[ 1301 ]  冷風船

 

ちょっと暑さにやられてます。

オフクロの家で一番通信状態がいい部屋見っけ! 二階の一番北西の部屋。

これでやっとオスプレイさんたちの録画とかクラカフェや「きらクラ!」の録音が

普通にできるようになったぁ。





だけど・・・・・・西日がもろ!

午後2時を過ぎると室温が軽く34度を超えて、

暗くなるまで35度前後。


エアコンなんて当然ありません。濡れタオルを冷蔵庫で冷やして、頭に乗っけて、

10分から我慢して20分置きぐらいに取り替えて。

横にはスポーツドリンクを置いて、タオルで汗拭きながら団扇バタバタバタ!


で、返コメ書いたり、明日の記事書いたり、投稿文考えたり。


やってたけど、2、3日でギブアップ。退散退散、ってなもんです。

恐らく一階との温度差は5、6度ありますな。


逆に一階で寝てるワタシは、毎朝寒くて目が覚める・・・



まぁ寒いのはなんとかなりますが、暑いのはねぇ。

で、買って来たれいふうせん。 風船に冷やした水入れてぇ、頭に乗せてぇ、

ぼよ~ん、ぼよ~ん、涼しいぃ~

 ってチャウ!

(あれ? タイトル、漢字間違えた)




 冷風扇 !




だけど、二階の西日ガンガンの部屋、荷物が一杯で、部屋に入れられない。

仕方ないんで、なんとまぁ、廊下に置いて、ちょっと離れてつけてみた。


まわりの荷物(ゴミ?)は無視してねぇ。(これでもなるべく写らないようにしたんですけどね)

   reifusen160801.jpg


でもまぁ、それなりに効果はあるんだけど、やっぱ背中の後ろの方から来る風はイマイチ。





なんで、別の並びの部屋を片付けてぇ。

と言っても荷物を移動してスペースを作っただけだけど、

なんとか収まりましたぁ。

   reifusen160802.jpg


前から風が来る。

   reifusen160803.jpg


うん、これならなんとか・・・・・・



やっとそれらしい状態。 よしこれで作業がはかどるぞ。




あれ? もう残暑の季節・・・・・・!?



ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/08/17 05時05分18秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9676 ] れいふうせん


この器械から冷たい水の入った風船がいっぱい出てくるのね。

[ 2016/08/17 08時24分22秒 ] [ 編集 ]

[ 9677 ] 笑った

うめさん、面白い!!

いーともさん、霊風扇だともっと涼しくなる?

あたしの部屋、エアコン取り付けたのに場所の関係でちっとも涼しくなかったので、今年初めてサーキュレーターなるもの買ってきて置いたら快適になりました!

それにしてももう朝寒いのですか。秋が近づいているんですねえ。

[ 2016/08/17 11時44分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9678 ] ふうせんが一杯!?


こんにちはぁ、うめさん。

そうなんです、ここからちっちゃい風船が、シャボン玉のように一杯出て来て、
しかも色とりどりで、それはそれは虹の赤ちゃんみたいで綺麗ですよぉ。
でふわふわ飛びながら体に当たるとヒンヤリ、気持ちぃ~のです。

シャボン玉のように割れないんでビショビショにはなりませんけど、
床に落ちたちっちゃい風船を回収するのが結構手間です。

却って汗かくかも・・・・・・・・・???

[ 2016/08/17 14時29分13秒 ] [ 編集 ]

[ 9679 ] うめぇ笑いですよねぇ



こんにちはぁ、今日も快調さん。

>霊風扇
う~ん、どうだろ。あんまり霊ってのを信じてないからなぁ。
霊長類が出現する前の霊ってどんなだったんだろ、みたいな・・・

霊の風船があったら楽しそうだけど・・・鬼太郎の世界?

>サーキュレーター
空気を撹拌してくれるんでしょ?よさげですねぇ。

>もう朝寒い
あ、昨年も今年もまだ熱帯夜を経験してないですなぁ。
窓開けてるし、さすがに北国は違いますなぁ。
(神戸市の北の方ね)
田舎のメリット?


[ 2016/08/17 14時45分29秒 ] [ 編集 ]

[ 9680 ] 零封負け


あたしゃ暑さに負けた~(枯れすすき?)
冷風扇ときたら黙ってられません、関西へ来た当時、何この暑さ!と怒った(いかった)私は、即冷風扇を買ってもらいましたが、何この涼しくなさ!と益々爆発しました←余計暑いがな~

道産子は耐えられず新品同様のそれを即売り飛ばし、エアコンを付けてもらいました。2階やし~、うちの階下は涼しい&陰気でゾッとする?
昔の人は偉かったですね、打ち水や団扇だけで猛暑を乗り越えていた?
いや、猛暑ではなかったのかもですね~

最近は、ご近所から風鈴の音がうるさいとか、生きにくい世になりました!?

[ 2016/08/17 16時09分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9681 ] 涼しそうだけれど?


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

昔は、冷房もなくて夏を過ごせたのですよね?
団扇、風鈴、蚊取り線香、網戸もなく今では考えられませんね。
尤も真夏でも30度までならなかったのでしょう。
今は30度なら未だマシになりましたね。

冷風扇は体に優しい涼しさなのでしょうね。
お部屋に何とか置けて良かったです、残暑は厳しいですよ!

では・・・

[ 2016/08/17 17時03分56秒 ] [ 編集 ]

[ 9682 ] 完封でしたか


こんばんはぁ、快鳥家族さん。

>何この涼しくなさ!
ん~わかりますよぉ。そりゃエアコンと比べたら。
第一湿気を送り込むような仕組みですもんねぇ。
だけど今のは?(か知らない。) 冷凍したパックをタンクに入れると冷た~い風が来て、
気持ちいいですけどねぇ。(本場の)北国の人には湿気がたまらんのかな?

>昔の人は偉かった
ですねぇ。ビールもなかったし・・・

>風鈴の音がうるさい
ひえ~ 世も末ですなぁ、って20世紀末から言って何年か・・・

ワタシにしたらエアコンの室外機のあの熱風と音、なんとかしてほしい。
あ、自分も使ってるか・・・ワタシの部屋にはエアコンがあるのです。
でもまぁ一週間に2時間ぐらいですからねぇ、許容範囲でしょ。
(という身勝手・・・・・・・・・)


[ 2016/08/17 17時24分22秒 ] [ 編集 ]

[ 9683 ] 涼しいですよぉ



こんばんはぁ、ゆめこさん。

昔、我が幼少の頃、
>真夏でも30度までならなかった
ですねぇ。
30度を超えたらニュースになってたような・・・

>体に優しい涼しさ
なんだと思います。ただ、ずぅっと当たってると体が冷えますな。
なんでもほどほどに、ですな。(え?トシのせい? そうかも・・・)

>残暑は厳しい
だといい?んだけど。
せっかく買って来たんでもうちょっと出番がほしい・・・


[ 2016/08/17 17時33分57秒 ] [ 編集 ]

[ 9688 ] ありがとうございます


今日も快調さま、
この場をお借りして笑っていただけた御礼を申し上げます。
奥様の快とりさまにはいつもとても優しく親切にしただいております。
でも快鳥家族さんにはこれは涼しくなかったのね。
ここから冷たい風船と一緒に湿気も出てくるの?
気温は高くても湿度が低ければそれほど暑く感じないらしいですが
湿気がでてきてもいいのかしら?冷凍した湿気ならいいのかな?
いーともさん、ここをみんなの掲示板みたいに使ってしまってすみません。

[ 2016/08/18 13時23分24秒 ] [ 編集 ]

[ 9690 ] Re: [ 9688 ] どうぞどうぞぉ



続けてありがとうございます、うめさん。

>ここをみんなの掲示板みたいに使って
どうぞご自由にぃ。ここは・・・なんでしたっけ?
井戸端会議場?みたいなもんですから、お気遣いなく。


[ 2016/08/18 16時48分47秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1301-cb9d7e3f