[ 1335 ]  公開 BGM選手権 酒の追憶

 
今回は、みっつも一辺に宿題が出て、ドンは無理!

名付けはなんとか、

で、BGMは、まぁその、記事のためにぃ、みたいな感じで投稿はしましたぁ。


で2曲ね。 まぁ笑ってやってくださいな。

   160904bgm1.jpg



   160904bgm2.jpg







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿曲
 ① 目鯨耳蛸 めくじらみみたこ 大阪府イザイ作曲 「こどもの夢」
 ② メラノサイト めらのさいと 兵庫県クララ・シューマンの「ピアノ協奏曲」から 第3楽章



まぁ、夏休みの宿題はなんとかこなした、ってとこっすね。


ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/09/19 05時05分14秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9966 ] おはようございます

昨日の公開収録は良かったですね。特に最後の観客を交えた「上を向いて歩こう」の合奏は感動モノでした。
BGMが採用されなくとも満足できるようになりましたので、良い酒が飲めましたよ。

[ 2016/09/19 07時16分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9967 ] 平常心ですな



おはようございます、ぷっぺさん。

気楽に聞きながらのお酒は格別でしょうね。

今、再放送(も)聴きました。「上を向いて歩こう」、いい演奏でしたね。
編曲者が気になりました。

観客を交えて? あ、最後の口笛かぁ。
リハーサルやる時間なかったでしょうから素晴らしい観客さんたちだったんですね。


[ 2016/09/19 09時23分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9968 ] BGMは「レ・プレリュード」

BGM選手権「酒の追憶」に僕が当てたのはリスト作曲「交響詩『レ・プレリュード』の中間部です。
途中で曲調が一変し物々しい雰囲気になります。

[ 2016/09/19 14時00分59秒 ] [ 編集 ]

[ 9969 ] 大豆とにがり

大豆とにがりで挑戦したのは空耳クラシックでした。
レスピーギ作曲「交響詩『ローマの祭』から『チルチェンセス』です。
オーケストラの合奏 トランペットのファンファーレ またオーケストラによる中断
そして2回目のトランペットのファンファーレで「ちょっと待ってよ!羽鳥さん!羽鳥さん!待って!」と聞こえてきます。
https://www.youtube.com/watch?v=csN24kriJBs
そしてBGM選手権で投稿したリスト作曲「交響詩『レ・プレリュード』」の音源はこちらです。
https://www.youtube.com/watch?v=F44jYDxoytE

[ 2016/09/19 14時22分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9970 ] 飲み過ぎにはイザイ

いーともさんこんにちは。
イザイの曲、初めて聴きました。素敵な曲ですね。若いころやたらと飲んだことを、後年懐かしく回想しているかのような、ナイスな選曲です。クララともども、ほのかな苦みがあるのは、さすが実体験に基づく?重みがありますね(^^)。

飲みすぎたら、イザイ。

イザイ→胃剤→胃薬、ちと苦しいか。

[ 2016/09/19 15時34分57秒 ] [ 編集 ]

[ 9971 ] レ・プレリュードって前奏曲ですね



遅くなりました、こんばんはぁ、高速タンギングさん。

中間部ですか。
ワタシのHDにあるんで改めて聞いてみます。


[ 2016/09/19 17時23分05秒 ] [ 編集 ]

[ 9972 ] 大豆とにがりさんは空耳クラシックでしたか



続けてこんばんはぁ、高速タンギングさん。

>ちょっと待ってよ!羽鳥さん
ですか・・・すんません、よくわからんです。
言われてみればそう聞こえなくもない、のかな?という感じです。
香取さんでもいいんでしょうか・・・・・・・・・

>『レ・プレリュード』」の音源
ありがとうございます。


[ 2016/09/19 17時30分46秒 ] [ 編集 ]

[ 9973 ] 確かに飲み過ぎには胃剤ですなぁ



こんばんはぁ、じゃくさん。

え? 初めて聞かれました? それはそれは・・・ワタシも初めてに近いような・・・
何しろHDに入ってたんで・・・ってDLか録音したのはワタシなんですけど・・・忘却。

>実体験に基づく?重み
ナハハ、確かに・・・
宙に浮く体験、後悔、そして家内に叱られる、という・・・

胃はじゃくさん(弱酸)性がいいんでしょうかぁ~ (なんのこっちゃ?)


[ 2016/09/19 17時41分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9974 ] 名付け親の曲?


こんばんは。顔文字が変換できません。
いよいよパソコン入院します。
なので、別のパソコンには、いろいろ入れていないので、
不便ですが、しばらく我慢します。

公開放送、良かったですね、今回特に何度も聴きたくなります。
ふかわさんのMCが素晴らしかったです。

シューマンの曲は、名付け親で出たのですね?
お題に合っているようで、良い選曲だと思いました。

こちらは大雨になって寒いほどです。

では・・・

[ 2016/09/19 18時12分36秒 ] [ 編集 ]

[ 9975 ] ですです、名付け親の課題曲を使っちゃいましたぁ



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>パソコン入院
おやまぁ、とうとう・・・早期退院を祈念しております。?

>今回特に何度も聴きたく
ですねぇ、なぜかいつになく、録音の曲部分をカップリングしてるワタシです。

>良い選曲
ありがとうございます。 呑み過ぎて叱られるパターンを想像しましたぁ。

>寒い
ですねぇ、こちらも台風の影響か、一気に秋になりましたぁ。


[ 2016/09/19 20時38分48秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1335-69673baf