁっと捻り出したって感じ。


4つです。(多い?) だから捻りだしたと・・・









 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 烏賊烏賊烏 いかうぞくからす 神奈川県2016/09/20 10:57 (火)
 ② ヒザイ・タイス ひざい・たいす 兵庫県2016/09/20 11:43 (火)
 ③ 巡査ふかわりょうつ じゅんさふかわりょうつ 大阪府2016/09/21 15:38 (水)
 ④ ロビヤ ろびや 神奈川県2016/09/21 22:36 (水)





   ① この漢字「烏賊」、いかとは読めないよねぇ。どう考えてもうぞくだよねぇ、で更にカラス・・・賊?


   ② 膝が痛くて・・・


   ③ 亀有の、有名人の友だち?


   ④ えっと・・・こちらから二度目。 なんでかな? チョンバレ?


ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/09/24 05時05分23秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9993 ] 木曜に収録済み?



どっかへ行くんですかね? ひょっとしてあちらの国?
http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12202702060.html


[ 2016/09/24 06時01分43秒 ] [ 編集 ]

[ 9994 ] おはようございます

遅まきながらの夏休みではないかいな?
アイスランドでも行くのかも。

[ 2016/09/24 06時23分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9995 ] おはようございま~す



そうなのかも知れませんね、ぷっぺさん。

昨年は行ってないと思うんで、今年は、ってとこでしょうかね。


[ 2016/09/24 06時36分30秒 ] [ 編集 ]

[ 9996 ] きらクラDONのラジオネームを発表します

「SALT PEANUTS」が今回のラジオネームです。
ちなみにバーでウイスキーやバーボンを頼む時に覚えていたらかっこいいせりふがあります。
それは「ストレート ただし水はいらない」という意味の言葉
「ストレート・ノウ・チェイサー」です。
そして人差し指と中指をまっすぐに伸ばし他の指を曲げると
グラスから指二本分まで酒を入れるという意味です。
指三本伸ばすと指三本分まで酒を入れるということになります。
ご自分の人差し指から薬指までどれくらいあるか試してみてください。
水なしでストレートのウイスキーを指三本分の量 皆さんは飲めますか?

[ 2016/09/24 12時54分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9997 ] ラジオネームの発表ですね


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>「SALT PEANUTS」
ソルト ピーナッツ ですね。 心して聴きます。

ん~
「ストレート・ノウ・チェイサー」
って聞いたら、ジャズの曲を思い出します。あぁ懐かしい
https://www.youtube.com/watch?v=Z9OHsjHwHDg

>ウイスキーを指三本分の量
スリーフィンガーねぇ。
昔、若い頃はかっこつけてやってましたなぁ。
明くる日が大変だったけど・・・


[ 2016/09/24 19時02分01秒 ] [ 編集 ]

[ 9998 ] 早いおやすみ

 

この3日間、ちょっと疲れたんでもう寝ます・・・i-196

[ 2016/09/24 21時32分40秒 ] [ 編集 ]

[ 9999 ] ソルトピーナツ

ソルトピーナツもジャズの曲ですよ

[ 2016/09/24 22時19分53秒 ] [ 編集 ]

[ 10001 ] ソルトピーナツもでしたね



おはようございます、高速タンギングさん。

>ソルトピーナツもジャズの曲
そうでしたぁ。でもあまり印象になくて・・・
https://www.youtube.com/watch?v=gg1Wl-NmzWg


[ 2016/09/25 05時35分05秒 ] [ 編集 ]

[ 10005 ] ぷっぺさん

 
名付け親採用、おめでとうございます!

[ 2016/09/25 15時17分54秒 ] [ 編集 ]

[ 10006 ] おぉ、続いて



となしちさん。

名付け親採用、おめでとうございます!

[ 2016/09/25 15時19分52秒 ] [ 編集 ]

[ 10007 ] ベストぉ!

 
となしちさん。

おめでとうございます!!!

[ 2016/09/25 15時21分08秒 ] [ 編集 ]

[ 10008 ] ありがとーございまーす

前祝いにサッポロ一番しょうゆ味を5袋分一気食いしたところです

http://fast-uploader.com/file/7030339734568/

[ 2016/09/25 15時23分21秒 ] [ 編集 ]

[ 10009 ] 改めて、おめでとうございまーす



ぷっぺさん、
>5袋分一気
って・・・・・・あの・・・想像できないんすけど・・・・・・

凄い前祝!


[ 2016/09/25 15時28分02秒 ] [ 編集 ]

[ 10010 ] めでたいな~


>ヒザイ・タイスさん
>じゃくさん
>ベストのとなしちさん
まとめて?おめでとうございま~す!
箸にも棒にも引っ掛からないP子より

[ 2016/09/25 15時57分49秒 ] [ 編集 ]

[ 10011 ] まとめて(とりあえずは代表で?いいのかな?) ありがとうございます!



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

ベストのあと、盛り上がってるところで呼ばれたんでなんかこっぱずかしい・・・っす。

秋風亭さんも投稿されてましたか、残念でしたなぁ。また次回!


[ 2016/09/25 16時02分50秒 ] [ 編集 ]

[ 10012 ] じゃくさん

 
ラストの名前紹介で読まれましたねぇ。
おめでとうございます。

ワタシもですけど、名付けですかぁ?

もう皆さん、いろんな投稿されてるみたいなんで、
素人のワタシの枠が狭まる一方・・・・・・

[ 2016/09/25 16時04分32秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1340-2b45a5dd