[ 1294 ]  記事のファイルが消える・・・

 
まいりました。

記事はエクセルで下書きしてます。
(正確には、OpenOfficeのCalcで書いて、エクセル形式で保存。)


で、オフクロん家とワタシの部屋に一台ずつパソを置いて、

外付けHDを使ってそれぞれで作ったファイルはHDに保存して、

移動時はそのHDだけを持ち運びする。 ようになってからほぼ五ヶ月。



だけど、最近、この一ヶ月ほど?


なぜか、ワタシの部屋で作ったファイルが、オフクロん家で読み込みできないことが多い。

つまり、win7で作ったり保存したりしたのがwn8で読み込めないトラブルが続出。



いやそれよりなにより消えてるファイルが・・・・・・・・・



なぜか、HDの修復とやらをやると読み込めるようになるファイルもあるんだけど、

それでもなぜか、記事を書いてたファイルが消えてるんです・・・・・・まさにHDから消えるのです・・・

他にもいくつか・・・



夏の怪!?!?




なんでかなぁ。と思いつつ、HDのどっこにもないんで、仕方なく、また書く。


というのを数週間。


ちょい疲れましたぁ。



win10にすればいいのかな? と思って、アップグレードを申し込んだけど、

順番が来たら連絡します、みたいなコメントがあってそれっきりだし・・・


ようわからん!



ということで、書いてた記事が消えちゃったんで、こんな愚痴記事になりましたぁ。



メンゴ m(__)m




ではでは。     iconetomo.gif 


[ 2016/08/10 05時05分59秒 ] カテゴリ:・便利ツール類 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今1件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9614 ] 今回はまたえっらい早くオープンに



http://ameblo.jp/fukawa--ryo/entry-12188769665.html

「きらクラ!」公開録音
10月28日(金)

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0285021/index.html
てか、番組HPには載ってないけどいいんかい?

[ 2016/08/10 06時26分07秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1294-b5550c75