[ 1306 ]  扇風機  << 追記あり >>

 
冷風扇ではなくてぇ、普通の扇風機。


小型ね。

   reifusen160804.jpg

ワタシの部屋のパソコンが熱くなるんで、冷やしてもらう。

最近、そのパソコン本体のUSBに差し込んで使う扇風機があるけど、

なんか抵抗のあるワタシです。



自分で加熱して、自分の過熱防御のために風を送る。

その風を起すために、また自分で加熱する・・・矛盾・・・

というかご苦労さん、みたいな・・・



ん?あれ? 団扇で扇いでるワタシも同じ?

ようわからん・・・



21日 7:31追記

そうだった! 昨日、パソの下駄を替えたんでした。


で、その写真。

   reifusen160805.jpg

この方が風通しが良かろう! 気持ち良かろう、パソ君よ!



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/08/21 05時05分11秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9717 ] おすすめ


あら? コメントを書くための資料を探していたら何か追加がありましたね。


団扇であおぐと自分でも加熱して?暑くなるので次のようになさったらいかがでしょうか。

https://youtu.be/LeiFF0gvqcc

上のビデオは長いので最初の1分くらいだけ見てくだされば
何が言いたいのかわかっていただけるのではないかと思います。

隣は誰にする?

[ 2016/08/21 07時42分24秒 ] [ 編集 ]

[ 9718 ] おすすめにはまりそう!



こんにちはぁ、うめさん。

動画見ました。
Michael Jacksonってあったので最後まで見てしまいましたぁ。
そしたら続いて Smooth Criminal そして Bad
まだまだ続くんで、こりゃいかん、で帰って来ましたぁ。

で、なんでした?
あ、そうそう最初の団扇ね。

一度でいいから扇いでもらえる身分になりたいもんです。

え? 隣? まぁ、その・・・無難に、猫ちゃんにしときます。


[ 2016/08/21 09時00分24秒 ] [ 編集 ]

[ 9719 ] 放送予定が出ました。


番組表ね。一週間前になったからかな?

でも再放送の予定はないそうです。
明日出るのかな?

 http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/nhk1608211.jpg



しかし、依然、14日の放送で200回って・・・

せめて、

皆様のお陰で無事200回の放送を終えることができました。
リスナーのみなさんあっての「きらクラ!」、
これからも番組へのメッセージや投稿などお待ちしております。

ぐらいなこと書けばいいのにねぇ。


[ 2016/08/21 09時31分12秒 ] [ 編集 ]

[ 9720 ] うめさんに勧められて

わたしも観てしまいました。いーともさんみたいに次のも観たかったけど、食事の誘惑に負けて一つだけ。
昔(深夜のMTVで)プロモーションビデオが面白くて、一時期ハマったことがありました。でもこの映像は初めて。というかMichael Jacksonは数曲しか知らないです。マドンナはもっと知ってるかな^^

そういや♀の蝉つかまえて、ミニ扇風機なんてやりませんでした?

[ 2016/08/21 11時36分29秒 ] [ 編集 ]

[ 9721 ] 勧められて、見て、はまる、前?



こんにちはぁ、今日も快調さん、

ワタシも
>この映像は初めて
です。なので興味津々で見てたら、展開が面白~い、でした。

>ミニ扇風機
やりましたなぁ。
孫にこないだ、蝉を手で捕まえて、それやったら、
なんか尊敬の眼差しをもらったんで、じぃじってこんなところに役割があるのね、
と妙に納得した次第。いやしょもないことで鼻高々・・・

マ、ドンナところにじぃじの存在意義があるのかわかりませんな。


[ 2016/08/21 12時50分36秒 ] [ 編集 ]

[ 9722 ] なんでこうなるの?



今気付きましたぁ。

今日の記事タイトルが変ですなぁ。

記事投稿画面(管理者画面)ではこう↓なってるのに

   http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/160821title1.jpg

記事は↓。

   http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/r/kiracladays/160821title2.jpg


ということで、<< なんぞを全角にしました。

htmlはタイトルには使えないのに不思議な現象ですな・・・今更だけど。


[ 2016/08/21 19時04分52秒 ] [ 編集 ]

[ 9724 ]

きらクラ第一回目の放送を少し流していましたが、あまり変わっていませんね。
そこが良いところかもしれません。

[ 2016/08/22 03時51分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9725 ] きらクラ第一回目の放送



おはようございます、ぷっぺさん。

そうですね、
>あまり変わっていませんね。
おふたりとも、らしさを感じさせてくれました。


[ 2016/08/22 05時26分02秒 ] [ 編集 ]

[ 9727 ] なぞ


おはようございます、ここも謎だらけです。
まず、下駄は良いですね、ウチもすのこを買おうかと思ったら、木から金属にビニール?に変えたのですね、あら残念。
それと、今回の記事の写真になぜ今回の記事の写真が??
あっち(鳥)といい、こっちといい、頭がおかしくなりそうです、あ、前から?

[ 2016/08/22 06時02分59秒 ] [ 編集 ]

[ 9729 ] あっちのなぞは忘れてくださ~い



おはようございます、快鳥家族さん。

あっちは適当ですんでご放念を!

で、こっち。

金属に変えました。
こっちの方が隙間があっていいかな、と。
ワタシの部屋も半端ない温度になりますんで。

>今回の記事の写真になぜ今回の記事の写真が??
え?質問がなぞ・・・・・・

追記の写真ですかぁ?
昨日の朝、記事を確認してて、あれ?下駄がちゃう、って気付いたんで
写真撮って、記事に追記しただけですよぉ。
だから、昨日の記事の写真がバックに写っちゃいました。

まぁ、やろうと思えば、下書きしてプレビューすれば、
まだ未公開の記事を載せちゃうこともできますけどね。
そんな面倒なこと・・・・・・あ、クイズできそう・・・

ということで、カラクリは簡単なことでしたぁ。


[ 2016/08/22 06時25分01秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1306-be7c8411