[ 1283 ]  公開 BGM選手権 河童

 

お恥ずかしながらの公開です。(いつものことではありますが)  てか、なんかやる気がなくて・・・

(前回のふかわさんのせいにしとこう・・・)


2曲投稿しました。

   1607241.jpg

      遊 粒 


   1607242.jpg

      遊 粒 


一覧ね。






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿曲
 ① 常備非常食 じょうびひじょうしょく 兵庫県東海道四谷怪談の百万遍
 ② 木の実の好み きのみのこのみ 神奈川県シューマンの交響曲第2番の第3楽章



弁解ね。

   ① 文章が変だった。よく読んで(聞いて?)なかった・・・(BGM自体は奇をてらって良かったと思う。ナハハ)

      それはそうと、7/26は幽霊の日だったのね。偶然です。(関係ないけど)


   ② またまたえいやぁ! (だぁって、いいのがないんだもん・・・)

      でもまぁ、ふかわさんが信頼感みたいなこと言ってたからヨシとしましょ。




ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/08/01 05時05分12秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今18件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9513 ] わさびのさび

わさびのさび←てっきりいーともさんのラジオネームかと思いましたよ。
しかし、またしても選手権は落選。自信作を投稿してもこのありさま。力不足を感じます。

[ 2016/08/01 07時19分10秒 ] [ 編集 ]

[ 9515 ] わびさびわさびさんでしたね



おはようございます、ぷっぺさん。

確かにワタシが思いつきそうなラジネですな。
でもまぁ、BGMの採用はまずないので・・・

>自信作を投稿しても
あきまへんか。まぁ時の運もあるみたいだし、ドンマイ!


[ 2016/08/01 09時30分46秒 ] [ 編集 ]

[ 9517 ] 金曜日~日曜日

この3日間は家にいたのでネットは見ていませんでした。
わびさびのわさびさんは絶対にいーともさんだと思いました。
話は変わりますが最近コープランド作曲「エル・サロン・メヒコ」を録音しました。前々から好きだった曲なので是非紹介させてください。
https://www.youtube.com/watch?v=WoILPBDsfvI

[ 2016/08/01 16時36分46秒 ] [ 編集 ]

[ 9518 ] 金曜~日曜 ご不在でしたか



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

>絶対にいーとも
ナハハ、残念でしたぁ。BGM不採用記録更新中です・・・

>「エル・サロン・メヒコ」
あとで聴いてみます。メキシコの曲なんですかね。

[ 2016/08/01 17時58分13秒 ] [ 編集 ]

[ 9519 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/01 17時58分34秒 ] [ 編集 ]

[ 9520 ] 凄い曲ですね


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

東海道四谷怪談、凄い曲があるものですね?
笑い声が入っているとは、ピッタリでしたね。

あの朗読は、どの様にもとれますものね?
なので難しいです。

では・・・

[ 2016/08/01 20時43分35秒 ] [ 編集 ]

[ 9521 ] 同じですなぁ



17時58分34秒の内緒コメ、ありがとうございます。

そうですね、
>バラィエテイー
ですね。しらぁっと楽しみましょう。

[ 2016/08/01 21時11分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9522 ] 凄い曲ですよね



こんばんはぁ、ゆめこさん。

検索して見つけたんですけど奇をてらいすぎましたかね?
もう引き出し空っぽなんで、遊粒だのみです。

[ 2016/08/01 21時14分36秒 ] [ 編集 ]

[ 9523 ]

四谷怪談とはねぇ・・・・・
意表を突きましたなぁ。スタッフも度肝を抜かれた事でしょうが
選ばなかったところを見ると、音源を探せなかったのかも。

[ 2016/08/02 02時04分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9524 ] 意表を突いちゃいましたか



おはようございます、ぷっぺさん。

ナハハ、選ばれなかった理由は、
>音源を探せなかった
ということにしときましょう。そう考えると惜しかったぁ、ですね。
ありがとうございます。

[ 2016/08/02 05時37分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9525 ] 怪談死んだ烏賊

こんにちは!
またえらい曲見つけましたね!笑い声が最高です。

怪談といえば、先日出雲に旅行してきました。「怪談」の小泉八雲の記念館の前を通りました。通り過ぎましたが(^^)。

ワタクシも今回のBGM、時間もネタもなく、以前使った風呂敷の表裏をひっくり返して出したようなものでした。いかんいかん。まあい烏賊。

[ 2016/08/02 10時55分26秒 ] [ 編集 ]

[ 9528 ] 漱石の妻よりもしんどい本です

秋田県にゆかりのある作家石川達三さんが書いた「生きている兵隊」です。
当時の警察とかから発刊禁止にされた本です。
治安維持法違反とかで・・・
小説とかじゃなくてルポルタージュみたいです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E3%81%8D%E3%81%A6%E3%82%90%E3%82%8B%E5%85%B5%E9%9A%8A

[ 2016/08/02 15時22分22秒 ] [ 編集 ]

[ 9529 ] ん~ 怪談で回文とは!



こんばんはぁ、じゃく3さん。

お化けの笑い声を河童さんに当てたら、河童さんに怒られますかねぇ。

出雲ですか、いいですねぇ。
宍道湖にも行かれました? 七珍でしたっけ、食べた?
(そこ?すんません。あ、ワタシ食べたことないんで羨ましいな、と。だからそこ!?)

>まあい烏賊
あの・・・次ぐらいに使おうと思ってたラジネに近似!
思考が似てきましたかな。(どっちがどっちに???)

[ 2016/08/02 17時43分14秒 ] [ 編集 ]

[ 9532 ] もっとしんどい本ですかぁ?



続いてありがとうございます、高速タンギングさん。

>「生きている兵隊」
図書館に予約しました。
まぁ、読もうとしてる本がずらぁっとあるんで、ちょっと時間かかるでしょうけど、
読んでみます。

あ、昨日の曲「エル・サロン・メヒコ」、聞いてみました。
ちょっとピンときませんでしたぁ、ごめんなさい。


[ 2016/08/02 18時08分21秒 ] [ 編集 ]

[ 9534 ] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[ 2016/08/02 20時28分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9537 ] すみません、目がしょぼしょぼで・・・この時間帯



20時28分17秒の内緒コメ、ありがとうございます。

ただ・・・沢山書いていただいてるのですが、ちょっとなんというか、
たまたま遊粒でヒットした曲なもんで、軽く考えていただければ、と・・・

[ 2016/08/02 21時57分42秒 ] [ 編集 ]

[ 9544 ] ピンとこないってどういうこと?

アメリカらしい曲はあまり好みではなかったでしょうか?
いーともさんは明るい人なのでお好きかと思いましたが・・・

[ 2016/08/03 15時59分21秒 ] [ 編集 ]

[ 9546 ] ピンとこないって言いますよね



続けてありがとうございます、高速タンギングさん。

一度聞いただけなんですけど、まぁ好きでも嫌いでもないってとこですかね。

明るい曲、好きですよぉ。また紹介ください。

[ 2016/08/03 17時40分35秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1283-db11b4a1