[ 1302 ]  第200回 (2016/8/14放送)  を聴いて (追記しました)



200の重さを感じさせてくれました。

スタッフの皆さん、ふかわさん、真理さん。 アッパレ!




で以下、いつものように、

◆ふ: は、ふかわさん
●ま: は、真理さん
◆: は、リスナーからのお便りとかメッセージとか
←い: は、オイラのひとりごと




Opening
◆ふ: さぁ、200回です。

●ま: ん~しみじみと、胸が一杯 重み




◆: クラシック &NHK で硬いイメージ いやいやなんでもありの楽しい番組 今では録音 ラジオって楽しいな、と気付かせてもらった ちょっと遊びの入ったコンストラクション リクエスト↓
←い: construction → 構成
◆ふ: 個人的な主観 ラジオ番組との出会いって結構覚えている。
←い: ふ~ん まだお若い・・・


←い: まずは200回記念の祝典ですな! ↓


「祝典序曲」 ショスタコーヴィチ作曲
(5分55秒)
(管弦楽)スコットランド・ナショナル管弦楽団
(指揮)ネーメ・ヤルヴィ
<Chandos NSC119>

●ま: お祝い曲へのリクエスト、ありがとうございました。




ドン
◆: 長野県 知っているかどうかが分かれ目 切れ目がもう少し前だったらハイドンの交響曲にするところだった 息子の安曇野のピアノ弾きは二週連続でギブアップ
←い: おぉ、やっぱり親子さんで(随分前に気になった記憶が)


◆: 長野県 第21番 いやこの番号は意味がありませんね モーツァルトのケッヘル200

←い: あぁ、そういうことなのかぁ。
◆: 200、なぜモーツァルト? まず思い浮かぶのはバッハ。
(←い:以下いろんな作曲家の200関連についての考察。略すけど凄いもんです。)


◆: まるまる満月さん(←い:お、ラジネ真似よっと・・・) ふかわさんのつぶやきでピーン
←い: ふ~ん なんかつぶやいたっけ?


◆: また長野県 再放送を聴きながらそば打ち どこまで伸ばしたかしら、と忘れる 
◆ふ: 音楽を蕎麦に練りこんで、いいですねぇ
←い: ん~着飾る蕎麦ぁ?


◆: アマデウスに惹かれ全曲



ニアピン
◆: モーツァルトの三つのドイツ舞曲からソリ滑り? 
●ま: (聞き比べて)これは素晴らしいです。
◆ふ: これは
●ま: 是非是非
◆ふ: ステッカー差し上げます 



当選者
◆: 200に因んで出題? 推測。 毎回積み重ねた賜物。 これからもガンバッテ。
←い: ですなぁ。



◆ふ: いつもはここで「きらクラ!」ドンの出題ですが今日はこれをやりたい。

◆ふ: へいいらっしゃい!
←い: 始まりましたぁ、「きらクラ!」寿司屋劇場!

◆ふ: なにいきましょか。
●ま: お奨めは?
◆ふ: いいねぇ、これなんか。あ、中、あ、中、あ、中トロドン!

←い: わからん・・・(曲)
◆ふ: 今日は3貫出す、中トロドン。
まずは一貫目。
●ま: 締め切りは8月24日(水)



<きらクラDON正解曲>
「交響曲 第28番 K.200から 第1楽章」 モーツァルト作曲
(5分13秒)
(管弦楽)アカデミー室内管弦楽団
(指揮)ネヴィル・マリナー
<PHILIPS CD-10059/10061>




◆: 第1回の放送で犬の声(真理さん)
◆ふ: それからずっと聞いてくれてる?
●ま: ありがたい
◆ふ: 無駄吠えではなかった


◆: ラジオの前で起立しながら 「きらクラ!」知ったのは納涼クラシック特集から それ以降 祭りも。 ところでリクエスト。 1回目の放送を聴いてない 悔やまれる。 どんな様子だったのか。
◆ふ: 昔の音源は抵抗がある
●ま: 手に汗握ります
◆ふ: 過去の映像を見るのを恥ずかしかったり
←い: まぁ、気持ちはわかりますな。
◆ふ: さっきのような、あ中をやる仲ではなかった。 せっかくですからそうぞ。一部編集。


←い: (聞いて)ふかわさんはわざとか? タメグチっぽかったのね。


◆ふ: 汗 馴れ馴れしい
●ま: やな汗
◆ふ: 4年前にタイムスリップ
●ま: レバーが上がったときのオン それ以外のときは閉ざされて
←い: と聞こえた、けどなんのこっちゃ? スイッチが入った? マイク? 収録中の表示?

◆ふ: 自分なりにがんばって
●ま: それで解きほぐしてくれた
◆ふ: よそよそしさをカバーしようとして真理ちゃん

●ま: 一回目の収録が終わったとき、マネジャーから泣きそうになるぐらいダメダシ。
←い: マネジャーがいるんだ・・・局のか?
◆ふ: あんなゴツゴツした石を丸くしてくれた。(真理さんのおかげ)


●ま: 突然ですがここでふかわさんに問題。 このあとにかかった最初の曲は?

←い: そりゃ200回でシャンペンでしょ! ↓
と思ってたら、そっかぁ、放送第一回の最初の曲がこれだったのかぁ。
って知らない曲ですけど・・・聞いたことあるような気もする・・・ ↓

「シャンペン・ポルカ」 ヨハン・シュトラウス作曲
(2分00秒)
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ウィリー・ボスコフスキー
<ポリドール FOOL-29084>

◆ふ: 覚えてない 3、4年前
←い: ん?4年以上前だよね




帰ってきたカルミナブラーナ選手権
←い: よっつあったけど、誰もステッカーなし?




←い: 続けて曲紹介なくいきなり↓

「カノン」 パッヘルベル作曲
(5分20秒)
(管弦楽)プロ・アルテ管弦楽団
(指揮)クルト・レーデル
<BMG BVCC-7361>

←い: いい曲だなぁ。あの有名なメロディーがなかなか出てこないのもいいねぇ、と書いたら、
◆: 「きらクラ!」の思い出 忘れもしない 2013年新春BGMスペシャルの回 カノンがかかっていて、やったぁ好きな曲 突如その男性の声が震えだした えぇどうした?
◆ふ: これで泣いてた?
◆: ネットで調べてふかわさん、と。 ふかわさんの素直さに魅せられ真理さんの母性に惚れこみ。
◆ふ: 無駄吠えじゃなかった
●ま: 無駄泣き
◆ふ: いろいろ蓄積してカノンで決壊。
←い: でしたか。




◆: 公開録音でふかわさんに感想を聞かれて上がってしまい よかったですとしか答えられなかった放送を聴いた(昨年12月に亡くなった友人と)




◆: 前からリクエストしたかった。 ↓ 今回のスペシャルな回ならできるかも。 
←い: あったねぇ、これも! ↓感動したねぇ。


「“ゴールトベルク変奏曲”から アリア」 バッハ作曲
(3分43秒)
(マリンバ)塚越慎子

◆ふ: いろんな方に支えてもらってる。(番組)


◆ふ: また2貫目いきましょうか。さっきの美味しかった?
●ま: 美味しかった。
◆ふ: じゃ、次なん握りましょ。(←い:大将!)
●ま: 中とろ、で。
◆ふ: あ、中とろ、中とろ、中とろ、ドン!
←い: わからん!(曲) あ、二回目聞いて、ひょっとするとあれ?

●ま: 曲に集中できない。
◆ふ: 急にやるから理想に届いてない!(中トロドンの出し方)




◆: 改めて聞きたい ↓ 2012年にオンエアされたとき、失望恐怖虚しさで生甲斐を見出せずにいたなかで聞いた 今不安な日々を送っている皆様に幸せな日々が訪れますように。(←い:いいお便りですなぁ。)



「エクローグ」 フィンジ作曲
(9分50秒)
(ピアノ)マーティン・ジョーンズ
(演奏)イギリス弦楽合奏団
(指揮)ウィリアム・ボートン
<Nimbus Records NI5366>

 


◆: 印象に残っているエピソードは? と、リクエスト↓ スタジオで生で聞いた。
◆ふ: 沢山あるけどやっぱり真理さんの笑い声 楽器でもある
●ま: いろんな人とコラボ
◆ふ: 緊張感が高かったものは記憶に強く残る 初めての公開放送で↓

「オブリビオン」 ピアソラ作曲、三浦一馬・編曲
(4分40秒)
(バンドネオン)三浦一馬
(ピアノ)BABBO
(チェロ)遠藤真理




BGM選手権♪ (第99回)
◆: ① やはんていあぶらーむしさん 

←い: ふ~ん、なんかメロディーが歌詞みたいにシックリ!

「無言歌集 第1巻 作品19 第4番 “ないしょの話”(抜粋)」メンデルスゾーン作曲
(ピアノ)クリストフ・エッシェンバッハ
<DEUTSCHE GRAMMOPHON POCG-3218>


◆: ② いつも夕暮れさん

←い: ん~なんか全然合ってないんですけど・・・ワタシ的には。

「交響曲 第10番から 第2楽章(抜粋)」 ショスタコーヴィチ作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
(指揮)ヘルベルト・フォン・カラヤン
<DEUTSCHE GRAMMOPHON POCG-9774>


◆: ③ ファゴット大好きおじさん

←い: ナハハ、ヴィヴァルディ~

「2つのマンドリンのための協奏曲 RV532から 第2楽章(抜粋)」ヴィヴァルディ作曲
(演奏)エウローパ・ガランテ
(指揮)ファビオ・ビオンディ
<EMI TOCE-55566>


◆: ④ ひだす・きゃたでぃーさん

「行進曲“威風堂々”第4番(抜粋)」 エルガー作曲
(管弦楽)フィルハーモニア管弦楽団
(指揮)ジョン・バルビローリ
<EMI TOCE-3244>


◆ふ: 曲、単体の重み ほんと難しい 決めたくないけど決めさせてもらいます。


ベストは①

←い: だよね。

◆ふ: ④は涙をこぼれさす
←い: 惜しかったですなぁ。




勝手に名付け親の出題

「2つの詩曲 作品32から 第1曲」 スクリャービン作曲
(3分01秒)
(ピアノ)ウラディーミル・ホロヴィッツ
<SONY SRCR8845>

●ま: 応募の締切りは8月24日(水)




◆ふ: 本日三貫目
。あ、中トロドン。
←い: ん? 象?怪獣? 聞いたことあるなぁ。




お互いに好きな曲
←い: あれ? 残りは一曲なんですけど・・・番組表。


◆ふ: 「ピアノ協奏曲 ト長調から 第2楽章」 ラヴェル作曲
(9分51秒)
(ピアノ)ジャン・イヴ・ティボーデ
(管弦楽)モントリオール交響楽団
(指揮)シャルル・デュトワ
<ポリグラム POCL-1697>
←い: あれ? 聞いたことあるような・・・・・・

は兎も角、なんで番組表に載ってなかったんだろ。載せてなかったんだろ・・・

◆ふ: 2ヶ月前?紹介したが、20代、30代ではこの曲を選んでない。もうすぐ42。年齢を重ねてこの曲と足並みが揃った、出会った、この曲の魅力を噛みしめることができるようになった。


●ま: 「Waltz in August」 ふかわりょう・作詞/作曲、上柴はじめ・編曲
(3分40秒)
(ソプラノ)臼木あい
(クラリネット)亀井良信
(チェロ)遠藤真理
(ピアノ)ふかわりょう

←い: そっかぁ、公開収録のときねぇ。

●ま: ふかわさんの凄いところ改めて。 人見知りであるからなのかはわからないが、演奏家を尊重してくださる。 自分の曲なのに控え目。常に助けを求める目。昨日のことのように思い出す。
◆ふ: みんなで色彩を。 トキニゴドウイを与えてくれた。(←い:って聞こえたんだけど何度聞きなおしてもわからない・・・動意?) ← << 追記 >> 「本当に彩(いろどり)を」 だそうです。 内緒コメで教えていただきましたぁ、ありがとうございましたぁ。(再度聴いても、そっかぁってなワタシ・・・)




番組からのお知らせ
◆ふ: 来週はお休み まろのSP日記なんちゃら(←い:すんません・・・)

●ま: 次回は8月28日 ゲストにピアニストの 森下 唯 さん




「愛の挨拶」 エルガー作曲、遠藤真理・編曲
(2分51秒)
(チェロ)遠藤真理


←い: まぁ、この曲↑が番組表に出てた時点で予想はしてたけど、最後のラジネ紹介はなし、ね。まぁ、今回は常連さんが多かったかな?



ということで、来週お休み。な割りには宿題が少なかったような・・・スタッフもみんなでお休みぃ、かな?




ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/08/16 05時05分12秒 ] カテゴリ:・きらクラ!放送の感想など | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今29件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9668 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/16 07時23分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9669 ] そうでした



07時23分38秒の内緒コメ、ありがとうございます。

名前を確かめようと思ってて忘れてました・・・
いつもありがとうございます。


[ 2016/08/16 08時11分44秒 ] [ 編集 ]

[ 9670 ] フィンジとショパンは雰囲気が似ていましたね

フィンジのエクローグがかかって「これはBGM選手権は敗退濃厚だな」と思ったらやっぱり駄目でした。

[ 2016/08/16 10時59分10秒 ] [ 編集 ]

[ 9671 ] 確かに似た感じですね。



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

そうですねぇ、投稿と似た感じの曲が出てしまうとがっくりしますねぇ。
(って言ってみただけ・・・・・・ほとんどそういう経験ないんで・・・)

まぁまた挑戦してみましょう。(偉そうにすんませんです)


[ 2016/08/16 17時32分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9672 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/16 20時00分19秒 ] [ 編集 ]

[ 9673 ] 流れですよねぇ



20時00分19秒の内緒コメ、ありがとうございます。

なるほど、そういうことで。
ちょい修正しておきます。


[ 2016/08/16 20時27分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9674 ] 懐かしい曲

•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

今回は懐かしい曲が出ましたね。
フィンジのエクローグはとても癒される曲です。
ピアソラのオブリビオンも懐かしいですね、三浦一馬さん
その後テレビで拝見しました。
今回は何度も聴きたい曲ばかりでした。

こちらは結構風雨が強くなってきました。

では・・・おやすみなさい。

[ 2016/08/16 22時46分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9675 ] 懐かしい曲が多かったですね



おはようございます、ゆめこさん。

>何度も聴きたい曲
確かに安心して聴ける曲が多かったです。
カップリングして聴こうと思います。

そうそう、そちらは台風が来てるそうで、
どうぞ安全確保にご留意を。
(って、もうピークは過ぎちゃったのかな?)


[ 2016/08/17 05時52分23秒 ] [ 編集 ]

[ 9684 ] 素敵な放送でした

本当に200回の歴史の充実ぶりを感じた放送でした。聴いていない回のことは興味深く、聴いた回のことは懐かしく思い出し、笑いと感動の2時間でした。今年は夏休みの宿題が少なくて、さみしいようなほっとしたような(^^)。

[ 2016/08/17 17時40分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9685 ] 素敵でしたねぇ



こんばんはぁ、じゃく3さん。

本当に、
>200回の歴史の充実ぶり
を感じさせてくれました。

ワタシも13年2月25日以前の放送は聴いてないので、
>興味深く
聴きましたが、改めて初回から再放送してほしいぐらいです。

>夏休みの宿題
少なかったですねぇ。ちょっと気が抜けてしまいましたぁ。
でも、ワタシにはもひとつネタがあるんでそれをどうするか、
思案中です・・・・・・


[ 2016/08/17 18時03分51秒 ] [ 編集 ]

[ 9695 ] 祝! きらクラ!200回



8月12日だそうです・・・ ← 金曜 ・・・ ナハハ

ギャラリーね。
http://www4.nhk.or.jp/kira/234/


[ 2016/08/19 06時12分41秒 ] [ 編集 ]

[ 9702 ] ブログ更新しました

今日クラシックリクエスト読まれました
夜半亭あぶらーむしさん とらっぺさんも読まれました
おめでとうございます
僕がリクエストしたチャイコフスキーのはイタリア奇想曲でした
是非とも聞いてくださいね

[ 2016/08/19 21時58分30秒 ] [ 編集 ]

[ 9705 ] ブログ更新されたんですね



遅くなりました。おはようございます、高速タンギングさん。

後ほど伺います。


[ 2016/08/20 05時54分43秒 ] [ 編集 ]

[ 9706 ] そうですよぉ


03時33分13秒の内緒コメ、ありがとうございます。

忘れていましたか。
難しいクイズです。日本人にも・・・?


[ 2016/08/20 05時57分52秒 ] [ 編集 ]

[ 9708 ] イタリア奇想曲

僕がお気に入りの小澤征爾指揮 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団の演奏を指定して成功しました。
https://www.youtube.com/watch?v=Ce5qmAj9XX4

[ 2016/08/20 14時28分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9711 ] チャイコフスキーの曲ですよねぇ



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

イタリア奇想曲・・・なるほど、最初聞きだしたときには、
はぁ?なんだかイタリアのイメージと随分違うなぁ、
ロシアの作曲家がイタリアは無理でしょ、
なぁんて思いましたけど次第にイタリアを感じさせてくれるようになりました。
(あ、行ったことないし、生意気ですけど・・・)

いい曲を紹介してくださってありがとうございます。

あ、それと、採用(というのかな?)おめでとうございま~す!


[ 2016/08/20 18時42分09秒 ] [ 編集 ]

[ 9740 ] チャベスのトッカータ

僕のお気に入りの曲です。
チャベス作曲「トッカータ」
https://www.youtube.com/watch?v=8jKi9
感想待っています。

[ 2016/08/23 15時27分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9745 ] Re: チャベスのトッカータ



こんばんはぁ、内緒さん。(多分、高速タンギングさん)

ご紹介いただいたurlは、
 この動画は存在しません
と出ますので、 チャベス トッカータ  で検索してみました。

これですか?↓
https://www.youtube.com/watch?v=8jKi9ZO6qdA
打楽器のための
ってのが付くんですかね。

聴いてみました。面白い曲ですね、としか・・・
正直、ちょっと良さがよくわかりません。12分というのも長いなぁ、と。


[ 2016/08/23 17時07分26秒 ] [ 編集 ]

[ 9757 ] 名前を入れ忘れました

そうでしたか。まあいーともさんらしい感想ですね。
予想通りでした。
ところで昨日携帯で返信しようとしたんですがタイトル 名前 URLなどは3ページ コメントは4ページになっていて投稿したけど反映されませんでした。
せっかくコメントしたのになあ・・・

[ 2016/08/25 15時40分59秒 ] [ 編集 ]

[ 9759 ] 名前は想像つきました



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

らしい、ですかぁ? というか感想になってなくてすみません。

え?携帯から投稿できませんか?
ワタシ自身はやったことないのでよくわかりません。
ちょっと調べてみます。


[ 2016/08/25 16時34分57秒 ] [ 編集 ]

[ 9760 ] いつもは出来ますが

コメントの投稿欄が2ページに分割されていたので出来なかったんです。
同じページの時はちゃんと出来ます。

[ 2016/08/25 16時38分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9761 ] え? いつもは出来る?



続いてありがとうございます、高速タンギングさん。

ということは今日いただいたコメントも携帯から?

それと、
>せっかくコメントしたのになあ
ということは、送信ボタンを押して、いかにもコメントできたみたいだったのに、
ブログを見るとコメントが反映されてなかった、ってことですよね。

それとも、

いつもはコメントの投稿欄は1ページなのに昨日だけ2ページで
コメントそのものが受け付けられなかった、もしくは送信ボタンがなかった、
ってことでしょうか。

昨日、fc2のトラブルは報告されてないようだし、
携帯から投稿できない、という報告もないようです。

もう少し詳しく状況を知る必要がありそうなのでご教示願います。


[ 2016/08/25 17時15分30秒 ] [ 編集 ]

[ 9774 ] そうです

この200回記念の放送の記事はコメント投稿欄は3ページにありました。
普段は3ページにちゃんと収まるのですが
おとといはタイトル 名前 URL 管理人への内緒コメントまでが3ページ
コメント入力から4ページになっていたのです。それでコメントは入っているのにタイトルが入力されていない扱いになってしまいコメントが更新されなかったんです。これではもう携帯からこの記事に投稿するのは不可能です。
ちなみに昨日は携帯ではなくいつも通りパソコンから投稿しました。

[ 2016/08/26 15時18分25秒 ] [ 編集 ]

[ 9775 ] テストです

ワタシの携帯から投稿してみます。

[ 2016/08/26 17時15分32秒 ] [ 編集 ]

[ 9776 ] そうでしたか・・・


こんばんはぁ、高速タンギングさん。

何度もすみません。

ちょっと自分がやったことがないのはいかんなぁ、と思ってやってみました。
以下、やってみた手順です。

①右メニューのQRコードを携帯で読み込む。
②そこにアクセス。(ブラウザが立ち上がる)
③ワタシのブログのトップ画面になるので 次ページ で この記事を見つけてクリック。
④記事の下の方にあるコメント投稿欄をクリック。(コメントする、だったかな?)
⑤各項目に記入。
⑥投稿する(だったかな?送信するではなかったような・・・)をクリック。

で、パソでブログを確認したら、ちゃんとできてました。
上の [ 9775 ] がそうです。

>コメント投稿欄は3ページ
というのはよくわかりませんが、
記事画面はダラダラ長いですけどスクロールダウンしていくと見られるので1ページと言えると思います。
コメント投稿画面も同じく1ページでした。

ちなみに、ワタシはdocomoのガラケーです。

どうも申し訳ありませんが再現できなかったので対策もお答えできません。

取り急ぎご報告まで。


[ 2016/08/26 17時25分47秒 ] [ 編集 ]

[ 9780 ]

我が家はソフトバンクのガラケーです。
いーともさんは「記事画面はダラダラ長いですけどスクロールダウンしていくと見られるので1ページと言えると思います。 コメント投稿画面も同じく1ページでした」と仰いましたね。
でもこっちはそうはいきません。
まずこのページが全部は表示されません。
1ページ目と2ページ目は左側に張ってあるリンクが長々と表示されます。
真ん中にある記事は3ページ目から表示されます。
通常であればこの3ページ目に記事とコメント投稿欄がすっぽり入るのですが
今は違います。
記事と管理人への内緒コメントまでが3ページ目
文章は4ページ目になるんです。
要はコメントが多すぎるとソフトバンクのガラケーは対応できないんですよ。
僕だけじゃないと思いますよ僕と同じように不満を持っている人は・・・

[ 2016/08/27 16時01分57秒 ] [ 編集 ]

[ 9783 ] そうなんですね



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>左側に張ってあるリンクが長々と表示
というのは、ワタシのブログの左メニューってことですよね。
やはりワタシの携帯での表示とは違うようですね。

>真ん中にある記事は3ページ目
ごめんなさい、記事のことは全然頭になかったので、覚えてません。
コメント欄ばっかり見てました。

いずれにせよ、ちょっと落ち着いてから改めてやってみますんで、
申し訳ありませんが、数日お時間くださいね。


[ 2016/08/27 17時43分46秒 ] [ 編集 ]

[ 9822 ] テスト

え~と、確か高速タンギングさんはSoftbankと仰ってたので、家人のガラケーを借りてテストです。
あれ?今のところdocomoと全く同じ感じですね~、最終的に違えばまた即コメしますが、たぶん同じでしょう。

[ 2016/08/31 14時01分04秒 ] [ 編集 ]

[ 9823 ] わざわざのテスト、ありがとうございます。


こんにちはぁ、快調家族@Softbankさん。

そうですか、同じ感じなんですね。
ちょっと安心・・・


[ 2016/08/31 15時13分48秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1302-d31855e7