[ 1284 ]  青 + 黄 = 


 
どっかで話題になってたんで借りて読んだ。

   bookaoki160730.jpg

「あおくんときいろちゃん」

あっと言う間に読んだ。


なるほど。



確かに、人間社会の原点を感じさせてくれる本だ。



子供には素直に色の変化が新鮮だろう。


大人には、変化の妙と変化への危惧とかも感じさせてくれる、



なんて妙なことは考えず、素直に読める本だ。



と感じたんだけどどうなんだろね。



今日は感想記事の日だけど、またまたちゃんと聞いてなくて、
記事書いてないんで、こちらの記事にしましたぁ。



あ、おまけというか・・・

1年前に予約してた単行本が借りられたので記念写真だけでも、と?

   bookhibana160730.jpg


内容はこちらで読んでわかってるんで、ね。



ではでは。   iconetomo.gif


[ 2016/08/02 05時05分41秒 ] カテゴリ:・本 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9526 ] 火花


✲◕‿◕✲おはよう✲◕‿◕✲

「火花」は特別有名ですね。私も読みましたが、羽田圭介さんの方が
今の時代にあった話で良かったです。
その後羽田圭介さんの「黒冷水」を読みました。
この方が凄かったです。

やっと図書館でbobという名のストリート・キャットを借りてきましたが、
単行本で字も大きく読みやすそうです。
ついでに、「百万回生きた猫」佐野洋子さんの絵本を借りてきました。
絵本はすぐ読めて楽しいですね。
結局猫は自由に生きられる野良ちゃんが一番幸せと言う結末でした。

借りている本は期限があるので、焦ります。延長も出来ますが、
次に予約が入っていると出来ないそうです。

では・・・暑いですね、なのでv-446

[ 2016/08/02 10時57分07秒 ] [ 編集 ]

[ 9530 ] 花火の季節に火花


こんばんはぁ、ゆめこさん。

いろいろ読まれてますなぁ。

>「黒冷水」
読んでみまぁす。
>「百万回生きた猫」
も予約しようと思ったんだけど図書館にはないようです。残念。

>借りている本は期限
ですねぇ。まぁ、予約がなければ更に、更に、で延長できるけど、
予約がある場合は焦りますね。ワタシはネット予約なんで、
ほぼ毎日確認しながら、読む順番替えたりしてます。
(いろいろようやる、でしょ・・・)

暑いですねぇ。ワタシゃ・・・ 茹で http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2010-01-20/482132.gif

[ 2016/08/02 17時57分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9533 ] みどりちゃん


こちらにもコメしないと存在を忘れられてしまいそう!?
レオ・レオーニ、いいですね~色んな捉え方ができるので(そこ?)
昔はレオ・レオーニ、今はレオ・レオニみたいです、レオーニでインプットされている私は最近まで気付かなかった~
ドヴォルザークと、ドボルジャークみたいなもん?

百万回生きた猫、が図書館に無いとはビックリです、検索ワードを
「100万回生きたねこ」
に変えてもアカンですか?
この本は、ヴァイオリン、ヴィオラ、ピアノの生BGMで朗読したので非常に懐かしいです・・・

1つ前の記事のコメントにあります回文、回文だと気付かなかった己に衰えを感じます(笑)
もう私のコメ自体が怪文・・・

[ 2016/08/02 19時26分19秒 ] [ 編集 ]

[ 9535 ] みどりちゃん ← RGBですな?(適当)



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

こっちにもすんません。

レオレオ?
オレオレ?
ようわからんですぅ・・・・・・

>ドボルジャーク
どうせなら、ドボルシャーク の方がかっこえぇなぁ、と思うワタシ。
あ、新しいラジネ!

>100万回生きたねこ
ナハハ、ありましたぁ。予約しましたぁ。
平仮名主体だったのね。

>生BGMで朗読
はぁ、そういうご経験がおありで。
目の前に目を輝かせてる子供たちがいて、バックからは名曲が?
いい経験されてますなぁ。

>回文だと気付かなかった己
おぉ、同じ! コメンテーター、って言うのかな?
のご性格からあれこれ考えて、あ、そっか、ってなもんです。

ありがたいことです、頭に刺激!

[ 2016/08/02 21時00分34秒 ] [ 編集 ]

[ 9536 ] 百万回生きたねこ


いーともさん、こんばんは!
「百万回生きたねこ」を置いて居ない図書館はアウトでっせ!!
佐野洋子さんは谷川俊太郎さんの3人目の奥様で離婚されてます。佐野洋子さんは亡くなられてますが、とにかくパワフルな女性でした。


[ 2016/08/02 21時05分44秒 ] [ 編集 ]

[ 9538 ] 百万回生きたねこ、ありました



こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

すんません、誤解を招きました?
神戸市の図書館、ちゃんとありました!

>パワフルな女性
ですか。ま、読んでみます。ありがとうございました。

[ 2016/08/02 22時00分54秒 ] [ 編集 ]

[ 9539 ] 怪しいコメンテーター?

いーともさん快調家族さんこんにちは。一つ前の記事の例のコメンテーターさんが、ややこしいタイトル付けて済まんかったと謝罪しておりましたことを、彼に代わってお伝えしときます。

ゴメンテイッテター。

ご存知の通りややこしい性格ですが、可愛がってやって下さい(^ ^)。

[ 2016/08/03 08時12分18秒 ] [ 編集 ]

[ 9541 ] コメンテーター代理さん?



わざわざすみませ~ん、じゃく3さんの代理のじゃく3さん。
(よく似たお名前でぇ~って? 全角と半角の違いだけ?)

>ゴメンテイッテター
確かにお伝えしときます。(って見てられるでしょうからそれでいいですよね)

>可愛がって
はぁい、撫で撫で・・・

[ 2016/08/03 13時32分16秒 ] [ 編集 ]

[ 9547 ] 伝言ゲーム?


☆いーともさん
はい、確かに伝わってきました、もちろん見ておりますとも!とコメンテーターさん代理のじゃくさんにお伝えくださいませ~

☆じゃくさん
タイトルは難しい程、いーともさん同様、頭の刺激になりますので感謝です・・・とコメンテーターさんにお伝えくださいませ。

[ 2016/08/03 18時04分36秒 ] [ 編集 ]

[ 9549 ] 伝言ゲームは難しい



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

確かに伝えたのに最後の人が発表すると、あれぇ? の伝言ゲーム。
噂の恐ろしさとか報告の難しさ、とか体験させてくれましたよねぇ。

えっと、しかとお伝えしておきます。

ん? どうやって・・・?

[ 2016/08/03 20時59分46秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1284-61b525bd