[ 1308 ]  舞子です

 
こちらの答えね。


この動画の2分20秒辺りからスタートします。


トンネルを抜けると左に高速バスの停留所があって、
ワタシはその下を交差してる電車の舞子駅から降りて、
明石海峡大橋を眺めたわけですね。

バスで行くと↑の動画になります。
徳島へ行くときに通ったところ。


地図で言うとこの辺り。(四角)↓

   1607294.jpg


で、さらに進むと、鳴門大橋がありまして、そこも似てるっちゃ似てるんで、

紛らわしい徳島産のカップ焼きソバの写真なんぞを載せてみたわけです。

鳴門大橋との位置関係は、こんな感じ。↓

   1607295.jpg



正解者は・・・てか回答者は、やっぱり非常に少なくぅ、

関西の方おふたりと、なぜか東海の方おひとりが正解で、
もうおひとり、遠方の方は徳島の焼きソバに見事引っ掛かってくださいましたぁ!

みなさん、どうもありがとうございましたぁ~


まぁ、こちらの動画の2分辺りまでが、まさにワタシが歩いた感じそのものです。
てか、ワタシが撮りましたぁ、って言いたいぐらいにそのまんま!



ところで、出題のとき使った写真と動画に答えが書いてあったの気づきましたぁ?

って、気付いたら答えてるわい!ってね。


この写真。部分拡大しますとね。

   1607296.jpg


Tio舞子」って書いてあるのですな。


   1607297.jpg


ということで、簡単なクイズでしたぁ!
(え? それ教えたのワタシ! って言う人がいらっしゃる?
 最初、出題者も気付いてなかった! って? お静かにぃ~)


あ、肝心なこと書くの忘れるとこだった。

ここTio舞子。

眺望抜群のレストランがありますんでお薦めです。

それとぉこの近くにある舞子ビラもいいですよぉ。

是非一度お越しくださぁい。 え? ワタシはちょい遠いんで勝手に観光してねぇ。




ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/08/23 05時05分56秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9737 ] やきそばにひっかかりました~。


今日は京都の舞妓さんが登場するのかと思いました。

と、このように書いて、漢字の変換では舞子ではなくて、舞妓と出たので
やはり京都の方は登場しませんね。すみません。がっかり。
舞妓さんは舞子さんだと思っていました。
舞子というのは地名なのですね。勉強になりました。

[ 2016/08/23 11時26分56秒 ] [ 編集 ]

[ 9738 ]

うめさん用

「ここは舞妓で有名な所です」「可哀想に、親と逸(はぐ)れたのですな」「それは迷子でしょ」
という古典的なジョーク(駄洒落)があります。

いーともさん用
>舞子ビラ

「リゾートビラ・レイクサイド」を「自動扉屁臭いぞ」と聞き間違えて、何度も言う(これが大爆笑を呼ぶ)笑福亭仁智さんの落語(「恐怖の民宿 百物語」だったかな)を思い出しました。遊粒にはなかったけど、他のネタがありました。笑いたい時にはどうぞ!

[ 2016/08/23 12時32分05秒 ] [ 編集 ]

[ 9739 ] 何がなんだか分からず


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

問題は、分からなくてスルーしました。

舞妓さんがいつ出てくるのかと?Myraさん状態でした(笑)
私も舞子さんと書くのだと思っていました、笑ってください。
日本語は、Myraさんの方が上です。なんともお恥ずかしい状態です。
地名で舞子という所があるのですね。新幹線の駅名にありましたか?

では・・・

[ 2016/08/23 14時33分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9741 ] 源氏物語先生用


「舞子さんという名前の舞妓さんが舞子という場所で迷子になりました。」 :-)

(最後のマークは笑顔が横になっているところです。顔を横に向けてみたらマークが
 たてに見えます。)?


快鳥家族さんといーともさん用

オスプレイさんがハミングバードのようにして羽を動かしてくれたら涼しい! :-)


ゆめこさんはいつも優しくて本当にすてき! :-)

[ 2016/08/23 15時27分53秒 ] [ 編集 ]

[ 9742 ] やきそば、ありがとうございましたぁ



こんにちはぁ、うめさん。

京の舞妓はんどすかぁ? この辺りにはいてはりまへんなぁ。
京はここから北東へ90キロぐらい行ったところでおますなぁ。
>舞子というのは地名
やさかい間違えんようにしておくんなはれ。
(京都弁風・・・)


[ 2016/08/23 16時16分05秒 ] [ 編集 ]

[ 9743 ] ワタシ用



こんにちはぁ、今日も快調さん。

へ? そんな落語がありましたか。
>仁智
ってえっらい高尚なお名前なのに下賤なんですなぁ。
ワタシはどっちも好きなんで見てみまぁす。

小さいけど火照るマイ扉・・・苦しい・・・
(シーサイドホテル舞子ビラ)


[ 2016/08/23 16時29分24秒 ] [ 編集 ]

[ 9744 ] やっぱり何がなんだか、でしたか



こんにちはぁ、ゆめこさん。

関東の方には無理でしょうねぇ。

>舞妓さんがいつ出てくるのか
そっかぁ、その辺のネタもちりばめるべきでしたな。

>新幹線の駅名
どころか、新快速も止まりません。(快速は止まります。)
姫路はご存知で?(姫路城が多分有名かと)
位置関係はこんな感じ↓です。(新幹線だと、新神戸と西明石←めっちゃローカル!の間ですな)

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/160823mapmaiko.jpg


[ 2016/08/23 16時48分21秒 ] [ 編集 ]

[ 9746 ] 源氏蛍(ゲンジボタル)は綺麗ですよぉ・・・ん?



こんにちはぁ、うめさん。

>ハミングバード
日本語ではハチドリ。
あの綺麗で小さくて空中でホバリングして花の蜜を吸う鳥ですね。
オスプレイさんがあれをやってくれたら、冷風扇も扇風機もいりませんなぁ。 http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/niko12.jpg
ただ・・・快鳥家族さんへ返コメしました↓けど
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1307.html#comment9734
高くつきそうです・・・ http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/niko1.jpg


[ 2016/08/23 17時25分36秒 ] [ 編集 ]

[ 9747 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/23 19時05分32秒 ] [ 編集 ]

[ 9748 ] >クイズに悔いず ← 上手い!



19時05分32秒の内緒コメ、ありがとうございます。

悩まれましたか・・・まぁ気楽にお答えいただければ良かったかな、と。

>「華麗なる一族」
ん~ 読んでみたいですけど長そう・・・・・・他にも一杯ありまして。
まずはご紹介ありがとうございます。


[ 2016/08/23 19時49分49秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1308-3adfaa37