[ 1289 ]  暑さに負けるよねぇ

 
自販で買いました。 炭酸入りのジュース。 シュワッとするのが好きなのです。


千円札入れて、150円のボタン押して。

ガッチャンって出てきたのを取り上げて、

おつりをポケットに入れて、

フタを捻って、プシュ!


で、グイ、グイ、グ~イ! って喉で飲んで一息。

やっぱ暑いときにガマンは良くないよなぁ、

いつぞやみたいに痙攣起したらえらいこっちゃし。


で、人心地つきまして。





ん? ポケットが重くね?

で、出してみた。

   oturi160806.jpg

ナハハ、(ポケットは空だったのに) 千円より多いぞ!?


前の人がおつりをとり忘れたんでしょな。

暑いもんねぇ、そういうこともあります。


え? 

金は天下の回り物! ありがたく頂戴しましたよん。

だぁって、アタシ、銀行でお金下ろして、そのまま取らずに帰ったことあるもん!

通帳記帳に気を取られてて・・・気付いて戻ったときには、
当然のように次の次の人かな? が操作してて、お金は? なんて聞ける状態ではござんせんでした。


だからえっと、あの時の  ん分の一  が帰って来たわけね。

ん~ できれば  ん倍  で帰って来てほしかった・・・


ではでは。   iconetomo.gif



[ 2016/08/07 05時05分44秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今4件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9586 ] 歳かいな

>銀行でお金下ろして、そのまま取らずに帰ったことあるもん!

あたしも一度だけ危なかった事ありますで。一人ずつしか入れないATMでカードと通帳だけ取ってドア開けようとして、あれ?お金取ったっけと外の人待たせたままもう一度数歩戻ってみるとお札そのまま。いらんことは大声でうるさい機械なのに「取り忘れにご注意ください」は言ってくれないの!

[ 2016/08/07 12時25分41秒 ] [ 編集 ]

[ 9587 ] 歳寄りかいなぁ


こんにちはぁ、今日も快調さん。

似たような経験があるんですなぁ。

当時は、静かなもんでした。
最近では、お金を取らないと、ガピガピみたいな音がしますな。
あの音がする前に取れるか取れないか、が老若の境目だそうです。


(ウソ・・・)


[ 2016/08/07 12時46分15秒 ] [ 編集 ]

[ 9593 ]

自販機は面白いね。コイン入れても出てこない時もありますし
100円で5本ぐらい出てきた時もありましたよ。

か(ら)いの味噌汁→貝の味噌汁

[ 2016/08/07 18時33分01秒 ] [ 編集 ]

[ 9595 ] 自販機で


続けてありがとうございます、ぷっぺさん。

>100円で5本ぐらい出てきた時
へぇ、そりゃまたラッキーで。
(その差額は誰が払うんでしょうねぇ・・・?)

>貝の味噌汁
は美味いですね。食べたく?飲みたく?なりましたぁ。


[ 2016/08/07 20時26分57秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1289-94587a70