[ 1274 ]  公開 勝手に名付け親のラジネ フランセ 木管四重奏曲

 
今回も難しいお題でしたなぁ。

   フランセ作曲「木管四重奏曲 から 第4楽章」


「カルガモ家族の引っ越し」 みたいなのは沢山あるだろなぁ、動物系は多いだろなぁ、

と思いつつ、3っつ投稿しましたぁ。


ラジネね。





 No.  ラジオネーム  同 読み  住所  投稿日時
 ① 夏の夜の汗 なつのよのあせ 兵庫県2016/07/18 17:12 (月)
 ② ウナギナウ うなぎなう 大阪府2016/07/19 20:26 (火)
 ③ シチテーヌ・バトゥー しちてーぬ・ばとぅー 神奈川県2016/07/20 22:39 (水)




   ① 夏の夜の夢からね。(言わずもがな?)


   ② 土用の丑にちなんで? 今でしょ! の回文?


   ③ 七転八倒からパートⅡね。



ではでは。   banneretomo.gif


[ 2016/07/23 05時05分17秒 ] カテゴリ:・きらクラ!投稿と結果 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今16件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9451 ] 夏の夜の夢


遅くなりましたが、こんばんは。

夏の夜の夢~夏の夜の汗は面白いですね。
うなぎも土用の丑の日ですかね。
曲も気になります。

では・・・

[ 2016/07/23 22時36分00秒 ] [ 編集 ]

[ 9452 ] 暑い夏の夜は嫌ですねぇ


おはようございます、ゆめこさん。

夏の夜の夢と聞くと、なぜか汗を連想してしまうのです・・・

今年の
>土用の丑の日
は来週の土曜らしいんで(お、おなじドヨウ、てなことは置いといて)
今でしょ、と思って使いましたぁ。


[ 2016/07/24 06時11分48秒 ] [ 編集 ]

[ 9453 ] ラジネ


おめでとうございます。

最後にラジネ、二つ読まれましたよ。
うなぎなうさん、真夏の夜の汗さん

[ 2016/07/24 15時58分53秒 ] [ 編集 ]

[ 9454 ] おめでとうございます!

いーともさんのラジネが紹介されなければ知った人ゼロの淋しい放送でしたが、最後にいーともさんのが二つも出たので良かった良かった^^

[ 2016/07/24 16時03分19秒 ] [ 編集 ]

[ 9455 ] おめでとうございます

おめでとうございます!!!
連続で2つのラジネが出てきてびっくり!

[ 2016/07/24 16時20分48秒 ] [ 編集 ]

[ 9456 ] ラジネふたつ?


こんにちはぁ、ゆめこさん。

ひとつはなんとか聞こえたけどふたつでしたぁ?

ん~かろうじて、ですね・・・複雑な心境・・・


[ 2016/07/24 16時20分53秒 ] [ 編集 ]

[ 9457 ] ありがとうございます!



こんにちはぁ、今日も快調さん。

最後の最後の方で読まれたような・・・夏の夜の夢を見てるような・・・


[ 2016/07/24 16時22分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9458 ] ありがとうございます



こんにちはぁ、BWV1000番さん。

ワタシ、そのふたつめを聞き逃したの・・・
まぁ良かった良かった、です。


[ 2016/07/24 16時25分04秒 ] [ 編集 ]

[ 9459 ] [絵文字:v-207]

え? ラジオネ読まれたの? よかったねー
で、早速来週の選手権を出しましたよ私は。
そんで、きらクラドンも出しました。ラジオネ読まれるようにですがね。

[ 2016/07/24 16時57分04秒 ] [ 編集 ]

[ 9460 ] タイトルに絵文字は使えないんですぅ


こんにちはぁ、ぷっぺさん。

②ウナギナウと①夏の夜の汗が読まれました。残念ながら採用はなかったです。


>選手権を出しました
>ドンも出しました
もう!? 早!
ワタシはまだまだこれから・・・ご健闘を祈ります。


[ 2016/07/24 17時26分47秒 ] [ 編集 ]

[ 9461 ] ラジネもカルガモも大当たりい~♪♪


いやぁ~、いーともさんは予言者みたいな方ですね。
私はかるがもは思い浮かびませんでした。
こういう系は多いだろうなと予測出来る所からして、かなり私のような凡人よりも遥か彼方までリードされていますね。
スタッフもいーともさんには一目も二目も置いておられるような。
「今回はいーともさん、他の人に譲ってね、
その代わりにエンディングでお名前お呼びしますから、今日は2個読みますよ!!」ってサインが出ているんじゃないかと妄想しちゃいましたよ。
誰も採用されずに今日は空しく終わろうとしている時に2個もラジネが読まれるなんて、やっぱりいーともさんは万人の期待を裏切りませんねぇ~。
それにひきかえこの私。ふかわさん、ご自分の詩にご自分の大好きなアルヴォ・ペルトの「鏡の中の鏡」をリクエストされ「スミマセン!」って謝られてしまいました~。「いえいえどーも、そういう選曲気が付かなくってこちらこそスミマセンでしたm(__)m」ってちょっとしょぼんとした7月の夏の夕刻でした。やっぱり今日もほろよいを美味しく飲みました~♪読まれても読まれなくても夏はのどが渇くのでいくらでも飲んでしまいますね~!
きらクラ!最高!!この2時間の為に一週間を我慢して過ごしていま~す!

[ 2016/07/24 20時21分43秒 ] [ 編集 ]

[ 9462 ] ナハハ、当たることもありますなぁ


こんばんはぁ、ひこうき雲さん。

>予言者
ですかぁ? まぁ、予言するのは簡単でっせぇ。
当たる確率が問題だけど・・・
カルガモって多かったんじゃないかな、と想像してますが・・・

>今日は空しく終わろうと
そうそう、今日はだぁれも名前が出てこないなぁ、と思ってたら、
最後にちょろっと読まれたんで、よかったぁ、でした。
(あ、ウソ! 実は寝てて聞いてなかったのです・・・
  後の方だけ聞いたという・・・感想文で書きますが)

>そういう選曲気が付かなくって
ナハハ、確かに。でもまぁ、好みですからねぇ。
>ちょっとしょぼん
ですかぁ? ワタシは感想文辛辣になりそうですが・・・(あ、気にしないでね)

>読まれても読まれなくても夏はのどが渇く
ですねぇ。なんちゅうか、開き直って、夏の暑さに祝杯!?

>この2時間の為に一週間を我慢
ですか・・・楽しみにしてるってことですよね? おんなじぃ~!


[ 2016/07/24 21時14分13秒 ] [ 編集 ]

[ 9465 ] 面白いラジネでしたね

すみません。
僕は先週金曜日から日曜日まで用事で秋田にいなかったので
インターネットはチェックできませんでした。
放送を聴いて「夏の夜の汗」さんが登場して
面白いラジネだなあと思いました。

[ 2016/07/26 15時38分38秒 ] [ 編集 ]

[ 9468 ] 面白いと感じてくださいましたか



こんばんはぁ、高速タンギングさん。

秋田にいらっしゃらなかったんですね。

>「夏の夜の汗」
と聞いて夢をもじったな、と思われたでしょ?

[ 2016/07/26 17時10分17秒 ] [ 編集 ]

[ 9482 ] 間違いなくもじったと思いましたよ

ただいーともさんだったとは放送では気づきませんでした。

[ 2016/07/27 15時09分49秒 ] [ 編集 ]

[ 9484 ] 間違いないですよね



こんにちはぁ、高速タンギングさん。

›気づきません
ブログを見てられなかったらわかりませんね。
まぁラジネはワタシの楽しみでもありますんで今後も続けます。

[ 2016/07/27 16時21分06秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1274-311312bf