[ 1273 ]  ナッツ食べながら円周率のお勉強

 

22割る7が円周率の近似値だとか。

22 ÷ 7 = 3.142857142857・・・

ある数字を7で割ると、必ず142857が繰り返されますな。
こういう数字をえっとなんて言うんだっけ・・・・・・で検索。

そうそう、循環小数でした。


一方、円周率は・・・

これも検索。


無理数。


3. 1415926535 8979323846 2643383279 5028841971  ・・・

って、きりがない・・・



小数点6桁まで表示すると、

 3. 141593

まぁ、確かに

 3. 142857 

は近似値なんでしょね。


納得。


   160722mixnut.jpg


え? ナッツはどういう関係って?


今日は何の日?から。




でんはでは。   iconetomo.gif


[ 2016/07/22 05時05分53秒 ] カテゴリ:・閑話休題 | TB(0) |  コメント歓迎!!  (今10件)

コメントの投稿











管理人への内緒コメント
 (内緒コメントは、一旦送信すると編集も削除もできませんのでご注意願います。)








↓ いただいているコメント ↓
 (えっと・・・直下に トラックバック って出てたらまだコメントはいただけてないってことです コメちょうだいね~ 




[ 9441 ] 7月22日

なんでいきなり円周率近似なのかと思ったら、そういうことでしたか。
ミックスナッツの中のジャイアントコーンなるものが苦手なので、それの入ってないのを買ってます。いま手元にあるのは「アーモンド&カシューナッツ」

7月22日は酷い夫婦の日(笑)

[ 2016/07/22 11時28分11秒 ] [ 編集 ]

[ 9442 ] ナッツ


こんにちは。
私はナッツが大好きです。
ずっと前にも書いたような気がしますが、生のままで塩味などもなにも
ついていないものが好きです。
アーモンド、カシューナッツ、ウォルナッツ、ピーナッツ、色々なものが
そのような形でそろっています。
最近、ソイビーンズのことをソイナッツという人がいます。
円周率はあまり好きではありません。笑。3だけにしたら怒る? 

[ 2016/07/22 12時27分56秒 ] [ 編集 ]

[ 9443 ] そうです7月22日です。



遅くなりました。 こんにちはぁ、今日も快調さん。

先日はどうも失礼しました。

>ジャイアントコーンなるものが苦手
わかりますわかります。ワタシも若い頃は苦手でした。
なんでこんなもん入れてんねん。もっと美味しいもん入れろ!
てな感じでしたが、歳と共に美味しく感じるように・・・
まだお若い方にはわからんか・・・?

7月22日は仲良し夫婦の日かと・・・

[ 2016/07/22 15時34分34秒 ] [ 編集 ]

[ 9444 ] ナッツはいいですよね


こんにちはぁ、うめさん。

そうでしたねぇ、生のままがお好きとか。
こちらにもあるのか探してみます、って返コメしたような・・・
(忘れてました。ごめんなさい)

>ソイビーンズのことをソイナッツ
ははぁ、確かに言われてみればそれもありでしょうね。

円周率3 → はい怒ります! i-183
あるおバカな国がそんな教育をしてその頃の学生さんが今困っているとか。
まぁ実生活には使いませんが、やはり神秘な数字ということで、
せめて3.14ぐらいは覚えてくださいな。って、偉そうにすんません。
パイを作るときに思い出して・・・

[ 2016/07/22 15時44分21秒 ] [ 編集 ]

[ 9445 ] 仲良しって~


円周率!ひ~とよひとよに、ひとみごろ~♪
え?それは平方根、ルート2では!?
息子は3.14、娘は3でしたね、そこで兄妹喧嘩・・・ないない。

ナッツ!好物です、昔げっ歯類、今義歯倭人伝・・・
「おやつ」は甘い物より「つまみ類」!今、手元にあるのは、
アーモンドいわし、揚げ枝豆、海老塩煎餅、揚げ銀杏、パリパリごまワカメ。
さて、この中でナッツじゃないのはどれでしょう?(クイズ?)

[ 2016/07/22 18時03分16秒 ] [ 編集 ]

[ 9446 ] 仲良しちゃいまんのん?



こんばんはぁ、快鳥家族さん。

ヒトナミニオゴレヤってのありましたなぁ。
そうでしたか、
娘さんは3でしたか。
ん~ルート3とごちゃになりそう・・・

クイズ?
コメントでクイズは初めてのような・・・
ん~難しい、ごまがナッツかどうか・・・
エビセンってカッパさんが好きなやつ? 多分答えはそれでしょう!

[ 2016/07/22 19時55分21秒 ] [ 編集 ]

[ 9447 ] 今日は何の日


•゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲こんばんは~♬♫♬

今日は何の日って、モモ(犬)の命日なのです。
2年前の今日明け方亡くなりました。

今年のように7月半ば過ぎても涼しかったですが、
モモが亡くなった翌日から猛暑になりました。

カッパえびせんも、モモは食べたことがありました。

では・・・

[ 2016/07/22 21時29分55秒 ] [ 編集 ]

[ 9448 ] 今日は・・・そうでしたか・・・



こんばんはぁ、ゆめこさん。

気づかず能天気な記事、能天気なコメ、書いてしまいました。
お許しを。


[ 2016/07/22 21時58分12秒 ] [ 編集 ]

[ 9449 ] パッケージデザイン

パッケージのデザインで中身が美味いのか不味いのか、判断出来るときがあるんですが、例のものは美味くなさそうです。実際はどうですか?

カシューナッツは美味いですね。それだけで買うと結構高値ですが、ミックスで値段を下げているようです。
ジャイアントコーンは固いのか脆いのか、不思議な触感が良いですよ。

[ 2016/07/23 04時29分43秒 ] [ 編集 ]

[ 9450 ] 確かにパッケージは大事ですね



おはようございます、ぷっぺさん。

おっしゃる通り、あまり見栄えはよくありませんな。
まぁ、安売り店に置いてあるヤツなんでどうなんでしょねぇ。
でも普通に美味しいっすけど・・・

カシューナッツは料理にも使いますね。用途が広い?

>ジャイアントコーンは固いのか脆いのか
そうです、最近その良さがわかってきました。
家族で賛否両論ですが・・・

[ 2016/07/23 05時30分29秒 ] [ 編集 ]

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kiracladays.blog.fc2.com/tb.php/1273-9804e4bc