[ 1304 ]  卵君鳥

 
あれ? 字が・・・

  卵黄身とり

でしたぁ。

こちらのクイズの答えね。

本体に書いてあるので消してましたが、こんな感じ。

   quiz1608123.jpg


ピンク矢印部分を拡大すると↓

   quiz1608122.jpg




生卵をぱかっと割って、この真ん中に乗せると黄身が残り、白身が下に落ちる、
ということらしい。
知らなかったのはワタシだけ。想像力がなかったのもワタシだけ・・・・・・

ということで・・・・・・まぁみなさん正解。


つまんないですな。


しかし・・・昔、ケーキとか良く作ってたけどこんなの使った記憶がござんせん。

卵を割って、落とさず、右の殻と左の殻に黄身を往復させれば白身は落ちてたような・・・

黄身にくっついてる紐みたいなのはお箸で取るし。

ホントにこんな道具、便利なのかなぁ・・・・・・?



で、こちらのクイズ

は、もうちょっと引っ張るかな。


で、焼きソバ話題。


これね。

   160729noodle1.jpg


こんなカップラーメンみたいな容器の焼きそば初めてだったんで興味津々で食しましたぁ。(徳島のやし)

   160729noodle3.jpg


普通でしたぁ・・・


てか、ですねぇ、こういう焼きソバって、焼いてないし・・・・・・


お湯入れて蒸してるだけやし・・・ どれもそうやけど・・・


焼きソバ風蒸しソバやね。

まぁ言うなら、蒸しソースソバ?



あ、でも大好きです・・・・・・ナハハ。




この容器、一般的な紙のとは違って、プラでした。

   160729noodle4.jpg


どうでもいいか・・・



ではでは。     iconetomo.gif 



[ 2016/08/19 05時05分45秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今3件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9696 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/19 08時25分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9700 ] 騙されないで!



08時25分00秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そうですねぇ、そう書いてありますねぇ。
なので、前記事↓で、
http://kiracladays.blog.fc2.com/blog-entry-1298.html

>このカップ麺はクイズのヒントにはなってませんのでご注意を~!
と書いたんですねぇ。ひっかけみたいですみません。


[ 2016/08/19 16時30分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9703 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/20 03時33分13秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1304-7eac8df1