[ 1317 ]  ヌタと白和え

  
今日から9月というのに、こんな、そのまんま、の記事。
(せめて秋刀魚の刺身とか載せるべきだったか・・・なんのこっちゃ?)



先日の大間違いで、気になってたんだけど、


ありゃま、ワタシのブログを見てくださってる方がいらっしゃるの?

スーパーで、並んで売ってたの。

   160827nutasiroae2.jpg



で買ってきやしたぁ。

上がヌタ。下が白和え。間違えないように!

   160827nutasiroae1.jpg


え? それだけのことです・・・
(ワタシの美貌、じゃない備忘記事)


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/09/01 05時05分33秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今9件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9824 ] し、しまった!



9月4日(日)はクラシックの日だったんだ・・・
http://www.nnh.to/09/04.html

何か関連して投稿すればよかった・・・


[ 2016/09/01 06時37分51秒 ] [ 編集 ]

[ 9825 ] は、8月19日も!


いーともさん、おはようございます。
そうなんですよ、9月4日はクラシックの日なんだそうです。そして8月19日も同じく日本マネージメント協会さんが1990年に制定されているんですよ。ふかわさんのお誕生日が何の日か調べた時にネットで知りました。なんで2つあるのかは謎です。9月4日の方が語呂合わせとしていいのに。

それで私は8月28日の放送の時に
「ふかわさん、お誕生日おめでとうございます!」プラス「音楽番組のパーソナリティーが『クラシックの日』がお誕生日だなんて素敵ですね!」みたいなお便りを送ったのですが、没でした(^-^)
いーともさんだったら上手くお伝えできたかも。

[ 2016/09/01 10時26分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9828 ] え? 8月19日もなんですか?



こんにちはぁ、ひこうき雲さん。

こちら↓では、
http://www.nnh.to/09/04.html
>日本音楽マネージャー協会が1990年に制定。
となってますね。

日本マネージメント協会さんとは別物? ややこしいですね。

そうですか、ふかわさんにお誕生日とクラシックの日をかけてお便りされたんですね。
ワタシだったら?
さぁてそもそも8/19がクラシックの日と認識してなかったし・・・
わかっていても、どうでしょ、個人ネタだけではなかなか採用されないでしょうから、
それになにかくっつけるネタを探して・・・多分時間切れで出さずに・・・寝たでしょう・・・?


[ 2016/09/01 15時09分51秒 ] [ 編集 ]

[ 9833 ] 9月4日ですね


いーともさん、こんばんは。
確かに8月19日に調べた時には「クラシック音楽の日」と記された物を幾つか見ましたが、今日ネット検索すると一つも見つかりませんでした。
ガセネタ?だったのかもしれません。
それから投稿時のメモ書きが見つかり、いーともさんと同じ「日本音楽マネージャー協会が1990年に制定」でした。
9月4日が正しいと思います。
紛らわしくして済みませんでした。

《追記》8月19日
クラシック音楽の日
日本音楽マネージャー協会
(日本クラシック音楽事業協会)1990年サントリーホールでコンサート「クラシック音楽の日」を開催した。
《再追記》
(協会40周年を記念して開催されたそうです。)

どうやらこれが「クラシック音楽の日」の出所みたいです。どんなコンサートだったのでしょうね。

[ 2016/09/01 18時05分10秒 ] [ 編集 ]

[ 9834 ] ぬたと白和え


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

自分で作るとしたら、ぬたの方が簡単だと思います。
わけぎのぬたは、大好きです。

白和えは面倒な気がしますが作ったことありますよ。
お豆腐と白ゴマを入れたと思いましたが忘れました。
少人数では、買った方が良いですね。

より取りセールで2パック一度に食べてしまったの?

では・・・

[ 2016/09/01 18時23分34秒 ] [ 編集 ]

[ 9835 ] 白ぬた和え


よりどり2点で500円だったらウケる~~i-1844円高いし!
上のコメントにもありますが、
>ぬたの方が簡単
>少人数では、買った方が良い
んですよね~。
新作、白ヌタ和え・・・お豆腐、白ゴマ、ごま油、白味噌、お酢・・・この時点で酢豆腐!? ん?長崎名物ちりとてちん・・・却下i-195
ではウチも手抜きご飯を・・・

[ 2016/09/01 19時48分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9836 ] 9月4日ですか?でもない?


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

ややこしい、紛らわしい、ですねぇ。
結局、8/19は「クラシック音楽の日」で「クラシックの日」ではないとか?

まぁなんにしてもメジャーではないでしょうから、
それにまつわる投稿しても採用されたか微妙でしょうね。
(って、言ってみただけ・・・自分の記念日をネタに投稿しただけに・・・)


<9/3 12:46追記>

再追記ありがとうございました。

[ 2016/09/01 20時08分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9837 ] ぬたを作る?



こんばんはぁ、ゆめこさん。

>ぬたの方が簡単
なのぉ?
是非
>わけぎのぬた
をお相伴させてほしいですな。えっと・・・冷凍パックで、ヤッホ~オークションに出すとか・・・?

>2パック一度に
食べてませんよぉ。ちびりちびり飲みながら食べるんで3日は持ちますな。
あ、もちろんそれだけ食べるんじゃないしね。

豆腐とかもやしとか・・・・・・


[ 2016/09/01 20時14分37秒 ] [ 編集 ]

[ 9838 ] 新作!白ヌタ和え それいいんじゃ?


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>長崎名物ちりとてちん
ってのを知らないんで、白ヌタ和え、響きも良くて美味しそうだけどなぁ。
なんなら容器の左右にヌタと白和えが入っててその真ん中にスペースがあって、
各自好みで混ぜたりそのままそれぞれを味わったりとか、ってのはどぉ?

売れまっせ! 税抜き500円! (ん?高い?)


[ 2016/09/01 20時33分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1317-d4da3596