[ 1326 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ サラバンド

 

今回のお題は、

   ルクレール作曲「音楽の気晴らし 第1集 ニ長調から サラバンド」



なんとか3つ投稿しました。

ラジネです。





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① ふかわりょうつ巡査 ふかわりょうつじゅんさ 神奈川県2016/09/06 20:59 (火)
 ② 真面目な面目 まじめなめんぼく 兵庫県2016/09/07 09:22 (水)
 ③ ○×花○ まるばつはなまる 大阪府2016/09/07 18:02 (水)



ちょっとラジネの補足なんぞを。

   ① 「こち亀(こちら葛飾区亀有公園前派出所)」が終了するってんで、

      あまりにストレートだし、ずぅっとどうしようか迷ってたラジネだけど、使っちゃったぁ。

   ② 同じ漢字でも違うよぉ、シリーズ。(日本語の難しさ)

   ③ 200回放送のときのドンの投稿者さんをモジリアーニ!? (著作権ダイジョブ?)



ではでは。   banneretomo.gif






   
[ 2016/09/10 05時05分36秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9906 ] やぁっと消えた



200回の案内と募集

     http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk160910.jpg


[ 2016/09/10 05時38分45秒 ] [ 編集 ]

[ 9907 ] 茶人とイチゴ

明日の放送もしかして読まれるかも・・・

[ 2016/09/10 13時03分42秒 ] [ 編集 ]

[ 9908 ] 今度のラジオネームは

今度のラジオネームは大豆とにがりです。
豆腐を作るときに欠かせないにがりですが
にがりの成分である塩化マグネシウムを加えて豆腐を作る事になっています。
海が汚染されているので天然のにがりを100%使った豆腐は問題があるんです。

[ 2016/09/10 13時07分41秒 ] [ 編集 ]

[ 9909 ] 茶人とイチゴさんですね


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>読まれるかも
ということは、何らかのコーナーに投稿した曲が
番組表に載ってるんですね。

楽しみですねぇ。注意して聴いてますね。


[ 2016/09/10 17時59分46秒 ] [ 編集 ]

[ 9910 ] ラジオネームの公開ですな



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

大豆とにがりさん ですね。
こちらも注意して聴いておきます。


>海が汚染されているので
らしいですねぇ。
でも不思議ですねぇ。天然のにがりを使った豆腐売ってます。
昔ながらの方法で塩を作るとその副産物としてにがりができるとか。

つまりは豆腐を作ってる大企業としては、大量に使うために、
そんな面倒なことはやってられないから化学的に精製したにがりを使うとか、
どっかで見たような気がします。(曖昧ですみません)


[ 2016/09/10 18時08分22秒 ] [ 編集 ]

[ 9918 ] ぱーかすちょんさん!


名付け親採用、おめでとうございます。

綺麗な名前を考えられますねぇ。
やはり底力がおありで!


[ 2016/09/11 15時28分28秒 ] [ 編集 ]

[ 9920 ] サバンナ読まれました

前回の採用からわずか2週間でまたまた採用されました
今年だけで五回目の採用です
先週紹介されなかったのでダメかと思いきらクラDayzに公開したんですが嬉しい限りです

[ 2016/09/11 16時33分23秒 ] [ 編集 ]

[ 9922 ] 読まれましたね



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

ブログの方にコメしましたが、こちらにもした方が良かったですか。

採用、おめでとうございます。

一週遅れでもしてやったりですね。

>今年だけで五回目
それは凄い! 幅の広い投稿が功を奏してますね。
実力!


[ 2016/09/11 17時18分44秒 ] [ 編集 ]

[ 9932 ] 僕はどちらのブログにも返信しますよ

僕はコメントを下さった皆さんのブログにお邪魔して感謝のコメントを残そうと思っています。
ちょっとゆめこさんのブログにもお邪魔してきます。
そうそう 右側のブロ友さんのリンクに「今日も快調の家族」さんのリンクはあるのですが
「今日も快調」さんのブログがどれだか分かりません。
もしかしてリンクを登録していないんじゃないですか?

[ 2016/09/12 15時37分50秒 ] [ 編集 ]

[ 9934 ] どちらのブログにも、ですか



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

>感謝のコメント
は大事ですね。以後、気をつけます。

>「今日も快調」さんのブログ
ですか? 
ワタシも「今日も快調」さんというお名前でのブログは存じ上げません。


[ 2016/09/12 15時49分06秒 ] [ 編集 ]

[ 9935 ] 今日も快調ブログ

今日も快調 ブログで検索するといろいろとヒットするんですが
どれがどれだか分からないんですよ。
勝手にリンクをアップするわけに行かず困っています。
実際にまた今日も快調さんからコメントが届いた場合
僕は今日も快調さんのブログにお邪魔してコメントを残すことが出来ないんでしょうかね?
そうなると僕のブログときらクラDaysさんでコメントを残すしか方法がありません。
どうしたもんじゃろうのう

[ 2016/09/12 16時04分10秒 ] [ 編集 ]

[ 9937 ] ブログさがしですかぁ?


続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

確かに、ググるといくつか出てきますね。
でも
>どれがどれだか分からない
ですねぇ。

>勝手にリンクをアップするわけに行かず
そりゃそうですね。

>実際に >コメントが届いた場合  >ブログにお邪魔してコメントを残すことが出来ないんでしょうか
そうだと思いますが・・・ブログリンクを明らかにされてないかぎり・・・
(ブログがあれば、の話ですが)


>僕のブログときらクラDaysさんでコメントを残すしか方法がありません
え? そういう場合はご自身のブログにだけ返コメするのが普通と思いますが。


まぁここを自由にお使いになるのは一向に構いませんが、
すべてのコメントをすべての読者さんが見てられるとは思われません。
その点はご留意願いますね。

(つまりある読者さんが高速タンギングさんのブログにコメントしたとして、
 その返コメをワタシのブログに書かれている、と気付かれるかどうか、
 わからない、という意味です。気付かれたらラッキーってところでしょうか。
 その点、ご自身で投稿されたコメントにはなんらかの返コメがあるだろう、
 と思ってそちらへは伺われるとは思います。
 まぁ、高速タンギングさんが返コメで、ワタシのブログにも返コメしました、
 と書かれたらその限りではないでしょうが、それは二度手間のような・・・)


よく、この場をお借りして、ってありますが、
この場をお借りして高速タンギングさんへ、というコメントがあれば、
当然、ここで返コメしていただいたら良いかと思います。
当のコメントされた方は見てられるでしょうから。

まぁ要するに、コメントいただいたらいただいたところで必ず返コメする。
が基本でいいんじゃないでしょうか。(人それぞれとは思いますが、ワタシはそうしてます。)
返コメはブログの有無には関係ないかと・・・


[ 2016/09/12 17時32分10秒 ] [ 編集 ]

[ 9938 ] ありがとうございます!


お祝いコメントありがとうございます~
名付け親家元にはとうてい及びませんが、精進を続けますです。

[ 2016/09/12 17時41分25秒 ] [ 編集 ]

[ 9941 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/09/12 17時57分47秒 ] [ 編集 ]

[ 9942 ] おめでとうございます。



お久ぁ、です、ぱーかすちょんさん。

ん? 誰が家元でっしゃろか。
投稿数と採用率から考えて、あぁたが家元でっせ!


[ 2016/09/12 20時12分11秒 ] [ 編集 ]

[ 9945 ] まぁいろいろありますね



17時57分47秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ワタシなりのやり方でやっていくだけですねぇ。
という曖昧なお返事しかできなくてすみません。


[ 2016/09/12 20時25分36秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1326-4f6febea