[ 1287 ]  03-6758-7651

 


昨日、午後、携帯にかかって来た番号。

基本、ワタシの電話帳に登録されてない番号からのには出ないのです。

で、放ったらかしにしたけど、東京?

なんか以前にも見たような番号だなぁ、と思って、

掛け直す前に、念の為、で見てみたら、



https://www.telnavi.jp/phone/0367587651



へぇ~ 面白いねぇ。

こういう情報がアップされてるということと、

この情報がもし間違ってたら、相手はえっらい迷惑だろなぁ、と。
(どこまでネットに出てる情報が真偽か、ってこと)



まぁ、かけてきといて留守電にメッセージを残さない、ってことは

わざわざこちらからかける必要がある相手とは思えないけどね。



まぁ、皆さんもお気を付けください。



ではでは。   iconetomo.gif

[ 2016/08/05 05時05分58秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今2件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9571 ] 基本留守電です


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

電話帳ナビでしたか! 間違って登録したものが載っていたら、
又は、故意に間違った情報を載せたら、なにを信じて良いか
わかりませんね。


家電は、基本的に留守電にしています。本当に要件のある人は
留守電にメッセージを入れてくれるし、私の携帯番号を知っている
人は、こちらの方へかけ直してくれるし、その様に決めています。

携帯でもわざわざその番号へかけ直すのだけは、やめたほうが
正解のようですね。

でも、情報って何処からでも漏れるので怖いです。

では・・・

[ 2016/08/05 10時22分52秒 ] [ 編集 ]

[ 9574 ] 同じく基本留守電です



遅くなりました、ゆめこさん。

>なにを信じて良いか
本当にねぇ。
ただ、この番号で検索すると、いろいろ出てくるんで
恐らく間違いない情報なんでしょね。

ワタシの携帯にかかってきたので家電でかけ直そうかと
思ったんですけど、その番号を記録されてまたかかってきたら
面倒なんでやめました。

携帯でかけ直すのだけは、やめたほうがいいと思います。

>何処からでも漏れる
そう・・・なんか漏れるのを前提に考えておかないといけない社会・・・

[ 2016/08/05 17時35分00秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1287-4b2d5a26