[ 1295 ]  本場のビーフン

 
気を取り直して記事を、も一回書きましたぁ。



オフクロん家を片づけてると、いろんなもんが出てきます。

まぁ、これもそのひとつ。

   bifun1608103.jpg



なんだんべ、この日本語?



ビーフン150g(二人分)に猪油? 醤油かな?
サラ油 → サラダ油かな?
キベツ → キャベツかな?
干ェベ → 干しエビかな?


あれ? 味の素醤油・・・ってことは猪油って醤油じゃないのね。
そか、豚だ、多分。つまりラード。(と思う)

いやそれはそうとして味の素醤油ってなんだろか。


水気のなくなる迄め炒めます。 (め がひとつ余計)


などなど、なかなか難しい日本語ですなぁ。


   bifun1608101.jpg



新竹市、というのは台湾の都市名ですな。

   bifun1608102.jpg


そこから輸入したのを、神戸の中華街で買ったんだと思う。


ひと昔前の輸入食品ってこんな感じだったね。

今ではそうそうお目にかかれませんよ、こんなの。



他にもビーフンが一杯あって、段ボールひと箱は優にありますな。

ということで、少しずつ食べますかね。 ん? 賞味期限?


確認してない気にしない・・・


ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/08/11 05時05分56秒 ] カテゴリ:・オフクロん家のお片付け | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9621 ] 又お宝?


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんにちは~♬♫♬

珍しいものが出てきましたね!それも箱に一杯ですか?
賞味、消費期限を見ないで食べるのですか!
捨てたほうが良さそうな?
お腹壊さぬように。

では・・・

[ 2016/08/11 14時24分07秒 ] [ 編集 ]

[ 9622 ] ブログネタの宝の山?



こんにちはぁ、ゆめこさん。

マジでいろいろありますよぉ、です。
一年ぐらいお宝?シリーズできるんじゃないだろか、
って感じです。

あ、賞味期限・・・・・・やっぱ拙いっすか・・・
不味かったら捨てよう・・・やっぱ一度は食べるんかい!


[ 2016/08/11 16時02分32秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1295-3c336ecd