[ 1281 ]  公開 ラジオネーム BGM選手権 河童

 
今回のお題は、

    芥川龍之介 作 「河童」から


またまた難しいお題でしたなぁ。 皮肉と滑稽、うこっけい、いろいろありましたな?



中村紘子さんの訃報もあったりして、放送がどんな感じになるのかわかりませんが、

今回投稿したのは2曲。


のラジネです。






 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 常備非常食 じょうびひじょうしょく 兵庫県 2016/07/25 22:30 (月)
 ② 木の実の好み きのみのこのみ 神奈川県 2016/07/27 22:17 (水)



 ① まぁ読んで字の如く、ですな。


 ② 木の実 を このみ と習ったワタシ、ということだけです。


ではでは。   banneretomo.gif




[ 2016/07/30 05時05分52秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今6件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9495 ] 暑いです!


(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

常備非常食、家のはとっくに期限切れになっています(;-_-)
水さえあれば、いいかなと思っておりますが、
その水も期限切れです。
面白いラジネですね。

猛暑の中外出していましたv-356

では・・・

[ 2016/07/30 14時51分26秒 ] [ 編集 ]

[ 9496 ] 暑い夏がやってきました!



こんばんはぁ、ゆめこさん。

遅くなりましたぁ。

>水さえあれば
基本、そうですよね。そこに飴玉とか?

>水も期限切れ
ふ~む、そりゃいかん!ちゃんと買い替えましょう!
(ってオイラには言われたくない?)

>猛暑の中外出
はい、ワタシも。猛暑の中、部屋に戻って来たんでエアコンかけてまぁす。
(オフクロん家にはないんで極楽ぅ・・・)


[ 2016/07/30 18時02分41秒 ] [ 編集 ]

[ 9497 ]


水にも期限があったの?

[ 2016/07/30 20時20分28秒 ] [ 編集 ]

[ 9498 ] そう、水にも・・・



こんにちはぁ、うめさん。

日本では基本的に、なんでも賞味期限が設定されるんですなぁ。
漬物・・・そちらではピクルス?にも・・・

変な社会になってしまいました・・・

あ、でも水に当たるとヤバイっすよ。(意味わかります?古い水を飲むとえらいことになります)


[ 2016/07/30 21時16分33秒 ] [ 編集 ]

[ 9527 ] 我が家には

先月で賞味期限が切れた水のペットボトルが6本あります。
こういうときは沸騰させてから使います。
こうすればまだまだ使えますからね。
ミネラルウォーターでコーヒーを入れるのもけっこうオツみたいです。
普段は水道水を沸騰させてコーヒーを入れているので違うみたいです。
僕はコーヒー飲めませんが・・・

[ 2016/08/02 15時18分31秒 ] [ 編集 ]

[ 9531 ] どちらのお家にも



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

やはりありますか、賞味期限切れ。

>沸騰させてから
そうですね。この季節は特に注意が必要ですね。
ワタシも普段コーヒーは飲まないのですが、
(あ、飲めない、との違いはよくわかっておるつもりですが)
ミネラルウォーターで入れたコーヒーと水道水の味の違い、
多分わからないと思います・・・・・・

[ 2016/08/02 18時03分02秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1281-784dfebb