[ 1331 ]  なんでファイルが消えるの!?

 
やっぱこれでしょ! 今日の記事は。


だけど、シンドイ、メンドイんで簡単に。



オフクロん家に置いてるノートパソ、はwin8。

ワタシの部屋に置いてるノートパソ、はwin7。



ある日突然。

ワタシの部屋でwin7で保存したファイル(外付けHDね)、をオフクロの部屋のwin8パソで見ようとすると、

なんとまぁ、消えてる。

か、ファイル名はあるんだけど、開こうとするとエラーになる。

ってのが数回続いたのです。


で、今回は最悪。


火曜の朝9時半まで確かに録画してたオスプレイさんのLIVE画像が、
1時間後にオフクロん家で見たらない・・・

ちゃんとワタシの部屋で、HDにファイルがあることを確認してオフクロん家に行ったのに・・・


で、ググったら、やっぱり。(例はwin10だけど症状は同じなのでそのまま引用。

   trouble160913.jpg


というか・・・・・・win10へアップグレードしなかった奴らへの嫌がらせじゃないのかなぁ、この症状、 は言い過ぎ?)


まぁ、つまりは、こんな面倒なこと↑をしたくなければ、外付けHD(多分USBとかも)は、パソの電源を落とす前に、

必ず、電源が入ってる状態で、

安全に取り出す、ってぇ手順を踏んで、取り出して(はずして)から電源を落とす

ようにしなさい、ってことですな。


こちら、も参考にさせていただきやした。




あぁ、いつまでたってもパソには泣かされますなぁ。



あ、これで問題解決したのかは、後日報告します。

まずは対症療法ってやつで・・・





ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/09/15 05時05分12秒 ] カテゴリ:・便利ソフト集 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9958 ] ショックです


明日は我が身なので、真剣に読ませていただきました。
まずはググって対処療法、ここまでは同じです(皆さん一緒か・・・)。
え?Win7をWin10にアップグレードしなかったのに、この症状が出るんですか?
それと、XPから7に変えたら「安全に取り外す」ボタンが消えたような・・・? 探せばどっかにあるんですかね。
怖くてUSBメモリ挿されんがな~、あ、外付けHDとUSBメモリは別でした。セブンなのに~、10を拒否したのに~、のに~、のに~!
書いて下さった太字は、肝に銘じておきます。
ファイル消え、データ消えは、えげつないですi-282i-282

[ 2016/09/15 15時42分22秒 ] [ 編集 ]

[ 9959 ] ショックを与えてすみません



こんにちはぁ、快鳥家族さん。

>Win7をWin10にアップグレードしなかったのに
そうなんですよ。ウダウダ書いてたんですけどかなり端折ったんで、
ある意味肝心なところが抜けたかな?

win8のセイだと思います。
win7でやってる限りはこういう症状は出ないです。(今のところ?)
ただワタシは、win7 ←→ win8 なんで両方で太字部分をやるようにしました。

>「安全に取り外す」ボタンが消えた
そういえば・・・独立して表示されてましたなぁ。
7以降は通知領域とやらに他のアプリと同じようにまとめて表示されてるみたいですなぁ。
そこへ行くのにもふた手間(ワンクリック&右ワンクリック)いりますな。面倒ですなぁ。


[ 2016/09/15 16時45分59秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1331-b2515d0c