[ 1325 ]  100万回も数えられん!

 


いや、あの・・・大人ってのは嫌なもんですな。 ↑

あ、ワタシだけ?


こちらで紹介いただいた本。



  100万回生きたねこ

   book100man1608201.jpg

随分前に読んだんだけど、他の本と一緒に記事にしようと思いつつ、

ちょっと他の本が重くてなかなか書く気にならなかったんだけど、

ファイルが消えちゃったことだし、開き直って、この一冊だけ。



で、子供に戻って、は無理だけど素直な感想。



100万回はともかく、良き伴侶を見つけるということが一番の幸せ、ってことでしょかね。

もっと広い意味では良き理解者? 良い出会い、ってことかなぁ。


ん~ あと1回生き直せるならば、いろいろやり直したいことありますなぁ。

ただ問題は、前世を覚えてないということ・・・・・・多分ワタシは同じことを繰り返すんだろなぁ・・・・・・


あ、その前に、人間に生まれ変われるかもわからんか・・・・・・



また変な記事・・・・・・



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/09/09 05時05分11秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9900 ] 輪廻転生


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

この本は人気があって、なかなか借りられませんでしたが、
私も読んでから、猫のこと考えさせられましたね。
本来あるべき姿が一番幸せということでしょうかね。

私は何の信仰も持っていませんが、肉体は滅びても魂は永遠な
ような気がしてなりません。
生まれ変わったら、大きな鳥か河童になりたい。

では・・・河童でした。

[ 2016/09/09 17時29分16秒 ] [ 編集 ]

[ 9901 ] 何回でも生きなはれ~


あちらの前にこちらを・・・
絵本は子どもにも大人にも愛されますな~、や、大人が童心に戻って読むのは不可能に近いのですが、好き勝手に何を感じてもOKなので~

以前この本にBGMをつけて朗読~というお話をしたと思いますが、その曲とは・・・
これまた以前、「葉っぱのフレディ-いのちの旅-」(レオ・バスカーリア著)というのが流行りました。
流行物は苦手なのですが、業務上一応目を通しました。100万回・・・とテーマが似ているのですね、更に「葉っぱのフレディー」の楽譜が出ていると聞いて取り寄せました(作曲者は日本人)。
それをプロの方がヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノ版に編曲して・・・という事なのですが、BGM選手権じゃないですけど、音無しで読むのも、音を付けて読むのも、両方あり!と思った瞬間でしたね~

本も音楽も好きで良かった!(そこ?)

[ 2016/09/09 18時05分58秒 ] [ 編集 ]

[ 9902 ] 輪廻転生とはこりゃまた凄い



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>猫のこと考えさせられました
なるほどぉ、さすがですねぇ、猫ちゃんたちはそんなご主人さまで幸せと思いますよ。

>肉体は滅びても魂は永遠
そうありたいです。ただほとんど覚えてないですよねぇ、転生する前のこと。

>大きな鳥か河童になりたい。
以前にも書いてられましたよね。
空飛ぶ河童さんですな。


[ 2016/09/09 20時09分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9903 ] 何回でも生き返られたら不老不死と同じ?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。(コメタイトル見て快調さんかと思った・・・)

>あちらの前に
ありがとうございます。

>好き勝手に何を感じても
はぁ~い。(いいお返事!)

>葉っぱのフレディ
読んでみまぁす。図書館に予約しました。

>音無しで読むのも、音を付けて読むのも、両方あり!
そういう瞬間がありましたか。いい経験されてますなぁ。
仕事で、とは羨ましい・・・ そこ、は大事!


[ 2016/09/09 20時20分59秒 ] [ 編集 ]

[ 9904 ] 強い猫さん


この猫さんの絵を見てとても力強いと思いました。
どうしてかしら?
この綺麗な緑の瞳が強い光を放っている?
しましまの模様がいかにも強そう?
じっと見ていると辛くても「うめ、がんばれ!」と
この猫さんにいわれている気分になってきます。

[ 2016/09/09 20時47分42秒 ] [ 編集 ]

[ 9905 ] 確かに強そう!



こんにちはぁ、うめさん。

主人公はチャトラってなってたと思います。
100万回も生きてますから強いんでしょうけど、
作者が絵も描いてるんですね。
思い入れがそのまま出てるんでしょう。
確かにがんばれって言われてるように感じます。

いい気づきをありがとうございましたぁ。


[ 2016/09/09 20時57分23秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1325-ec7df3d0