[ 1309 ]  メダル数と順位

 
オリンピックが終わりましたなぁ。

選手の皆さん、本当によくがんばってましたなぁ。

スタッフも大変だったろうねぇ、ご苦労さまでしたぁ。

(あ、ついでにあべっちさんもこいけっちさんも・・・)

で、メダルの数ですが、一般的には↓ (以下、クリックすると拡大。ブラウザによってはもう一度クリック?)

   1608RioMedals.jpg


でも、なんか銀と銅が無視されてるみたいに感じるんで、ワタシ流に計算すると↓。

   1608RioMedalsE.jpg

金が3、銀が2、銅が1、と計算ね。

E合計、E順位、ってのがそれです。



まぁ、あんまり変わらんか・・・ (日本は6位? 7位?)



とまぁ、言ってみただけ、の記事でしたぁ。







しかし、オリンピック、高校野球、プロ野球。

友人が言ってましたが、見るの忙しいと!


まぁ日頃、いかにつまらん番組を垂れ流してるかってことですなぁ、メディアさん。


あ、これも言ってみただけぇ~~!



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/08/24 05時05分16秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今8件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9749 ] 変人度数

マメないーともさん、おはよーございます!

毎度のことですけど、オリンピック一回も観ませんでした。
自慢じゃなくて、こんなんもおるでぇということを知ってもらいたくて。
高校野球は全部合わせて30分ぐらい観たかなあ(笑)

変人の奥さん持ったら、私の変人度もかなり高くなったみたいで…

昔は体操競技が好きで、それだけは観てました。

最近の私の関心・・・スマホ(ガラケー)持たない人とオリンピックに興味ない人、どっちが変人度高い?(こんな成績表作ってるいーともさんも、けっこう変人ちゃいますのん^^)

[ 2016/08/24 06時28分50秒 ] [ 編集 ]

[ 9750 ] 恋人度数って見えたワタシって変?


おはようございます、今日も快調さん。

>高校野球は全部合わせて30分ぐらい
勝った! 友人宅で見た10分ぐらいを合わせても15分ぐらいでっせ、アタシャ。
オリンピックは・・・6時からのニュースとかでずぅっとやってたから・・・
2、3時間? 負けた・・・・・・

恋人の奥さん、ですかぁ、いいですなぁ熱々・・・ん?目が変?

>いーともさんも、けっこう変人
ん~ 変人に、変人と言われ、鼻高し。
ガラケーの傷を楽しむ変な趣味。
変人が、作った表を評す人。
偏屈な、ワタシも偏人、返信に。
  ・
  ・
  ・

[ 2016/08/24 06時51分24秒 ] [ 編集 ]

[ 9751 ]

プロ野球やサッカーに競技人口が偏っている日本では、なかなかマイナー競技で好成績を残すことは難しいのに、よく頑張ってますよね。
特にカヌーとかでメダル獲るなんて凄い事だし、陸上競技100mx4リレーで多民族国家アメリカに勝っての銀なんて想像できませんでしたよ。

[ 2016/08/24 07時21分32秒 ] [ 編集 ]

[ 9752 ] 皆さん頑張りましたね



おはようございます、ぷっぺさん。

そうですね、目覚ましい活躍をされた方々がいらっしゃいました。
日々の精進に頭が下がります。


[ 2016/08/24 08時43分34秒 ] [ 編集 ]

[ 9753 ] 日本頑張りました!


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

今回のオリンピックで、卓球って凄いな!と思いました。
特に男子の卓球は驚かされました、あんなに激しいスポーツとは
思いませんでしたから、もう一度あのシーンを見たいほどです。

人気度では、女子卓球が一位でしたね、愛ちゃん効果でしょうか。

シンクロなど、生きているのが不思議、というくらいの練習でしょう。
どの競技も練習は死ぬほどの辛さでしょうか。
尊敬以外ないです。

合唱のクラブへ入っていた時、
「もしあなたがオリンピックに参加するとしたら、
何の競技?」というアンケートが有りました。
私は、水泳のクロールと書いたような気がします。

いーともさんは?なんでしょうね?不参加はだめですよ!

では・・・

[ 2016/08/24 18時43分29秒 ] [ 編集 ]

[ 9754 ] 頑張りましたね



こんばんはぁ、ゆめこさん。

すんませ~ん、遅くなりましたぁ。

ある事が気になってて・・・(明日の自コメに書きます)

てなことは兎も角、

>人気度では、女子卓球が一位
でしたか。中国にも人気があったようで、一種独特な感じですね。

>どの競技も練習は死ぬほどの辛さ
だと思います。
なのに終わった途端に4年後のことを聞くアナウンサー?
ワタシには信じられません。

>オリンピックに参加するとしたら
ですかぁ。即答!

クイズです。さてなんでしょう、なんちって・・・


ハイジャンプ(走り高跳び)ですね。

なんの道具もなく、人間が空を飛ぼうとしてる・・・じゃないか・・・
(できればみんな裸足でやってほしい・・・・・・)


[ 2016/08/24 21時53分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9767 ] 深読みかも

走り高跳びですか!別記事と合わせて読みますと、

浮気して、高跳びしてとんずら(^^)!

[ 2016/08/25 22時47分40秒 ] [ 編集 ]

[ 9769 ] 深読みすぎ



おはようございます、じゃく3さん。

豚やカツラの話題もしたっけ・・・と思ってしまいましたぁ。


[ 2016/08/26 06時01分40秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1309-31925d0d