[ 1297 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 上を向いて歩こう +

 
今回のお題は、

   「上を向いて歩こう」 作詞:永 六輔


以前にふかわさんが200回記念にやりましょう、って言ってた詩。

真に受けて、予習しておけば良かったよ。
(多分、結果は変わらないだろけど・・・・・・)


ということで、なんとかラジネ消化のために3つ投稿しましたぁ。


で、そのラジネね。







 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 母パパの日 ははぱぱのひ 兵庫県 2016/08/09 06:49 (火)
 ② すき焼き六八九 すきやきろくはちきゅう 神奈川県 2016/08/09 20:53 (火)
 ③ まだかろうじて61 まだかろうじてろくじゅういち 兵庫県 2016/08/10 20:48 (水)



 ① 8月8日に投稿曲をいろいろ漁ってて、ふと思い立ったラジネ。

   母の日、父の日、合わせてこの日にしてしまえばぁ?

   ややこしくなくていいがな。

   あ、商売人が困るか・・・・・・売り上げダウン?


 ② 永 六輔さん作詞、中村八大さん作曲、坂本 九 さん歌、

   ということで。


 ③ そのまんま・・・




あれぇ? 大阪府がない・・・・・・ 兵庫県をふたつ出してしまったか・・・・・・




ということで、BGMはみっつだけど、あとひとつ、まぁなんというか気まぐれで

投稿しましたぁ。

   ラジネは

 ④ 神奈川県の 寝床から起き出してきて投稿するG (ねどこからおきだしてきてとうこうするじぃ
) です。

おまけみたいなもんですな。




<< 追記 >>

今日、10時から出かけます。帰りは・・・・・・

飲み会なんで予定たたず・・・・・・



ではでは。   banneretomo.gif



[ 2016/08/13 05時05分23秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9655 ] 上を向いて歩こう

僕はショパンのピアノ協奏曲第2番から第2楽章にしました
動画は明日載せます

[ 2016/08/14 21時37分53秒 ] [ 編集 ]

[ 9657 ] 上を向いて歩こうの曲



おはようございます、高速タンギングさん。

良い曲を当てられましたね。


[ 2016/08/15 05時47分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9663 ] お聞きになりましたか?

この曲は小学校5年生の時にショパンのオムニバスのCDで知りました。
最初の曲がピアノ協奏曲第1番から第2楽章
最後の曲がピアノ協奏曲第2番から第2楽章でした。
いたずらショパンというタイトルのCDでした。
ちなみに番組に投稿したときは
中村宏子さんのピアノ オーケストラ・アンサンブル金沢 ギュンター・ピヒラーの指揮による演奏をお願いしました。
永六輔さんも中村宏子さんもお亡くなりになったのでより感動的になると読んだのですが駄目でした。

[ 2016/08/15 13時21分09秒 ] [ 編集 ]

[ 9666 ] 聞きましたよぉ



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

心が洗われるようで素敵でした。

中村紘子さんの演奏を指定したんですか、残念でしたね。

[ 2016/08/15 17時20分12秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1297-4a09bd53